ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月24日独り言

今日もいい日~~お天気だ~~~。
歌を唄って元気よく~コーヒー弁当持参で~
神田さん家の玄関・・一段と声を張り上げ~
唄ったのですが~何を唄ったのか思い出せません!
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
多分神田さんのボケ症状が・・移ってきた?
そんな感じがする、今日この頃です。
風船おじさん・・朝も早よから飛び出してきました。
 
 
私・・・・・マリチュー未だ寝てるの?
小池・・・・・今起きたばかりで・・化粧の真っ最中です!
       時間は一時間十分位かかるかな?
私・・・・・ずいぶん長いんじゃないの?
小池・・・・・ケンさ~ん・・夜の顔~お~ま~ん~こ~から・・
朝の処女顔へ戻るには、時間が必要なんです。
 
 
この答えに~~私も理解するのに時間が必要です。
訳解らぬ会話にも、かかわらず・・・
波際~~美しい~~眺め~~!
 
 
イメージ 1
 
 
神田さんも・・うっとりと、海に眺められていました。
 
 
私も、うっとりと弁当食うのに忙しい?
海辺の弁当・・・うま~~~い!
お天気おじさん、最近では珍しく、前着てた~~
敗残兵の様な服装で~~
 
 
よれた・・ヘチマがメガネかけた~そんな顔して~
疲れてる?ボ~っと沖を見ていた・・・。
連夜?マリチューの攻め技に、疲労困憊?
無理は禁物・・・相手は28才~~~
 
 
10月、日本へ帰ったら2~3種類大人のおもちゃ?
買ってきて・・・お励みくださ~~~い!
てな訳で、私マクタンゴルフへ出発・・・
途中マンダウエー~海の上にできた、新しい橋~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
綺麗な風景なので、チョイとシャッター~橋から見たマクタン!
12時15分マクタン着、12時40分スタート・・・
 
イメージ 3
 
 
 
本日9名参加、相変わらずストレスの溜まるゴルフ!
パット絶不調・・・全部絶不調?後半光明の見える?
 
 
ショットができたので・・・次回楽しみです。
藤田君・・・同じガードバンカーで16回連続ボールでない・・
ギブアップ・・・南国おやじの15回を破り新記録樹立!!!
おめでとうございま~~~す。
 
 
私も不調であの飛行機と同じくボールが飛んだら~~
いいのに~~と見とれてシャッターバカゴルフアーの私・・!
 
 
イメージ 4
 
 
 
        チョイと一言よけいなお世話!
 
 
子供は・・身体も心も、脳みそも柔らかい。
年をとるに従い・・・すべて固くなる?
柔らかいのは・・・チOポだけ?
(チOポは固く・・・脳みそやっこく)
 
 
そうでなければ・・幸せ老人になれない?
いろいろ・・見てると~~そんな感じです。
人にもよりますが、恐ろしい程鋼鉄脳みそいっぱい?
年はとればとるほど・・・石頭?
 
 
多分・・脳細胞がボロボロ減って~~受け入れ・・
脳力が無くなる?そう・・・云われてみれば~~~
今まで・・自分の経験範囲内でしか・・・
物事を考えられず・・・他人の考えは~~~
 
 
受け付ける脳細胞が、無くなる?
医学の実験で・・・老人でも脳を使えば・・・
脳細胞が蘇るという、結果が出ました~~~!
私達も、新しい事に積極的にチャレンジすれば・・・
 
 
脳細胞がが活性化する?俺は年だから~~
と・・口癖のように、云う人もいますが・・・
自分で限界を作らず・・・希望を持って・・・
あと・・・500年ぐらい・・人生しますか???
ガハハハハ~~~!
疲れる?それもそうです~~ガハハハハ~~~!
 
 
100歳で現役医師・・・聖路加国際病院の理事長~
日野原重明先生の書いた本・・感動しました。
できましたら・・・読んでいただければ・・・
まだまだ私達は鼻たれ小僧だと云う事を痛感します。
今日はこのへんで・・・ありがとう!