ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月22日独り言

爽やかな目覚め~~気持ち良く~今朝も儀式・・
腹筋100回~腕立て80回・・・仏様に合掌。
コ-ヒー持って神田さ~~ん・・ではありません。
玄関先で~新しい歌を、綺麗な声で唄いました!
 
 
晴~~れた空そ~よぐ風~港出船の~
ドラの音~楽し~~憧れのハワイ航路
丘晴夫さん?私も記憶には無かったのですが~
流しの修行時代・・強制的に覚えさせられた?
 
 
私の唄につられて~昨日山から下りてきた・・
隣の風船おじさんも、出てきて~~~
おじさん3人で爺治会?
今日も目が覚める程の、素晴らしい天気!
 
 
いつもながら~綺麗な波際~~
汚い爺会~~女性がいないと、花がない?
風船おじさん、ダナオの山ぐらし・・・
一週間が限度だと・・つくづく云ってました~~。
 
 
山へ行くと・・肌にブツブツができる~
波際へ戻ると・・・治る・・・何だろう?
うるし負け?山負け?お負け?
マリチュー顔出しません・・大奥に引っ込んでる!
 
 
お~~O~~こ~~は、やはり奥が似合う?
奥が深い~~~風船おじさんの恋人!
12時20分マクタンゴルフコース到着。
本日7名参加、私・・最低のゴルフでしたが・・・
 
 
後半ワンコーナーもらい。他が悪過ぎ~
しっかりしろ~~ハンデ貰ってるメンバー!
久し振りのゴルフ・・・10日ぶり?
フイ-リング、いまいち・・に・・さん・・!
 
 
でも・・楽しいエクササイスで、皆さんありがとう。
写真撮ろうとしますが・・シャッターを、押すと~
自動的にストップ・・ゴルフ終わりクラブハウスで・・
皆の写真撮ったら・・・また自動的にストップ。
 
 
あれ~~~カメラ壊れた~~~?
そしたら・・皆一斉に・・バッテリーが無いんだよ!
ナオちゃん・・・・・ケンさん何時入れたの?
私・・・・・買った時!
 
 
何故か皆大笑い・・・?
ナオちゃん・・・・・ケンさん充電してないの?
私   ・・・・・充電?何それ~どうやってするの?
ナオちゃん・・・・・カメラ買った時、器具ついていたでしょう?
私   知らない・・・!
(買った時から何もしなくても、一年は大丈夫?と・・・
思ってた私、カメラ買って一か月・・良く持ったものです。)
 
 
南国おやじ・・・・・ニタニタしながら、私なんか2~3日に一度、
          充電してま~~す。得意そうに・・・
家に帰って、カメラの箱の中チエックしたら~~
充電器具ありました~~初めて見た私です。
 
 
秘め事しながら、神楽へちょいと・・・今日最後の、
石井さん夫婦・・神田さん・・あきらさん、久保田君、
楽しいひと時をありがとう。石井さんの奥さん・・・
良く笑うので・・・ついつい・・喋りすぎの私です。
 
 
今度からあまり、笑わないように奥さん・・・
そうすれば・・おとなしく・・口数も少ない・・・
紳士でいられる私・・・?
途中でナオちゃん、いつの間にか消えた・・・!
 
 
まるで私のブログみたい?時々消える。
今日はカメラのバッテリー消えたので・・・
12~3枚位撮ったつもりの写真僅かになった!
文明の利器に弱い私・・じゃー何に強いの?
 
 
何もありません・・・返す言葉も無い私・・・
悲し~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
 
 
         強さについて・・・!
 
 
強いとは・・一体何を持って強いと云うのでしょうか・・・
強さの反対は弱さ・・人間で云えば男が強く~
女子供は弱い?本当に男は強い?
最近の女性は男より強い?
 
 
ある部分は強く・・ある部分は弱い・・男も女も同じ?
女が男のいいところを真似?
男も女のいいところを真似?
そしたら、もっと魅力が出る?
 
 
男も女ももっと強くなる?
長所やプラス面が増えすぎてつまらない?
誰かが云ってた~~強い事は優しい事!
優しい事は強いこと!
 
 
弱い子供を大人が見たら、自然に助けたくなる・・・
それが子供の強さ・・・大人も大自然に~~
お任せする、心を持てればもっと悠々と強くなれる?
 
 
他人をぶっ飛ばす事が強いのではない・・・
自分自身を、ぶっ飛ばす事が出来る・・・強い?
強がる事は弱さの表れ・・所詮人間は弱いもの?
しかし弱さに徹すれば強くもなれる?子供のように・・
 
 
そんな事で弱い私はこのへんで、ありがとう!