ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月28日(月)独り言

3日連続・・・朝寝・・朝起き・・
昨夜も4時AM就寝、
特別悪いことはしていません。
悪いと言えば、ブログ始めると眠くなる!
 
 
それがとても気持ちよく、クウ~クウ~
竜宮城にいるみたい・・・
幸せおっさん?ボケおっさん?
乙姫様は、いなかったけど・・・
 
 
なぜか・・水中散歩じゃなく空中散歩~
ふと目が覚めては~又空中へ~
寝たのは4時・・起床は8時・・・だけど~
寝不足じゃない?変な言い方だけど・・・
 
 
寝る前に・・寝てる?誠に変なおじさん!
今日こそまともなおじさんになるぞ~~~
てな訳で・・・たまには違う歌を目ざましに~
今朝は、君が代を唄って神田さんを起こしました。
 
 
日本国民であることを、忘れぬ為にも・・・
しかし・・・それにしても・・暗い歌だ・・・
朝っぱらから気持ちが沈んでくる・・・
何かお経に近い?棒読みにしたら~やっぱり・・
 
 
お経だ~!明るいリズムでもつけたら?
ロックンロール?明るい・・でも~不謹慎?
花笠音頭のリズム・・・品がない?
 
 
フイリピン国歌明るいよな~~~
国民性そのものだ~!
日本国民だって、結構明るい?お笑い大好きだし!
 
 
玄関で君が代を、美しい声で唄ってたら~~
神田さん、ドアを開け5ペソコインを私に・・・
私は修業僧ではありません。
受け取らず・・最後まで唄い終わると・・・
 
 
神田・・・・・・何で受け取らないの?
ケン・・・・・・20ペソ以下は受け取りません!
変な会話のおっさん二人・・・
 
 
昨日で饅頭底をつき・・・今朝はローカル・・・
ミックスナッツ、ディンドンを小脇に抱え(15ペソ30円)
う~~ん、、、かなりの出費だあ~~~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
静粛な君が代と共に・・・波際へ~~~
そのあと・・・すぐに神田さん~手には・・・
何やら・・・箱を持ち・・・ムムム~~?におう!
甘い匂いだ~。やおら、洗濯屋ケンちゃん・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
に~~~~~っこり~~~~~~~~!
夕べ神楽で、ナオちゃんに・・・甘ったれのケンさんに
渡して・・・といわれ、神田さんが持ってきてくれた。
<私甘ったれではございません甘党です。>
 
 
どうでもいいけど・・・とりあえず・・・
ナオちゃ~~~~~~~~~~ん!ありがとう!
しばらく、糖分控えようと波際行ったのですが~~
当分控えなくても、よさそう??
意思・・薄弱な~わたしです。アハハハハ~~。
 
 
 
イメージ 3
強い日差し・・・強い風・・・
 
 
 
イメージ 4
穏やかな海とは・・・まだ言えない~~~
イメージ 5
風も少々冷たい・・・?
イメージ 6
しかし久しぶり~まあまあの波際、お天道さまも!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
草加・・新田駅前1F16坪カウンターバー
2F40坪サパークラブ・・・忙しい頃・・・
となり松原団地駅前、永谷ビルから2F35坪・・
借りてくれないか?と話があった・・・。
 
 
駅前一等地・・・駐車場もあり、好立地、好条件、
二つ返事で借りる事にした。
そして民謡会館、大鵬をオープンした。
すっぽん、ふぐ、も扱う本格的割烹料理・・・
 
 
仲居さんも18人。民謡ショーも⑤~6人。
連日満員のお客様・・・売上凄かったが・・・
出費も凄かった~~~結局一年も持たず、
バンクラップの憂き目・・・・・・・・・・
 
 
いいことばかりは続かない?
借金もいっぱい・・・でき・・一からやり直し!
料理屋は、利益率も悪く、無駄もいっぱい・・・
それに私は、素人だった。
 
 
板前、仲居、民謡ショー、に食われ~毎月・・
私には、借金だけが残された!
お客さんが、入れば、入るほど大きな赤字・・・
毎日が辛かった~~~!
 
 
気を取り直し・・・がらりと店内をチエンジ!
パブコミックス・・松原店として再出発!
出費はガク~ンと少なくなり、赤字はでなく、
健全経営として成り立っていった。
 
 
それにしても・・・2千万あまりの借金・・・
返すの大変だった・・・何回かあったピンチの~
最初のピンチだった。初心を思い出し・・・
自分で弾き語りもした・・・その甲斐あってか~
 
 
何とか軌道に乗ってきた・・コミックス松原店!
さて・・・マクタンゴルフだ~今日はこれにて・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!