ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(土)独り言

昨夜・・成田からの比エアーライン!
3時間半遅れの、10時到着・・そのまま~~。
リロアンへ直行~~10時半家・・・娘たち二人~
デブ婦人のお土産・・首を長くして待ってた。
 
 
 
着いた途端、大喜び~~持ってきてくれた・・・
よたちゃん、見向きもせず~お土産の入った・・・
バッグにハイエナのごとく~集まり中身をあさってた!
 
 
12時まで・・・積もる昔話をビール飲みながら~~!
よたちゃん・・・私にまでいろいろお土産ありがとう。
セブーに居ると日本の食料品・・・ありがて~~な!
 
 
その後~うつらうつら半分寝ながら・・ブログ書き・・・
夢の中の出来事?気がついたら朝4時でした。
そそくさと~ベッドにもぐりこみ・・・バタンキュウ?
 
 
10時半起床・・・昨夜と同じチョウキン定食、おひたし。
届いてました~~コ―ヒー持って急ぎ足波際~~!
 
イメージ 1
神田さん・・8時半よたちゃんと一回目のコーヒー・・!
終え・・・2回目のコーヒータイム付き合いがいい?
優しいデブ夫人?3か月前まで・・・デブ婦人!
よたちゃん・・・マンダウエィまで、マネーチエンジ!
 
 
そして・・・買い物~お昼に戻ってきました。
波際・・昨日ほどでは、ありませんが~~~
まずまずの・・・好天気~ありがとう。
 
 
イメージ 2
・・・・・・・・・・・・・・・・・だったのですが・・・・・・・・?
午後・・・・・・・・・雨~~~突然です。
風船おじさんの性格と・・・同じような空模様~~~!
女心と~秋の空・・・何て言いますが・・・
 
 
最近は・・・女も男も~秋の空?所詮心と云うものは~
ころころ変わるのが心だと・・・言った人がいましたが?
誠に人の心と云うものは・・・移ろいやすく、頼りない!
はたして人間に心と云うものは・・・ある?・・無い?・・
 
 
あるとすれば~何処にある?身体のどの場所?
見るも・・触るも・・出来ない、心の正体!お化け?
心臓に手を当てて心・・・という人もいます
しかし・・心臓は血液のポンプの役目・・・?
 
 
血液が流れにくくなると~脳が指令を出し・・・
ポンプの圧力を強くして・・・血液を、送り込む・・!
血圧が・・・あがる??血管に負担がかかる?
やがて・・・疲れた血管は~~破れる??
 
 
お~~~~~危ない!どうやら心臓と心は別物?
すると・・心は脳みそ??それも・・ピンとこない・・・!
脳は・・身体全体の細胞に命令を出す・・コンピューター司令部・・・?心はどこだ・・・?人間どんなに・・・
 
 
偉そうにしても・・・条件と環境の中で適応して・・・
生きていくほか・・他に道はない。他の動植物も同じ・・
人間の生きていく条件と・・環境は日めくりカレンダー
のように~~~。目まぐるしく変わる!すると・・・
 
 
人の心も、それに合わせて・・変わらざるを得ない?
脳が神経を使い・・・各細胞に指令を出し・・・
それが人の感情となり・・それが心と呼ばれる?
もし・・・そうなら・・・心と云うものは、存在しない?
 
 
心は感情?感情は神経細胞によって?
神経細胞は・・・脳によって・・?脳は自然環境~~
条件によって・・・左右される?・・・最後は~~~
自然が~~こころ~そのもの??
 
 
こころは・・・お天道様でもあるのだ~~~!
とうとう・・・訳分からぬ事になっちまいました。
明日は脳みそを・・・掃除して出直します!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!