ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月29日(火)独り言

本日2回目の小用、丁度8時目が開いた~
目覚まし時計のような私のオシッコ・・・
小便小僧・・ありますが、小便爺は無い?
ふと窓の外を見たら、青空が広がっていた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
木々は揺れてる・・・どうやら風はまだ強そうだ!
一人でブツブツ・・・呟きながら~朝の雑用・・・!
もうすぐ9時・・・コ―ヒー入れて~~
饅頭2個忍ばせ・・・・・・・・・曲を今日はチエンジだ!
 
 
昨日君が代・・・今日は荒城の月・・・
この曲も、、、静かで暗い・・・
ロックンロールも効き目はなさそう?
わかっていながら~ロックのリズム
 
 
唄いながら・・・隣の奥さん笑ってる~?
そんな事には、お構いなし・・? 威風堂々・・・
唄いながら神田家!ドアを開けた神田さん。
ニッコリ笑いながら<うるさい!>
 
 
・・・・・・・と 褒められた・・・私波際へ~~~
暫くぶりのいい天気!風はまだまだ強いのですが
何をお探しでしょう・・・女子学生さん!
貝?カニ?引き潮の波際~~気付いた神田さん・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一人もそっと、呟く・・・(子供でもおばさんでも~
やっぱり、雰囲気いいなあ・・!女・・・・・・)
根っからのすけべです。 それでは、おもむろに!
 
 
コ―ヒー・・・白あん饅頭、頂きます。これも・・・
明日の朝で・・・品切れ最後となります。
アハハハハ~~~きれいな天気に~~美味しい空気
最高の御馳走 ! お天道さま・・・ありがとう!
 
 
12時20分・・・マクタン到着、本日7名参加。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
スタートは、いい感じのフエアーウエイ。
天気もコンデションも、よし・・レッツゴー!
・・・と元気がよかったのはここまで・・・
キャディ―とフイーリングがかみ合わず。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イラ・・・イラ・・・イガ・・・イガ~
初めての変な・・・キャディ―に神経奪われ。
前半滅茶苦茶、大叩き・・・後半何とか~~
気を取り直し・・・50・・・45・・・95点!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ち・・・か・・・れ・・・た・・・~~~!
修業不足の私です。18ホールス終わったところで・・
いきなりの雨・・助かった~~~!
シャワーも浴びず、ヤケビールにヤケ食い・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
大人になれない私・・・・・・・・・えっ?まだ子供?
たった今気づきました~~先が長い?
まだまだ遠い未来があったんだ・・・~~~!
バラ色の未来を、よろしくおねげえします。
ガハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
私たちガキの頃、大勢青っぱな垂らしたガキがいた。
私もその一員だった、鼻汁垂らしてるのは当たり前?
その鼻汁が青く鈍い光を出し・・・鼻の下2本の・・・
レールにならないと、立派な青っぱなガキじゃない!
 
 
着てる粗末な上着のソデで青ぱなをこすり拭く・・・・・
そして、時にはすする~強くすすりすぎると~~~
喉まで入り・・・飲み込む時も・・・時々たれてくる・・・
青っぱな舌でぺろっとなめちまう・・・すると~~
 
 
妙に・・しょっぱい味がした。あの懐かしい青っぱな・・
何処へ行ってしまったのだろう? 上着の袖・・・
いつも拭く青っぱなが、幾重にも、積もり重なり~
てかてかに光り・・・ガビガビに固まり・・・
 
 
まるで勲章のように・・・鈍い光沢を出していた。
つぎはぎだらけの、上着にズボン、そういえば・・・
ガキの頃~タン靴というのが、あった・・・・・・・・・
ゴムで作ったシューズ田舎のガキは青ぱなに・・・
 
 
タン靴・・・野原で遊び飛びまわり・・ウンコ・・・
がしたくなると・・・・・・何の躊躇もなくその辺で~~
犬・・猫・・と同じように、出してしまう。これが・・・
やたら気持ちよかった・・・野原に紙?ない・・・
 
 
なるべくでかい葉っぱを探し、もいでケツを拭く、
・・・が弱くすぐ破れ~~指にうんこが着いてしまう。
水が無い時は・・土や砂に指をこすり~着いた
うんこを、拭きとる、実に合理的なガキの智慧?
 
 
その手で、何でも掴み口に入れる、腹いた、下痢・・・
しない方が・・・おかしい?洗剤など無かった時代
簡単な水洗いで、何でも煮炊き・・・学校で飲まされた
赤くでかい虫下し・・・するとミミズのお化けのように
 
 
でかい虫がうんこと一緒に出てくる、不衛生な時代?
これ以上・・・書いてると、腹いた・・・下痢が起きそう
なので・・・この辺で失礼~~~また明日。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!