ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月27日(火)独り言

時計を見ま違え~7時を・・8時と思い・・・
起きてしまった。すぐ気がつき~躊躇したが・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ベッドへ戻ったら・・・寝過ごす恐れ?
シャワーをバサッと、朝の仕事をちょっぴり・・
8時になったので・・神田さんに、メール~
早めのコ―ヒータイム、いかがでござんしょう?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
OKで~~~す・・・と返信・・・
うわ~~~グッドな~大自然~~~大景色!
朝の空気は、やはり美味しい・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
処女~~~フイーリング! 新鮮・・・。
お天道様・・リロアンの海を、色とりどりに~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今日は、マクタンゴルフ・・・力まずに平常心で・・・
この平常心が、一番難しい・・人生と一緒・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
この平常心で、生きられれば・・まずは超越世界?
しかし人間には、様々な感情があり・・・
欲望があり・・・頭で解っているほど~~~
現実は・・簡単では有りません・・・。
 
 
もし・・・簡単ならば・・古今東西~昔から・・
いろんな哲学や宗教など、生まれなかったはず・・・
理屈じゃない?そこに我々人類の、難しさがある?
その~難しさを、乗り越えて・・・???
 
 
ゴルフは~~~楽しい~~~のだ総理元気?
アハハハ~~~本日11名参加・・・!賑やか?
おら組・・ドミケ、コブタ、ティモラ、キン、4名。
<セブキャディー流・・書名・・・>
 
 
 
イメージ 6
この人・・ゼンジー北京ではありません、
141さん、ヒロのお父さんです。一応!
 
 
 
前半・・ドミケ・・ナイスゴルフ、後半ナイス大叩き!
・・・目まいがして~~~苦しかった・・・?
(当人・・いわく・・・栄養失調・・・?)
私・・・初めて見ました、あんな福々しい栄養失調・・
栄養過多の~間違い?コブタ、ティムラ、いまいち。
 
 
 
イメージ 7
(仕事が忙しく、久しぶりのヒロ!隣人、左ぼく前?)
 
 
キン・・・(私です)スタート前は、平常心?
スタート後は、平城振?
ポンダン・・4個・・<韓国語、池ポチャ!>
ニューボール、2個・・ポンダン!(貰いものですが)
いだますいがった~~(福島・・・霊山語)勿体ない!
 
 
          タイムスリップ
 
 
17歳の時・・・新宿2丁目にあった・・・
内外ニュース劇場(真面目なストリップ劇場)
真剣に踊りを見せ~ブラジャーを外すだけ・・・
パンティは脱ぎますが~見えそうな所で、暗転!
 
 
マジな軽演劇・・・マジなコント・・・踊り子も~~
顔・・・個性・・・を売り物? 今では考えられない~
真面目な・・ストリップ劇場・・・!50年前です。
経営者は、中国人・・ビルの持ち主。
 
 
名前は、忘れました・・。たしか・・ワンタンメン?
イーシャンテン? 最近・・ボケが激しくなりました。
当時40歳位?お笑いが好きで~良い人でした。
 
 
私が修業中に・・閉館となったが、軽演劇・・・
大好きな~ワンタンメン?(中国人経営者)
有志を集めて、劇団・・漠を設立・・軽演劇小屋・・・
として、再出発したが、(私も参加)半年も、持たず~
 
 
再び~閉館・・・(私のせいでは、ない?へへへ~)
その時、私より~7~8歳?年上の女性役者・・・
何くれとなく、何も知らない私を面倒見てくれました。
 
 
ある日・・隣の喫茶店でコ―ヒーをごちになり~~
芝居談義に・・花を咲かせていたとき~~~
いきなり・・・後ろから~どなり声・・・
 
 
劇団・・漠の台本作家・・・名前・・忘れました~~!
<女性役者は、その先生の愛人だった>
先生は、当時・・超有名な作家、松本清張に~~~
瓜二つ・・・本物よりも、本物らしい・・・?
 
 
私と女性を、怒鳴り飛ばし~さっさと帰って行った!
何が何だか・・わからず~呆然としていた私に・・・
女性役者は、ゴメンネ・・・あの人ヤキモ千焼きなの、
と云って・・うつむき、私たちも喫茶店を後にした・・・
 
 
まだ、少年だった~私・・他意は全く、ありません。
それに・・・女性役者のお姉さん、顔が有名な~
喜劇役者の、三木のり平さんそっくりでした。
色恋など・・・芽生える隙・・・皆無・・!
 
 
それなのに~やきもち・・焼かれて怒鳴られた私・・・
その時・・・初めて、私は男だったんだ~~と・・・
意識させられ・・・男に目覚めた私・・・!
 
 
松本清張先生・・・ありがとう~~~!
お陰さまにて、立派なスケベ~~男になりました~!
また~明日~ありがとう、ありがとう、ありがとう、!