ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月20日独り言

晴れ~~~眩しい太陽~~爽やかな風。
綺麗な海~~~ナ~~~イ~~ス!
神田さ~~~ん・・コ-ヒータ~イム。
イメージ 1
 
 
てな訳で今朝も一緒に波際~~~。
私達~変な関係ではありません!
男同士でなければ・・・もっと素敵な波際?
イメージ 2
 
街のど真ん中から、歩いて2~3分・・・。
それでこの静寂・・・信じられません~~~!
引っ越して間もない頃の神田さん・・・。
静かすぎて眠れな~~~いと、こぼしてました。
 
ネオンがそばにないと、淋しくて眠れない?
今度波際に、ネオンつけますか?
マネキン人形飾って・・3個あったら淋しくない?
それとダッチワイフも少々・・・最高の波際?
 
お楽しみに~~~昼過ぎ久し振り、秘め事。
息抜き~液抜き~骨抜き~???
        
         優しさ・・・・・?
 
今日もちょっぴり優しさについて、考えてみる事にしました。
一般に優しい人とは、どんな人がイメージできるでしょう~
 
 
いつもニコニコ笑顔の人。
怒らない人。
がまん強い人。
我がままじゃない人
他人を押しのけない人
いつも冷静な人
他人に気づかいできる人
 
書いては見ましたが・・・私にはどれ一つ・・
当てはまる気がしません・・アハハハ~~~!
全部当てはまる人間ばかりだったなら~~~
戦争はない?それともつまらない?
 
いつもニコニコ・・・・・・・お通夜~お葬式の時困る?
怒らない人・・・・・・・世捨て人?
我慢強い人・・・・・・・ストレスで病気になる?
我がままじゃない人・・・・・・・可愛げが無い?
他人を押しのけない人・・・・・・・発展せいが無い?
いつも冷静な人・・・・・・・人間味が無い?
他人に気づかいできる人・・・・・・・自分への気づかいできない?
 
 
そんな事で完璧はなさそう・・・10人10色でいいみたい。
年月を重ねると云う事は・・あちこちに、ガタが少しづつ・・・
故障もし、汚くもなる・・10年落ちの車・・15年落ちの車~
90歳過ぎると・・・・・20年落ちの車?
 
だからこまめに、メンテナンス・・古い部品は交換。
念入りな掃除・・・磨きが必要・・身ぎれいにしたいもの!
臭い親父や・・爺さまは・・・嫌われる?
 
 
自分を綺麗にする事は・・・自分の為ではなく・・・
他人に迷惑かけない為?自分の体だから~~
俺の勝手だ~~~とは云えない?
 
 
臭い・・汚いはそれだけで・・・他人に迷惑かけてる?
皆さん・・・老後は皆できれいに、おしゃれしましょう~~。
若者~~~バカ者~~~に負けず~~~!
今日は・・・このへんで~失礼・・・ありがとう!