ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月29日独り言

本日・・・あまり~スッキリとしないお天気~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お早うございます神田さん・・・あなたの好きな空模様!
晴れるのか・・・降るのか・・・曇るのか・・・ハッキリしない。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そんな中・・好色男・・三人組~それぞれのコーヒーを持ち・・
波際の晴れの舞台でみえを切る・・白波~三人男!!!
こんなセリフをマジで言えるような・・かっこいいおっさん!
一度だけの人生?一度でいいから言ってみたかった~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
歌舞伎の世界では白波5人男ですが・・・!
我々3枚目の世界では・・白波3人男・・・!
白波というより~~~白アリですか???
アリと言われようが・・・なんと言われようが~~~!
ただ・・・生きてるだけで・・しあわせです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
波際のコ―ヒーが、なんと美味しい事やら~~。
白アリが~コーヒーを飲んでいる・・なんという奇跡だ!
奇跡は・・普通に起きている・・現在、過去、未来、
ゆったりとした~岸辺~疲れた心を癒してくれる。
 
 
 
イメージ 5
 
神田さんの玄米パンのような顔も癒してくれる?
小池さんのシナビタ・・・アタリメのような顔さえも・・・
なんとか・・・時と場合によっては、癒してもくれない?
はたまた・・引き締まった~この私の顔・・・心行くまで~
 
 
癒してくれる・・・この素晴らしい、えこひいきが・・・
りロアン波際の魅力なのです。神田さん、小池さん、
になり替わりまして・・厚く御礼申しあげます~~~
平等に照らし続けてくれている・・お天道様・・・!
 
 
 
イメージ 6
そして一時から・・よしおさん、ナオちゃん、まさるさん、MSさん
その友達、が来てくれ楽しいパーティーでした。神田さんの
恋人マリアンが~美味しい、食べ物を作ってくれ~~
一段と盛り上がりました。よしおさん・・・いろいろと~
心遣い・・いつも有難うございます。感謝しています。
 
 
 
             タイムスリップ 
あれは・・いくつの時だったろう・・3歳?4歳?
お婆さんと・・薄汚れたどす黒い汽車に乗って~
青森港?訳分からない船のような形の船?
突き進んで・・・座らせられたところは、船底?
 
 
大広間に雑魚寝?雑魚休み?
全員・・横になったり~座ったり~
高い所に・・・小さな小窓がいくつか・・ポツリ、ポツリ、
多分一番安い料金だった?閉じ込められた気持ち?
 
 
子供心に・・少し恐怖感があったのをおぼえている!
北海道に行く・・とお婆さんには、確か言われた。
どこへ・・何しに行くのかは、もちろん知らない。
多分あれは、親戚だった?馬車に乗って・・・
 
 
大きな時計台のそばを、通った記憶があるので・・
場所は北海道・・函館?どうしたわけか・・・
帰りの記憶はハッキリしない・・おぼろげながら~
岩手県の親戚?にも・・寄り・・秋田へ帰ってきた?
 
 
煙もうもうと出し・・しょっちゅう停車・・鈍行列車?
具体的な記憶は、薄れてしまったが・・・お婆さんの~
優しい愛情~いっぱいもらった事は、確か・・・
幸せな~幼少時代でした。その時の経験から~
 
 
言いますと~子供は本当の愛さえあれば・・他は・・
さほど必要ない?それは他も貧乏だから言える?
いずれにしても・・・子供への愛は必須・・・?
金や物を与えて・・愛の表現?難しい時代です・・今!
 
 
何もかにもが~~中途半端な時代・・ぬるま湯日本!
素晴らしき・・良き・・リーダーが出現する事を祈り・・・
今日は・・・この辺で失礼いたします。南無!