ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月19日(土)独り言

今日で5日連続・・荒れた天気~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
荒れてる海~凄い波、凄い風・・・
こんな時も・・・あるんだな~~~
自然界・・・奥が、深~~~い!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
12時、ODさん4人で波際バーベキュー
せっかくの波際・・南国というより~
北の~オホーツク海・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
特に、今日の一日・・大荒れの波際!
ビックリしたな~~~もう!
コテージまで、波しぶき小雨まじりの~~
 
 
イメージ 4
 
神田さんの方が先輩みたい見える・・・?
(態度が・・でかい!)
 
一時室内へ避難~~カラオケタイム!
ODさん達・・・大いにエンジョイ~~
5時ごろ・・・引きあげ船に乗り舞鶴港へ・・・
アハハハ~~懲りずに又次回お待ちしてます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨夜は、重い眠り病にかかり・・9時半に
スタートしたブログ、終わってみたら2時半・・
丁度5時間・・夢うつつ、書いたり、消したり、
直したり、また寝たり、たり、たり、たり、???
 
 
あまりのしつこい睡魔に~ついしびれを切らし・・
ビールを2本ほど、飲みほし~睡魔を退治?
ヤットコサ~~~終了!見えない敵・・・
睡魔・・・睡魔戦・・・すいません!
 
 
           タイムスリップ
 
 
ウサギ~追いし~あの山~
小ぶな釣りし~かの川
夢は、今も~めぐりて~
つつがな~しや・・故郷~
 
 
霊山村・・・この唄にピッタリ~~~!
霊山・・・山脈が、中通と浜通りを遮り~
大きく~~横たわっている。
 
 
中通の霊山村から、浜通りの相馬方面~
へ抜ける道・・・昔は無く・・・遠く浪江周り?
で行くしか・・・方法はなかった。
今は霊山から相馬へ抜ける道ができ~
簡単に行けるらしい。
 
 
霊山・・・中々険しい山脈・・・あちこちに~
そびえ立つ・・いきり立つ?巨岩が多数・・・
その絶壁の断崖には、大変高価で有名な~
イワヒバが・・・蘇生~イワヒバ取りで・・・
幾人かの人々が、命を落としている。
 
 
今はありませんが、私の子供時代・・・
霊山の山に・・・米軍の無線基地?
無線中継所があり、軍用トラック・・・
戦車が・・・出入りしていた。
 
 
そして~時々小学校の校庭に立ち寄り・・・
模型飛行機を飛ばし・・・見せてくれたり、
チョコレート、チューインガムなどを、
貰った記憶がある。 鼻たれ小僧にとって・・・
 
 
米軍・・・進駐軍は、まるで映画スターを~
見るような気持ちで、眺めていた。
それとも、異星人?また明日お会いします。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!