ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月23日独り言

雲~~り・・ど~んより~なま~~り色。
 
 
 
イメージ 1
海?湖?波が全くありません。
 
神田さ~~ん・・なまった~波際いぐべ~~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
隠れ太陽・・?その昔教科書で見た、隠れキリシタン?
宗教の自由など・・ない、とんでもない時代・・・!
迫害され続け・・・苦難の道を余儀なくされた人々。
 
 
政治的に迫害され続け、苦難の道へ追いやられた人々。
そんな・・歴史のもとに・・・今のちょっとした平和がある?
南国の鉛色の海~寂しさは感じさせず・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
むしろ・・しっとりと~心落ち着く、大人の雰囲気~!
この大自然のなかに・・・故中村君の命は広がっている!
無事~生まれ故郷へ戻れるよう・・・祈るばかり。
 
 
有史以前・・・以来・・・人間の命どれだけの数・・・
生まれ~そして去って行ったことやら・・・
大気圏内に、とどまっているのか・・・大気圏外?
にまで、広がっているのか・・・知る由もないが・・・
 
 
大宇宙の中にいることだけは、確か?
しかし、次元の違う世界なので・・我々3次元の頭では???
私の部屋には、あの世へ行った知人友人の写真・・
まだこの世にいる、知人友人の写真と・・ともに~
 
 
多数・・貼ってありますが、あの世へ行ったとは・・・
とても、思えぬ面々ばかり・・・何か夢の中の出来事?
時々~懐かしくもあり・・今も一緒にいるような・・・
不思議な~感覚にとらわれています。
 
 
今朝の波際、ボ~っとした中・・神田さんと・・・
・・・?コテージ何やら人影?突然風船おじさん!!!
一人でボ~っと、物思いにふけっていました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
物もらいでは~ありません。マリチューと何かあった??
おじさん3人波際~談義。神田さんも、風船おじさんも、
故中村君の知り合いです、若く元気だった中村君~
先に行くなんて・・私たち本当に信じられませんでした。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日のリロアン、一日中どんより曇り空・・・
よけい・・・中村君を~~思いださせます。
今日2時半・・2回目の波際~神田さんにメール、
朝はコ―ヒータイム、午後は日本茶タイムでいきましょう?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
てな訳で・・・2度目の波際~日曜日・・結構な人出!
泳ぐ人たち~カヌーに乗る人、魚をとる人~~
岸辺で遊ぶ~フアミリ―、ほのぼの雰囲気午後のひと時!
 
 
SM・・食糧少々買い出し・・夜は神楽~7時ONさん到着。
彼女と彼女のフアミリ―も一緒・・ポロシャツ、ボール・・
ティーなどお土産いただき有難うございます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
突然~白馬の山ちゃん、神楽にいるのでビックリ~
何の予告もなし、風船おじさんの~真似・・?
山ちゃんに甘いものから・・辛いものまで~~
もらっちゃいました・・おはぎ~店内でほうばり~
うまかった~何年ぶりだろう・・おはぎ食ったの・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
山ちゃん有難う!火曜日は・・オンさんとゴルフ・・・
真剣にやります。明日少し練習して~~
最近ゴルフは、最悪なので自信はありませんが~
 
 
真剣になれるゴルフ・・・結果はどうあれ楽しみで~す。
今日も・・・有難う・・素敵な人生を・・・!