ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月16日独り言

ゆっくり、寝かせてもらった~きもちいい~朝です。
鼻歌交じりで、神田さ~~ん、コ-ヒーいきましょう。
ワ~~~オ満潮です。今日も抜けるような天気~
コーヒーにジョビーが作ってくれた、ぞーすい持って、
 
 
波際~~~強い日差しの中・・・潮風に吹かれながら~~
コーヒー・・・雑炊・・・なんとうまいことやら~。
昼過ぎ、石井さん親子3人で波際~~~
飯やおつまみなど・・いろいろ差し入れ~~~。
 
 
昼間から、ビール、ワイン、ウイスキー!
納豆巻きもある・・・肉も魚も・・ふ~~うめえ~~~
ビリヤナカダ(2)もちょいと、お邪魔・・・
ビデオ撮りに忙しい、石井さん・・・
 
自分で解説入れながら~~ローカル市場も訪れ・・・
隅から隅まで・・・ビデオ・・・最後ナカダ(1)に戻り、
仕上げのビール?そして海岸へ降り、夫婦で貝とり?
近所の老若男女でイッパイの潮の引けた海岸・・・
 
 
日本で見た、潮干狩りの光景・・・?
心落ち着く~~夕方の波際~~~
雑談の合間、マッサージの話になり・・・
前立腺マッサージの話をしたら~~
 
 
そんなマッサージがあったら・・是非いきたい・・・
奥さんがいる前で、マジ顔で言ってた~~~
それでは、次回一緒に行きましょう、と約束。
奥さんニタニタ笑ってた。公認?
 
 
私はそういうの卒業だから~~~と奥さん。
自由に遊べる・・・石井さん?夫婦仲も円満・・・
うらやましい限りのお二人さん!
夜・・・奥田さんとクラブブルドックへ~~
 
 
つまらなくなった~最近のクラブ・・・
コリヤン・・多すぎ、取締り、厳しすぎ・・・
しようがねーか・・今フイリピン時代の曲がり角?
日本も、時代の曲がり角。
 
 
世界も時代の曲がり角。
大きな、世界変動が起きている?
アメリカ、ロシア、は国が大きく、資源も豊富。
大きな凋落はなさそう?
 
 
東南アジアが延びてくる?・・・20年後・・・
日本は世界経済、上位20に残っていられる?
危ないものである!いやな現実だが・・・
中国の時代がきそうだ。どこの国が・・・
 
 
トップ???しかし・・・中国にだけは・・・
トップに行ってほしくない!それが日本人の本音?
私個人としても、そう思います。
日本の舵をとる立場の人間は~~~
 
 
日本国内にいるだけでは・・・日本の問題・・・
本当の姿が・・真実が見えてこない・・・
外国に住んでみると・・日本のおかれてる~~
立場が、よ~~~く見える・・
 
 
民主党、自民党、宗教分離はどうなってるの?
政治にしがみ付く公明党。その他の諸政党・・・
ならびに、それらと結びつき、甘い汁を吸い尽くす?
訳わからぬ、諸団体・・・これらが・・・
 
 
日本経済をシロアリのごとく、食い尽くしている。
こんな貧乏になった日本経済、それでも~~俺よ
しがみ付き・・骨までしゃぶりつくそうとしている?
わかりやすい・・・生活保護違反だけを・・・
 
 
大々的に取り上げ~~~かくれみの?
もちろん・・違反はよくないが・・それより大きな・・
政治の世界に結びついている、大悪を~~
覆い隠しているのが大問題である。
 
 
今の日本、病気にたとえれば末期症状のすぐ手前・・
緊急手術が必要?大きな痛みは伴うが・・・
生きて再生したいなら・・甘んじて受けるべき?
目先のごまかしで、少しばかり命を伸ばしたとて~
 
 
やがて大きなしっぺ返しが、待っている。
すべてのしがらみを、捨てて・・・0・・・からの出発・・
そうでなければ・・日本の活力は湧き出てこない!
今を生きる、若いばか者たちしっかり頼むぞ~~~。
 
 
ばか者に頼んでも、何も進歩は無いと思うが・・・
それでも、頼まずにはいられない。
頼むぞ~~~ばか者たち~~~
俺は焼酎とよーかん、○かじりで~~~
 
 
寝転がってるからよ~~~グワハハハ~~~!
本日はパソコンの勉強で、出先にコード忘れ・・・
パソコン使えず・・予備のパソコン使用し~~
写真乗せられず・・急許勝手なごたく・・並べ~
 
 
失礼しました~~~忘れ先にコードあるかな~~
心配だ~~~!明日早速出かけなければ~~
やること・・いっぱいだ~明日、ではこの辺で!