ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月21日お勉強独り言

9時起床~水をボトル一本・・腹筋100回・・
腕立て80回・・起きがけのエクササイス。
顔を洗い、口を洗い~~仏様。
 
 
コ-ヒーを今日は、昨日買ってきたココアとブレンド!
味は、コ-ヒーとココアの掛け合わせ?
妙な味ですが、まあまあいけます。
ココアに入ってるポリフエノール摂取できる???
解りませんが・・・まずはトライ?
 
 
 
神田さ~~~ん・・・と・・いつものように・・
ビックリ顔の(似合わない)神田さん・・
今日ゴルフなので波際無いと思った?
今日も祝日なので・・明日に順延となった。
 
 
イメージ 1
 
 
本日も素晴らしい天気の波際~~~!
き~~れ~~い~~
毎朝こんな風景、見れるなんて・・・
一年前は、想像もできなかった。
 
イメージ 11
ここリロアン・・・忙しさにかまけて、忘れていました。
去年までの生活・・・スッパリ捨ててリロアンへ~
一家で移り住み・・・こんな素晴らしい環境の~
人生が、あったんだ~~!長い間気がつきませんでした。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
チルチルミチル?幸せを求めて~あっちの山こっちのやま~
しかし・・・何処にもなく・・くたびれ果てて・・・
 
イメージ 13
 
 
その場に崩れるように座った。そしたらふっと気がついた???
幸せとは・・これだったんだ・・外に探し求めるのでは、なく~
 
 
イメージ 14
 
 
 
自分自身の心の中にあったんだ~~~!
有名なアンデルセンの童話?
それと同じような私の気持ちです。
 
イメージ 15
 
 
思えば20年前?何の考えも無く、単純に・・
やがて海のそばで~住みたいなあ?
と・・・この土地を買いました。
 
イメージ 2
 
 
 
街の中心で、便利・・・国道からちょっと奥へ入り・・
静か・・・海辺・・一年後70メートル離れた並び・・
 
イメージ 3
 
 
元歯科クリニックだった古い家を買う事になり~
平屋の10戸建てアパートを作り・・ビリヤナカダ(2)とした。
この十数年、ほったらかしで忘れていました。
仕事と病気で疲れ果て、市内の生活を清算し・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
リロアンへ移り・・・ハッと気がつきました。
こんないいところが、あったんだ~~。
 
 
イメージ 5
リロアン橋下の瀬戸の渦潮?
 
イメージ 6
リロアン・・・・・渦という意味です。
 
私の人生様変わり?感謝の心でいっぱいです。
 
この4~5日ブログの写真で私右往左往?
神田さん、ナオちゃんに・・・迷惑かけっぱなし~~
 
イメージ 7
ウカイウカイ(古着屋)内緒ですが、ここで綺麗な
おべべ~買ってプレゼントしようかな~~~?
あの二人多分小躍りして・・・喜ぶ・・・?
でも・・・今日はお金無いので明日にしようっと!
 
後で・・・二人に・・心をこめてお礼をしたいと思います!
二人の前・・・大きな声でどうもありがとう、と一言~以上。
ガハハハ~~~!
イメージ 8
ここは1907年創業のパン、お菓子の製造販売・・ティータイス。
セブー中で有名です、長距離バスはほとんど~よります。
イメージ 9
未だ12~3歳?少し黒っぽい?ハハハ~~~。
こんな若い娘がいっぱいのリロアン~~~
日本ではあまりみられない?
見れるのは、年寄りでいっぱいの風景?
 
イメージ 10
この写真日本の年寄りを映したのではありません。
私にブログ写真教えてくれている姿です。
今までチOポの入れ方はうまいと風の噂に~聞いた事ありましたが~
写真の入れ方も~うまかったとはお釈迦様でも気がつくめえ~~
冗談さておいて~~ありがとう~~ナオちゃん!
 
今日は一応写真少しちぐはぐではありますが、
成功と云う訳で、私ホ~~~~~~~~~~~っと!
ありがとうございました。隅から隅までずずずい~~~~と!