ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月16日(金)独り言

8時カーテンの隙間から・・薄日和が差し込み・・
ふと、目が開いた!今朝も天気よさそうだ~~。
案の定~~抜けるような青空~マガンダ(奇麗)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お早うございます・・・神田さん、元気ですか?
お久しぶり~~昨日の朝以来・・声が少し変?
50歳過ぎての、変声期?鼻声・・風邪?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
マンゴー安部ニューのコ―ヒ―ショップ・・・
男のウエイターに移された?男はやめて女にしなさい
大福ほおばる・・おじさん二人~微笑ましい?
60数年前・・・命からがら、この岸辺に辿り着いた・・
 
 
日本兵の皆さん・・・こんな平和で・・落ち着いた~~
風景・・想像もできなかった事でしょう。その時代・・
時代にしか・・生きざるを・・得なかった、私たち人類・
長~~い人類史からみれば・・ほんのわずか・・・
 
 
一瞬の出来事?その一瞬に全てが擬縮されてる?
一瞬に全てを、かけてる人に、一瞬は永遠であり~
永遠は・・一瞬の連続・・?そんな思いを胸に~~
見る・・・リロアンの海!現在でもあり、過去でもあり、
 
 
未来でもある・・・?自然は何のこだわりもなく・・・
悠然と・・・一瞬、一瞬を生き抜いている・・・!
この自然を見習い・・・こだわりの無い世界で~
そっと・・・生きて行ければ~幸せな私です。
 
 
(残り僅かな人生・・・300年はもう無理?)
日課になってしまった洗濯・・・最初は冗談で~~
洗濯屋ケンちゃんなんて云ってたのですが・・・!
今では本物の~洗濯屋ケンちゃんになりました。
 
 
足踏み洗濯してたら、生地が傷みゴワゴワに?
最近は・・・足もみ洗濯にチェンジしました!
柔らかく~柔らかく~女性の肌に触れるが如く~~
アハハ~~!昼過ぎクラブフイリピーノ、9ホールス・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
・・打っては歩き~打っては歩き~エクササイス・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
5~6組のプレーヤー、ほとんど韓国人・・・!
何だ・・神田・・?云いながら・・・韓国人で~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
潤ってる?ダナオ、クラブフイリピーノ。
もし・・・韓国人・・いなかったら?メンバー月会費・・・
値上げに~なった可能性・・・!悪口云えません?
 
           タイムスリップ
 
希望する軽演劇の、場が見つからず、悶々と・・・
した気持ちで流しをやり・・・食いつないでた、私!
そんな時、ふと知り合い・・誘われ彼女のアパート・・・
夜食をご馳走になり、ついでに喜んで?
 
 
強姦された私・・・?あそこのでかい女性だった・・・
印象が・・・強く残っている。あれから4~5日たった・・
晩・・・再び彼女に誘われたが・・・用事があると~~
云いわけをして・・・断った。彼女の仕事場バーの~
 
 
閉店、間際の12時ごろ・・?彼女の顔に淋しさが~~
漂う影を感じたわたし・・・気になりながらも~~
流しの仕事を3時まで、続けた。アパートに帰り・・・
寝ようとしたが・・・彼女の淋しそうな顔が頭に残り~
 
 
中々眠れない、わたし・・・一時間後?布団を飛び出し
・・・通りへ出て、タクシーを探した。あの頃・・まだ~
都電が走っていた時代の向島、もうすぐ夜明けを・・
感じさせる~薄闇の中・・タクシーを浅草へと・・・
 
 
走らせた~~。タクシーを降り・・・足早に彼女の~
アパートへ向かったわたし・・・入口直前、ふと~
戸惑いを感じ・・・足をとめた、彼女にはさっき・・
断ったのに・・・部屋にいって、いいのだろうか・・?
 
 
迷った挙句・・・入る事にした・・。何号室だったかは・・
思い出せませんが、思い切って彼女の部屋・・・!
引き戸を開けた~中々開かず、力を込めて引いた?
そして~部屋の中を覗いて・・私はショックを受けた!
 
 
・・・薄明かりのしたで、見えたのは・・彼女を・・・
真ん中に、二人の男が両脇で川の字になって・・・
寝ている姿だった。私はとっさにすぐ~戸を閉め・・・
アパートを去り・・・朝もやの中~タクシーを飛ばし・・・
 
 
向島の安アパートへと戻った・・・けだるい心と・・・
けだるい身体が重なり・・・不思議と深い眠りに・・・
誘われた~~~わたし・・・ムグ・・ムグ・・ムグ・・
また~~明日・・お会いしましょう、ありがとう・・・!