ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月23日(水)独り言

朝が来た~~~ありがたい、お早うございます。
今朝も、強い風と曇り空・・肌寒ささへ感じる~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
南国の海?どうなってんだべ~???
フイリピン気象台の、お天気おじさん・・・
ちよいと説明して貰いたいものだ。
鉛色の海~~~南国には、似合わねえ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
やっぱり、南国は真っ青な海と真っ赤な太陽だべさ!
北海弁?シャケ弁も美味いべさ。へへへ~~
昨日のゴルフの気持ちよさ・・・まだ余韻が残り~
ええ~~~気分だ~~~!
 
 
 
イメージ 3
(こころなし・・曇り空の神田さん、)
 
 
仮に・・あんなコンビネーションのいい夫婦が・・・
いたとしたら・・・まず夫婦喧嘩は起こらない?
人生、何もかも昨日のゴルフのように・・いったら~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
最高だ~~~いくわけねえか?ガハハハハ~~~!
サングラス・・小さなネジ緩み、モールへ・・・
ありました・・メガネ、時計、携帯、等に用いる・・・
極小さなネジまわし20年目のサングラスありがとう!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
そして、小物入れが破れてきたので買いました!
気にいったものは、なかったのですが・・・
他にもなく・・・我慢・・・我慢の衝動買い?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
小さなネジまわしセット、190ペソ(400円)
小物入れ・・これは高かった~180ペソ(400円)
思い切って・・・根性を出し購入!
帰り際・・・神楽へより~バッグと同じ値段の~
ラーメンをオーダー思いきり、根性で食いました!
アハハハハ~~~一日中ハッキリしねえ天気だ!
 
 
           タイムスリップ
 
 
今から40年~50年前?日本全国の高級・・・
ナイトクラブ?や・・しゃれたディスコ、ダンスホール
に、フイリピンバンドが出演して人気を得ていた。
 
 
ほとんどが、男性グループ最近のジャパ行きさん・・
ほどの、派手さはないが・・・深く静かに潜行していた
もちろん、日本人バンドグループも大勢いましたが!
 
 
リズム感の良さ?乗りの良さ? 譜面はほとんどの・・
メンバーが読めないのに・・・いざ曲の演奏になると~
天性の、リズム感、乗り、明るさ、で・・
 
 
日本人バンドを圧倒する、日本人バンドマンは・・・
初見といって、初めての譜面を出されても・・・
簡単な本を、我々が読むように・・彼ら日本人は・・・
演奏してしまう。練習もなしで・・・
 
 
フイリピンバンドは譜面が読めないので、不可能!
基本的なミュージシャンとしては、日本人バンド・・・
が・・断然格上である。時々舌打ちしながら~~
あいつら、プロのくせに・・・譜面も読めね~と・・・
 
 
日本人バンドマンは比人バンドマンを軽蔑する。
しかし・・・実際ステージへ上がり、演奏が始まると・・・
一種独特の雰囲気を醸し出し・・・客を魅了する。
何だ~なんだ~~この差は一体??
 
 
やはり、文化、環境、の違い?
どどいつ、ハ唄、小唄、長唄、民謡などをDNAに・・・
組み込まれた日本人・・・方や黒人と同じ打楽器が~
DNAに組み込まれた・・・フイリピン人・・・
 
 
その辺の違いでしょうか??比人の歌とダンスの・・・
リズム感、日本人とは比べ物になりません。
 
 
続きは明日ということで・・・まちがえてブログ消してしまった~先ほど・・・本日2回目・・・・・・ちかれた~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!