ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

一月五日(土)独り言

薄~~~い日差しが、窓から差し込み・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何気なく、ぼんやりと・・目が覚め・・
ハッキリした意識のないまま・・・
無意識?半意識?夢意識?非常識?
気がついたら・・・横着腹筋・・・
 
 
途中から数えだし・・・多分100回?
とりあえずは、元気な朝を迎えられた、ありがとう!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
起きがけの毛繕い・・・?身繕いして・・・
あの世の友にも、水を差し上げ・・・
コ―ヒー入れて、神田さんお早うごぜえますだ。。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
朝だ~夜明けだ~南の海だ~
海の~男の~艦隊日記~月月火水木金金
軍歌でしたが、戦時中の海軍、土、日、がありません
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
年中無休・・・週七日制・・・?給料はあった?
少し・・・命がけ、お国の為? 具体的に~~~
誰の為・・・? あ・・・・・い・・・・・ま・・・・・い!
リロアン波際から見る、南国の海・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
悲惨な、殺し合い想像もできません・・・!
何処まで続く? 地平線の彼方・・・・。
 
 
イメージ 11
 
 
 
この膨大な・・・量の海水・・・地球は、横になり・・
斜めになり、・・・真下にもなる・・・!
一滴の水も、地球外にはこぼれていきません。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
不思議だ~~~! ニュートンが発見した・・・
引力の法則・・・とは・・いえ、現実には~
縦・・横・・斜め・・になっている。
それでも・・・何の違和感もない。この大宇宙の・・
中には、縦、横、斜めなど・・・存在しない!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
日本に住む人々が、上を見て・・上だと思っている。
しかし・・・反対側に住む・・・ブラジル人・・・
真上は・・・真下になってる。誠に変な現象!
 
 
日本から見て、真横になって生活してる人々も・・・
その人々にとって・・・真横は日本人である、誠に変?
午後になって、日差しは絶好調・・・
マクタンに住む・・ヤマハさん、波際へ・・・
 
 
ぶらりと~手ぶらで~アハハハ~~
カルメンに行く途中?車の中には女らしき人物・・・
男らしくはなかった!また寄ってくださ~い!
 
 
そして・・・入れ替わりのように~~セブーでは・・・
売れっ子芸人・・夫婦漫才~141御夫妻登場!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
追っかけフアンのひろ君引き連れ・・波際へ~~!
左がリーダーのミチコさん・・・右が子分のやすおさん
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ボトルとグラスを持った・・この姿~~~!
決して怒ってるわけでは、ありません・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
リーダーミチコさんへの、不満をじっと胸に抑え込み
精いっぱい・・・欺瞞の姿を~涙ぐましい努力です。
そろそろ・・・追っかけも疲れた~と呟くひろ君!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
お笑いトリオ・・・ザ・コミックスの仕事と共に・・・
夜の仕事・・パブコミックスも?と・・云うより・・
夜の方が本業?二股稼業・・・寝る暇もないほど~
 
 
こまめに、よく活動した・・・合間をぬって女関係も・・・
これが、メーンで他はアルバイト?冗談です。
結成2~3ヶ月ごろから・・・ボチボチ仕事が・・・
入りだし~夜のお店もお客さんが増え始め~
 
 
ボロ建物・・・2階が空き家になったので・・
2階全部で40坪ほど借りる事にした・・・鉄筋・・
鉄骨も入れ~家一軒建てるほど、お金もかかった!
 
 
しかし・・家賃は相場の十分の一大家が金持ち・・
家賃など・・・どうでもよかった?いずれにしても~
ラッキーな私たち・・・こうして1階16坪のスナック・・
2階40坪のサパークラブ・・パブコミックスが誕生!
 
グランドピアノも入り・・・ピアノ弾き手も・・歌手も・・
コンガ奏者も・・ステージも作り・・いよいよ~~
本格的なビジネスとなり・・スタート・・!また明日~~
 
 
 
 
イメージ 6
<たまたま写っていたので~~一時帰国の親に似て
あまり出来の良くない息子ケント、彼女ミンジ、韓国
女だ~~二人には竹島問題・・関係なさそう!
セガレにはそっと言っておきました~あんまり惚れるんじゃねえ~父ちゃんは韓国、あまりすぎでな~~い
と・・・セブーには、有り余るほど、いい女がいるから~
・・・・・・・父ちゃんわかったと言いましたが・・・
どーなんだべ~親に似てスケベそうだ~~~!>
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!