ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月9日(金)独り言

8時起床・・・いいお天気~~~お早うございます。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
皆さま~お天道様~二日サボってたエクササイス・・
今朝はむっくり起きて・・・いきなり始めたフ~~~!
目が覚めた~~~!大福・・・コ―ヒ―小脇に!
お早うございます~~関取?と神田さん家・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
8時半波際・・・コ―ヒーうまい、大福うまい!
今朝は・・・よもぎ大福・・きな粉大福・2個づつ、
頂きました~白馬の橋本さん・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
空はきれい~~海もきれい~~私もきれい~~
神田さんは?見ようによっては・・表現が難しい!
写真うつりは・・・40~50位若く見えます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
髪の毛ある分・・・得してる??そ・・し・・て・・
顔にぜい肉いっぱいついてるので・・・!
シワになりにくい?見た目は小太りの方がいい?
気にしないでください、冗談じゃないから~~!
 
 
 
私大福2個ペロッと・・・神田さんも2個ペロッと・・・
大丈夫?神田さん糖尿病・・・! 
私は糖が足りないので糖分?大丈夫ですが~~!
 
 
家にあると・・・私食いすぎ?の恐れあるので~~
残りの大福~神田さん家の冷蔵庫に・・・
置いてもらいました。明朝もコーヒー大福波際!
そそくさとゴルフの支度・・・本日はダナオ・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
クラブフイリピーノ。久しぶりです・・・これまた~~
久しぶり!洋行帰り?日本帰りのナオちゃん・・・
ドミケさん・・コブタ君・・サトゥロちゃん・・キンさん・・
の5名・・・メンバーサイン可能なのは4人まで・・・
 
 
希望参加者で?このメンバーになりました。
天気にも恵まれ・・・楽しいゴルフ~おにぎり・・
5人分作って来てくれた、ナオちゃんありがとう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
うめがった~~~。それから何気なく・・・!
甘納豆も・・もらいました~。嬉しさのあまり~~
キッスをしようと・・・思いましたが~シワが移りそう・・
なので辞めました。シワとシワを合わせると幸せ?
 
 
どっかのコマーシャルで聞いたような~~~?
なにはともあれ~とりあえずナオちゃんありがとう!
本日の優勝・・・この二人!嬉しそうな恵比須顔!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
本日の優敗・・・この二人!・・・???
 
 
 
イメージ 8
 
 
(敗者なのにこの嬉しそうな顔・・・二人はマゾ?)
 
 
私は宇宙ロケット・・・大気圏外?
これからはもっと~真面目?ゴルフに取り組み・・・
敗者復活をもくろむ私・・・洗濯屋ケンちゃん・・・!
 
 
<気持ちは、むか~~しの平尾昌章歌ミヨちゃん?>
今に見ていろ~僕だって~スライス・・フックは
出さないで~真っすぐ・・真っすぐ・・飛ばすんだ~
OB~~~池ポチャ~~~怖がらず~~~!
 
 
本物の歌詞一番だけ・・載せます。
 
(僕の可愛い~ミヨちゃんは、色が白くてちいちゃくて
前髪垂らした~可愛い娘?あの娘は高校2年生!)
 
 
知らない人がほとんど?当たり前・・・
私中学時代のヒット曲?平尾昌晃さん息の長い・・・
歌手~作曲家・・・今も元気なのだろうか・・・?
75~6歳?日本絶好調・・上り坂の時代・・・!
 
 
頑張れ~~平成・・新老人の皆さん~~~!
私も年だけは~立派な新老人です。よろしく~!
長生きすりゃ~いいってもんじゃない・・・?
聖路加国際病院の・・日野原重明先生が・・・
 
 
云ってた~~~。人生の目標なり・・使命感なり・・
何かを・・持つこと・・・!先生今100歳?凄い!
長生きして良かった?と思える人生・・・
自分の為にも・・・他の人の為にも・・・貢献できる~
 
 
生き方・・・そうでなければ・・貰った命が~~
もったいない?そんな事を云ってました・・・!
そして人生の師匠がいれば~老けない?
師匠は・・人でも、ものでも、本でも・・いい・・!
 
 
自分を良き方向へ~導いてくれる・・それが師匠?
そういうことも・・云ってました~素晴らしい先生・・?
爪の垢でも・・煎じて飲みたい私・・・?とりあえずは~
ナオちゃんに貰った甘いものでも、煎じて飲みます。
 
 
今日も元気な人生・・・出来たこと・・心から~~~
嬉しく思います。また明日~ここで会える事を願い・・
今日はこの辺で失礼いたします。ありがとう・・・!