ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月31日(月)独り言

何気なく・・ふっと眼が覚め、掛け時計・・・
見たら・・・8時、ベットから、飛び起き~
くちを洗い、顔も洗い、コ―ヒーも入れ・・・
 
 
再び時計を見たら~7時・・・!まだ7時・・・?
足元、左後方にある時計・・・枕元から見ると?
斜め、一時間ずれて・・・早く見えます。
今までも、何回となく・・・騙された~~~!
 
 
遅れて、起きるよりましですか・・・?
今朝もまったりとした、空模様・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
潮風が吹き抜け・・・涼しい波際!
 
 
イメージ 6
 
 
 
田舎に帰ってる、マリアンに少しこずかい・・・・・・・・
振り込まなきゃ~~と・・・・一人ブツブツ神田さん!
彼女23才・・・神田さん?????才
 
 
まっいい年です。少しのお金しゃあないな~!
(何??少しのおかねじゃ~ないって・・・?)
アハハハハ~~~。いよいよ今日は大みそか!
ゆく年、来る年・・・いい年か~~~?
 
 
今朝はかなりの・・ロータイ、引き潮・・・
ごつごつした・・岩が見え、3千年前?
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
モーゼで有名な、シナイ山イメージをふと・・・
思い出した。緑のない岩肌がむきでた山で・・・
モーゼは祈り・・・イスラエル民族の平和、安全、
発展を願った・・・・・・・!その地が今・・・イスラエル
 
 
パレスチナ~~~血みどろの戦いとなっている。
何千年続くんだ?この戦い・・・・・・
ブッダの言葉を、思い出す。憎しみは~~~
憎しみによっては止まず、憎しみを超えた・・・
 
 
愛によってのみ止む!しかし我々人類は同じ~
過ちを繰り返している。永遠に続くのだろうか?
人類の殺し合い。中国のエゴイスティック。な
・・・姿を見てると・・・希望は無くなる。
 
 
なるべく、見ない方がいい?ワッハッハッハ~~
午後になり朝の天気は、心変わり・・・
真っ青な~空と海~~~女心と海と空・・・
 
 
今年最後の打ち込み、ドライビングレンジ!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
浅野さん、黙々と練習していた。
年寄りなのに、立派だ~~~!
努力してるんだ・・・私も見習わなければ~~!
 
 
浅野さん頑張れ~~~~~~~~!
(ところで・・・浅野さん!いくつでしたっけ~~?)
    (64歳になりました!)
(私より・・・四つも年下じゃね~~の)
もっと練習しっかりやれ~~~~~~~~~!
 
 
アハハハハ~~~!久しぶりで、神楽風呂・・・
エ~~~~~~気持ちだ。そして・・・年越し~~~
パーティー、おなじみ、おなじみ、おなじみ!!!
141さん夫婦の手料理・・・おせち料理・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
美味しい~~~幸せ~~~!
井岡も・・・ライトフライ、世界王者になったし・・・
いい試合だった、KO勝利・・・NHK紅白歌合戦・・
これも久しぶり・・・見た~~~顔ぶれが・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
知らない~~浦島太郎の気分???
知ってる歌手は・・・数名・・・孫の時代だ~~~!
ワッハッハ~~~今年は賑やかな年越し~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
花火には参った・・・脅し花火?耳をつんざく炸裂音!
ヨシオさん・・・得意げにバリバリ~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
戦争だ~~~戦争だ~~~戦争だ~~~!
耳がつんざける~~~もうダメ・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今日は・・・寝ます・・お先に失礼・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!