ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月30日(水)独り言

窓のきしむ音・・・風の泣く音~~~
ヒューヒュー
まるで、北国へ来たような、
ガバっと、飛び起き窓を開けた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
凄~~~い風だ~~~!
曇り空からチラチラと~~~
雨交じりの強~~~い風!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
意を決してコーヒー入れ・・・
最後のまんじゅう、握りしめ・・・
今朝の天気に合わせ・・ど演歌ソング!
 
 
 
イメージ 6
 
 
      <一本刀土俵入り>
モーニング・・・コールです!(神田家玄関前)
相撲名乗りを~やくざに~変えて
今じゃ抱きねの一本刀~
利根の~川風まともに・・吹けば~
人の情けを~人の情けを~思い出す~
 
(お客様は神様・・・三波春夫でございます)
 
 
中々張りのある声で、朗々と・・アハハ~~!
ドアを開けた神田さんそんな古い歌知らないよ~
と・・・つれなく云い放ち一緒に波際まで・・・
口ずさんでいました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
南国のシーサイド~朝っぱらから・・・
こんな・・どど演歌・・雰囲気じゃありませんが!
荒れ狂った、風雨何の違和感もありません!
北の最果て・・・オホーツク?言いたくなります。
見える丘の後ろダナオの山々・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
雨雲に遮られ・・・見えません。
反対のマクタン方面・・真黒い雲に覆われ~
地図から消えてしまった!
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
怒涛渦巻く・・・オホーツク海・・・寒~~~い!
南国の岸辺・・熱いコーヒー飲んで、鳥肌立ってる。
身体にハショッタ、バスタオル2度も飛ばされた・・・
こんな経験・・今までありません。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今日の波際・・・我慢比べ?雨も強くなり・・・
雪に変わりそうなので・・・我慢を辞めて家の中~!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
家の中に戻ったら、不思議に雨も風もありません。
当たり前?・・そう、この当たり前が天国・・・
天国は、自分の足元に悠々と横たわっていました
 
 
波際で飲み残した~少しばかりのコ―ヒー・・・
意地汚く飲みほし、ため息ついてる変なおじさん。
ジョビーが作ってくれた、変な弁当・・・飯の上に・・
オクラおろし(味付き)味はなんだかわかりませんが
 
 
とりあえず・・・ついてます。それにキャベツごま和え
そして、トマト、玉ねぎきざみ酢和え、冷蔵庫に
納豆があったので、キャベツの中に入れました。
2~3口食いかけ・・面倒なので・・全部一緒に・・・
 
 
かき混ぜ~ゴチャゴチャぶっかけ弁当・・・
何か訳分からぬ・・・他人種弁当・・・???
私は一体・・なに人でしょう・・・?
お昼を過ぎても・・・雨も風もやむ気配無し・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
足ふみ洗濯~でエクササイス。
そして~~~ふがいないゴルフにつき・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今日もあきらめず・・・ドライビングレンジ!
ナオちゃんも・・・呼び出し、無駄な練習しました~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
終わって・・・風呂入り・・夕食・・ありがとう。
 
 
            タイムスリップ
 
 
ガキッちょの頃・・鼻たれ小僧が多かったのは、
栄養の偏り・・又は栄養失調そう聞いたことがある。
多分そうだと思う。肉も野菜も、魚も、ろくに・・・
食えない食生活、無理もない事・・・
 
 
育ち盛りの子供にとって圧倒的に足りない食糧!
腹っぺらしの毎日・・・自生している植物、果物、
その他は・・盗んで胃袋を満たしていた。
しかし・・栄養は足りない、バランス悪し・・・
 
 
そして、不衛生、腸内には回虫も住みつき~
外から~内から栄養不足!子供の病気死亡率も・・
大変高かった。学校では一列に並ばされ・・・
DDTと呼ばれる白く、クサイ粉末の薬を頭に・・・
 
 
振りかけられた~永谷園?!60歳過ぎの若者なら・
たいがい経験済み?あの頃は子供、大人を・・・
問わず髪の毛は、しらみだらけだった。
畑なども科学薬品など・・・まだ使わず自然・・・?
 
 
便所から・・無料のション便、うんこを栄養物として
与えていた。有機栽培??先進的?リサイクル?
うんこ・・ション便で・・すくすく育つ我々の食料!
それを食べ・・うんこを又与える。リサイクル・・・・
 
 
我々は草、花、木、が出す酸素を頂き・・・そして
はき出す炭酸ガスを草、花、木、が取り込み・・・
生きている・・・そしてまた我々に新鮮な酸素を・・・
 
 
与えてくれる。よく人は罵るとき・・クソの役にも立たない!といいますが・・・とんでもない・・クソは私たちの
命の恩人なのです。なにくそ~とか、クソ野郎とか・・
 
 
クソに対して大変失礼・・・・・・・もっと我々は~~
クソを敬う必要があるのです。クソ様すみません!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!