ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(月)独り言

お早うございます。
昨日のシヌログ・・・後のせいか・・・
やたらし~~~んと静まりかえってる、
今朝の波際・・・気持ち悪いほどの静けさ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日はセブーお祭り疲れ祝日・・・
休日が大好きな、お国柄・・・
従業員を多数抱える、会社・・その他・・
スタッフの日当2倍になる、大変です。
昨日の晴天、束の間?今朝は又元に戻り・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
強風・・・高波・・・うす曇り・・・
晴天から変天に戻った~リロアン波際!
コーヒーすすり~眺める波際・・・
小舟も・・人影も・・見えず・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
周りも、シ―ンと静まりかえり・・・
小鳥の鳴き声も~雑音も聞こえず・・・
妙な静けさ?今日も一日平安を・・よろしく・・・!
グーグルニュースで、垣間見た・・・
 
 
アルジェリアのアルカ―イダによる人質事件・・・
凄惨を極める。このような事件・・人類が・・・
生存している限り、無くならないものなのか!
それとも・・・未知なる科学が発達し・・・
 
 
未然に防げる?または、発生しても・・・
遠隔装置で、犯人を抑える事が出来るか?
是非・・・人間の科学が良い方向へ~~
発達して貰いたいものだ。そんな時代が・・・
 
 
来ることを~~祈らずにはいられない。
今日では、地球上の全人類を抹殺できる・・
ほどの、核を持っている・・・・・・・
毒は用い方によっては、素晴らしい薬にも・・・
 
 
薬も用い方一つで、毒になる。
良い方向へ進む可能性は・・無限にある!
人間の知性と、理性によって・・・
我欲に溺れているうちは・・・難しい!
 
 
一党独裁・・強権政治・・・真の知性、理性は・・
生まれない・・・・・・・・・中国・・北朝鮮・・!
後・・・100年の歳月が必要ですか???
 
 
もし・・・そうであるならば・・今生きてる私たち・・・
最低・・後・・100年は生きて頑張らねばなりません!
頑張りましょう~我が同胞、後100年・・・!
ガハハハハ~~~。 昼過ぎドライビングレンジ。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
良い汗かきました~~~ありがたい!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
カメラマン・・頑張ってくれたので・・・
好きなものを、食べてくださいと言ったら~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ブタ定食、ドリンク込で・・・80ペソ(160円)
私は生ビール59ペソ(120円)
思い切って・・・大枚はたいてしまいました!
またもや・・・ガハハハハ~~~!
安上がりのカメラマン・・・ありがとうございました!
 
 
            タイムスリップ
 
 
初めてマニラへ来たのが、確か・・1978年?
マルコス政権時代・・・戒厳令が敷かれていた。
しかし、歓楽街エルミタ地区は大盛況~~!
マビ二ーストリート、デルピラルストリート、
 
 
およそ300メーターほどの間に・・・
カラオケバー、ビキニバ―、クラブ、置き屋、
レストラン、デパート、ホテル、ありとあらゆる~
ものが・・・狭い通りの両側に、ところせましと~~
 
 
ひしめき合っていた。数百件?
見事というほかなかった・・・・しかも朝から~
オープンしてるビキニバ―も多数、すべて徒歩圏内!
 
 
マーケットも、銀行も、両替屋も、
スリも、泥棒も、ホールドアップも、
全部そろってた・・・アハハハハ~~~!
 
 
初めて円を、ペソにチエンジしたとき・・・
一万円が270ペソだった、今は円安で・・・
レートが少し悪くなったが・・それでも4600位?
一時は5500の時もあった・・・それにしても~~
 
 
270ペソと4600ペソ考えられない???
その中で・・35年前と値段が変わらず・・・一緒?
のお買い得がある?へへへ~大きな声では・・・
言えませんが、女性の値段・・・シ~~~~。
 
 
35年前遊んだ時、一晩250~300ペソでした。
今は大体4~5千ペソ?ペソでは、大変な・・・
値上がりですが、円換算すると一万円・・・
女性の値段だけは、30数年間・・一万円・・・
 
 
不思議な世界ということで・・・今日は失礼・・・
<マニラだけではありません、日本でも、アメリカでも
世界中の国で、隠れて売春は有ります。人類初の
ビジネスといわれるくらい古いのです。
 
 
売春というと、向きになって非難する人いますが・・・
そういう人に限って金銭で夫婦が成り立ってる?
立派な売春関係です。ワッハッハッハ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!