ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月14日金ひとり言

9時起床・・小春日和の?空模様~~~
うっすら~と・・・いい~天気・・・!
お早うございます~毎度~~~
 
 
玄米パンの様にふっくらした顔で~
にこやかに・・ドアを開けた神田さん!
コテージ方面~下着姿のおじさん・・・
チョロチョロ~~動き回ってる~~
 
 
近ずいてみたら~風船おじさん!
どうやら、今朝は~待ちかまえていた見たい?
波際へ行く私の時間、決まって無いので・・・
風船おじさんも・・・決まって無いけど・・・
決まらない同士・・・似合いのおじさん?
 
 
今朝の波際~~久し振り・・落ち着きがある?
波際近くにあった・・・クルーザーいつの間にか~
無くなったが・・・今朝・・・いつの間に・・3か月ぶり?
戻ってきた。やはり・・あった方が・・何となく~
雰囲気があって~スッキリ!戻ってくれてありがとう
 
 
神田さん、小池さん(風船おじさん)そして私~
お天気トリオ?・・・朝の時事会?爺会?
小池さん・・来月日本行き・・・
娘(42才?)孫卓也の母親・・・にTELしたら~
(小池さんの両親共に養老院)
 
 
娘さんが言うには・・かなりボケが激しくなり・・・
(二人とも100歳に近い)危ない!
そろそろみたいだから・・早く日本へ来て!
 
 
小池・・・・・・ケンさん、早くと云われても~
私困ります・・年金暮らしですから~~~
 
私・・・・・・そうですよね~都合もありますから!
 
小池・・・・・・その通りです・・何か最近親父~
ボケが依然より激しく、水戸黄門になりきってるそうです。
 
 
<お~~い・・誰かおらぬか!おるなら返事せい!
お~~そこの腰元・・良く来た~ちこう、ちこう>
 
 
女性介護師さんも・・腰元になりきり・・・
[黄門さま・・・お呼びでございましょうか・・・}
 
 
こんなやり取りが・・・いつも続いているらしい。
介護師さんも・・芸人?もっと素晴らしい?感動です!
 
 
今まで・・親父さんは、もうダメ・・ご親族を・・・
と・・言われたのが3回あったらしい・・そのたびに~
娘さん二人(埼玉に一人、)(大阪に一人)
喪服を用意し・・養老院迄・・駆け付けたそうです。
 
 
3回目・・命つながった時・・一人の娘さんがつぶやいた?
私・・遠いところから~子供達を置いて来るんだから・・
今度・・来る時は~本番にしてよ~~~。
と・・・(気持ちはよくわかります)
 
 
親父さんは、ボケているので~お~そこの腰元!
ご苦労!と・・言ったそうです。意味不明?
小池さん・・笑う場面じゃないけど~~
ロビーに出て、一人で大笑いしたそうです。
 
 
そして・・・去年小池さん、セブーに来れたのは・・
母親が養老院にはいれたからです。
順番待ちをしていて、それまで小池さん・・・
母親のおしめ、の取り換えなど・・介護していた。
ご苦労さまでした~~~!
 
 
小池・・・・・・それから・・娘に聞いたんですが~
母親も最近~ボケが激しくなり、院内の友達と変な会話?
 
 
母親・・・・・・近頃~便利な時代になりましたね~~
大阪まで・・20分でいけるんですって?
 
 
友達・・・・・・そうらしいですね~急げば10分位です。
 
 
母親・・・・・・凄い時代になりましたね~昔は・・・
        1年も・・2年も、かかったのに・・・!
 
 
友達・・・・・・今度二人で歩いていってみませんか?
 
 
母親・・・・・・いいですね~~たまには・・気晴らし~
       しないと~頭おかしくなります~~。
 
 
その会話を聞いた娘さん・・頭がおかしくなりそう~
なので・・・急いで家に帰ったらしい・・・
そんな事・・云ってた小池さん~それにしても・・・
 
そういう人たちを毎日介護している、介護師さん。
 
言葉に言い表せない程・・素晴らしき人々です!
今日も・・・いろいろ~ありがとうございました!
写真の投稿忘れてしまいました~~。
本日・・・私も一緒にボケちゃいました。
最後は~~ました、ました、で・・終わりでござました!