ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月15日(木)独り言

ヨシオさんのTELで起こされました。
良かった~~、寝坊するところでした!
朝の作業終え・・お早うごぜーます、神田さん。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
三日連ちゃんの好天気・・・風は少し強含み・・・!
見渡す限りの・・絶景かな~絶景かな~!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際・・・好天気だと、カモテス、レイテ、見えない?
変な現象。 コ―ヒーうまい、大福うまい~~~
どら焼きうまい!糖尿病はまだ、ないわたし!
そろそろ血液検査を受けてきます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一年間チエックしてません・・・気をつけなければ~
今育ち盛りの・・・じゃない今老け盛りの~私・・・?
えへへ~~強い風・・強い日差し・・弱い波・・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
頂き物しゃけを、おかずに少しのローカルライス・・・
(これもヨシオさんから、ありがとう)
最近ローカルライス、気にならなくなりました。
美味しい!キャベツ・・たっぷり、トマト、玉ねぎたっぷり
 
 
ライスは以前の半分に減らした。大福は減らしません。
好きです~好きです~好きです~よしこさん
じゃない・・・だいふく~(その昔先代林家三平歌)
 
 
メンテーナンスのイッキ・・仕事してます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日はマクタンゴルフコース、ニュードライバーの・・・
試し打ち・・・出がけに、窓を閉めようとしたら・・・
ハイゥエーのジョリビー看板、私に行ってらっしゃい?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今日もすいてた・・・海岸道路・・・20分・・・!
ゴルフ場・・・ナオちゃん、ヨシオさん、めちゅえさん、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
待ってた・・・スタートホールで、駆けつけ三杯は・・・
聞いた事あるけど、駆けつけすぐショット・・・?
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
裏腹に~~ナイスショット!2打目グリーン左手前・・・
ひっかけ気味~~木と木の間を転がし3オンワンパット
竿一パー。幸先よい出足最近の私、これが18ホール
続きません。今日も90切れず・・・93点~しかし~~~
 
 
ドライバーの感触・・・ベリーグッド、今月中に・・・
元のゴルフに戻れるよう~~~頑張ると・・・・・
胸中密かに誓う~わたしです。
 
 
             タイムスリップ
 
6畳一間に居候しながら・・・あっちをふらり~
こっちをふらり~希望の軽演劇役者への道厳しい・・・
つても、金も、何もないわたし・・・思案ろっぽうの日々!
とりあえず、安ギターを買い、食いつなぎに~~
 
 
見よう見まねの流し稼業・・・2曲・・・100円?
生活の為・・・また~希望の仕事が見つかるまで・・・
腰掛仕事・・・サルの腰掛?・・・冗談言ってる・・・
場合じゃありませんでした。一か月?居候生活~
 
 
の、後・・・向島鳩の町(元赤線?)・・・
通りの奥に、念願の安アパートを借りる事が出来た!
大野さんありがとう、お世話になりました。
と・・・云いながら今度は流し稼業で、再び~~~
 
 
大野さんの、働いてる小さなバーで・・毎日のように?
お世話になった。ダブルパンチって聞いた事あるけど、
ダブルお世話は初めてでした。不思議な縁で~~~
それから大野さんとは親しい、間がらになり・・・何かと
 
 
互いに助け合い、話し合う友人となりました。
2か月もたった頃・・・やはり、ある小さなバー~~
ホステス・・・6~7人?そのうちの一人と親しくなった~
わたし・・・名前は思いだせません!年のころなら~~
 
 
25~6歳?・・・わたしより年上だった事は、確か!
ある日彼女から・・わたしのアパートへ遊びにおいで~
一緒にご飯でも~~食べよう・・と誘いを受けた・・・
仕事が終わった深夜の一時?一緒に浅草彼女の・・・
 
 
アパートへ・・・お邪魔・・やはり何とか荘・・共同~
便所・・共同台所・・部屋のドアは引き戸・・やはり~
6畳一間・・・?彼女の簡単な手料理をご馳走になり・・・
今夜は・・遅いので泊まっていかない?と云われ~~
 
 
彼女の布団に~潜り込んだとたん・・・彼女はわたしに
馬乗りになり~せめてきた、男みたいな女~~~
ビックリした?わたしですが・・・なすがまま、犯された?
わたし、一回も上になっていません。柔道の寝技に?
 
 
かかったように~~そのまま~果てた19歳のわたし!
彼女の・・あそこ・・でかかった~サイズはダブルX?
その最中に・・サイズの合わない変な音が聞こえ・・・
何とも複雑な~悲しい?淋しい?Sサイズのわたし・・・
 
 
とても恥ずかしかった、あの晩・・・あまり~思い出したくない・・・思い出の一つ?今日はこのへんで・・・また~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!