ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月4日(日)独り言

9時・・・起床・・・お天道様、神様、仏様、~~~!
お早うございます・・・今朝も好天気・・!
 
イメージ 1
神田さん・・・起きろ~~~!今10時・・・
2度寝の可能性ある?まだ早い?
静かな~波際~~心落ち着くコ―ヒータイム。
 
 
イメージ 2
健康で~こんな日々が続けられることを・・・
心から祈らずには、いられません!
いつまでも~~~あると思うなこんな日々・・・?
 
イメージ 3
昼から久しぶり・・・掃除に来てもらいました。
かなり・・埃がたまっていた室内~~?
 
イメージ 4
掃除修了後・・・サッパリといい雰囲気の部屋!やっぱり・・気持ちいい・・・!あまりのリラックスに~
昼から、ビールを飲んでしまい・・・一時間ほど~
昼寝~~~!ふ~~これまた気持ちいい~~。
 
 
イメージ 5
ジョビー、子供たちを良く面倒見てくれています。
それは・・いいのですが、このデブ何とかして欲しい?
 
イメージ 6
            タイムスリップ
一人見よう見まねで・・流しを始めた私・・・!
ギターと唄が中々合わず・・・ホステスや客に・・・
笑われながら~~図々しく金だけは、遠慮なく~~
いただく私・・・かなりの同情票?ならず同情金?
 
 
理由はどうあれ・・嬉しくありがたかった~~!
2~3か月がたち・・・少しづつ慣れて・・どうにか~~
格好ついた頃・・・あるバーのホステス真由美・・・!
 
 
バーの名前は忘れました・・バーと肉体関係は・・・
無かったので~~~。今は年ですが・・・若いころの~
中尾ミエ・・そっくりで~可愛い女だった~~~!
 
 
18歳・・・私と同い年~~毎晩仕事で顔を合わす・・・
彼女~~に・・・淡い恋心を抱いてしまった私・・!
彼女に通う、お客さんいっぱいいました~~~。
 
 
若いのに・・接待も上手・・笑顔も魅力的な真由美!
東向島・・路地裏・・小さな安アパートの一室~~
を借りていた私・・・トイレ、台所、共同、~~!
家賃は確か・・・4千円?暮れも近づき寒さが・・・
 
 
身にしみる頃~ある日突然私の安アパートに・・・
彼女が訪ねてきた!慌てて部屋のごみをかたずけ~
真由美を部屋の中へ~~慌て気味の私を見ても・・
いつもの溢れんばかりの笑顔を、私の視線の中へ~
 
 
そして18歳とは思えぬ~~気づかいで私に・・・
接してくれる彼女・・!何もない私の部屋二人で~
近くの喫茶店に行き・・コーヒートースト??
胸をときめかせ~~話・・・話・・・話・・・!
 
 
やがて・・仕事の時間になった彼女は私に・・・
また~~遊びにきていい?ケン坊・・・
<私そのころまだケン坊でした>
 
 
真由美の言葉に・・・私は天にも昇る思いで~~~
緊張しながら(い・・つ・で・も~きて・・)その日は・・
それだけで別れた!そして・・その3日後?4日後?
遊びに行ってもいい?と彼女・・それを待ってた私?
 
 
もちろんと答えた!2度目は部屋を奇麗にかたずけ・
掃除・・?して待ってた~。昼過ぎ真由美は・・・
いつもの明るい笑顔で、元気?ケン坊・・と部屋に~
入ってきた。そして・・・今日は暇なのでここに居ても・・
いい?と・・・真由美・・・願ったり・・かなったり?私・・
 
 
ケン坊・・・・・・・俺も暇だから~ゆっくりして~~~!
        ちょっと待って隣で買い物してくるから・・
笑顔でうなずく真由美・・・隣の駄菓子屋で菓子パンと
森永のコ―ヒー牛乳3本買い・・・戻ってきた・・・!
 
 
下心・・・いっぱいの?ケン坊・・時間気にしながら~~
じっとチャンスを待っていた・・・緊張の私?
相手はリラックス?思いのほか彼女の方から~~~
私に近づき・・・手足に触れてくる・・・思わず生唾・・・
 
 
ごっくんと~飲みこむほどの・・・私だった?やがて~
自然に?むしろ彼女の方が積極的?無事に・・・
秘め事・・・終了!そして彼女は例の明るい笑顔で~
後で・・・また会おうね~~と言い残し・・・帰った!
(彼女の仕事場バーでいつも逢ってる?)
 
 
その3日後??また部屋へ遊びに来る事になった・・・
3回目である・・・!2回目と同じく・・スムースに~~
秘め事は終わった。真由美が帰った後・・・私は~~
考え込んだ・・・!どうして足りないんだろう・・・?
 
 
財布の金が・・・最初は私の勘違いと?思ってた。
しかし・・・2回続くと~~~勘違いではなく・・・
明らかに・・・やられた~~~!夜ギターを持って・・
彼女のいるバーに行った・・・真由美の顔が見えない
 
 
他のホステスに聞いたら・・・真由美は昨日で・・・
辞めたと・・・云った・・・頭の中が白~くなったケン坊・
・・・・・フラフラとバーを後にし・・・飲めない酒を~~
 
 
口に含み・・ふて寝をした~あの時・・・18になった~
ばかりの頃だった~~!その思い出に作った替え歌
 
 
・・・・・・・・千昌夫の・・アケミという名で18で・・・・・・・・
 
 
飲み屋で~拾った~恋だもの~お金が欲しいと
言っていた~真由美と云う名で・・18で~~
俺にやらせた3度目に~金を盗んで・・行っちゃった
蹴飛ばせアパート~ぼろ壁を~やけで歌った~?
浪花節~~~ア~ア~ア~~~~淋しいぜ~!
 
この辺で今日も・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!