ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月31日(木)独り言     2013

7時・・・目が覚めた、本当に目覚めたの?
そのへんは、ハッキリしません。
とりあえず・・目だけは明きました!
ビックリした~~~こんな天気最近見たことない!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
青春真っ盛り~~青い空・・青い海・・!
南国の海だから、当たり前とお思いでしょうが?
その・・当たり前がず~~っとなかった・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
もしかしたら・・・当たり前じゃなかったのかな?
とにかく・・そのあたり目も美味しいのですが!
当たり前が・・いきなり・・突然やってきたのです。
 
 
イメージ 3
     ダナオの山がくっきりと・・・
 
 
 
南国の天気は・・風船おじさんと同じですか???
少しずつ・・ステップバイステップでいいのに・・・
何の前触れもなく・・ころっと変わる・心身によくない!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
心臓があまり元気じゃない神田さん、ボーっと~~
背後霊のような姿で・・・うろちょろしてました。
今朝は訪問客・・9時の予定なので、8時に・・
コ―ヒータイム~過去に何回も口ずさんだけど~
 
 
外に出たら・・あまりの気持ちよさに、ついつい~
神田家の玄関前・・岡昭じゃない、岡春夫に~
なってしまった~。晴れた空~そよぐ風
港出船のどらの音楽し~別れテープを~
 
 
笑顔できれば~望み果てない、遥かな塩路~
あ~あ~憧れの~ハワイ航路~!
気持ちよく唄ってるのに・・・時間がないから~
早く終わってよ!・・・つれなく云われ~
 
 
青春の海・・・リロアン波際へ~~2ステップ踏み~
小石にけつまずき・・こけそうになりながら~
コテージまで・・気丈にも、たどり着いた私たち!
この崇高なる精神力と、努力には頭の下がる、
思いです。<脳神経乱れてるので気にしないで・・・>
 
 
 
イメージ 5
(今朝のつまみ思いっきりローカル饅頭食いて~)
 
 
9時に約束のフイリピン人ジョウジホーン一家・・・
さすが~フイリピン人としての誇りを忘れず・・・
一時間遅れの10時到着!友人のジョウジ・・
秘め事が多いせいか、具合が悪く欠席~
 
 
奥さんのジョジョとセガレ、ウイリアムの二人・・
遅れてごめんなさいと・・・・・・・・一言も云わず~
威風堂々~こぼれるような笑顔で~グットモー二ング
と・・・ごま化された~~~!大切なお客様なので~
 
 
ガードがうやうやしく、コテージへ案内し・・・
ここセブーでは最高級・・ネスカフェ、砂糖、ミルク、
込・・込・・1個6ペソ、計12ペソも掛けた自慢の・・・
コ―ヒーで・・・最大級のもてなしをした私たち~~
 
 
自分で・・・自分を褒めてあげたいと思います・・・!
神田さんも・・もてなしの場に加わり、いろいろと~
無知を披露させていただきました。ありがとう!
 
 
3週間ぶり・・太陽に逢えたと、喜び?悲しみ?
あまり太陽が好みではない神田さん、暗闇が好き?
モグラに産まれたら最高だったのになあ~~!
 
 
せっかく人間に生まれたのに、太陽が沈むまで・・・
外に出たがらない神田さん~星の王子様?
ちょっと言い過ぎかな?そういえば昔むかし、
 
 
星優里子?美人女優がいたっけ・・加山雄三の
相手役?きれいな顔だった事は覚えている~
ジョジョとの写真、あまりにもスマートすぎるな~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ジョジョ、ウイリアム、洗濯屋ケンちゃん、
 
 
 
イメージ 7
(ここは隣のアパートです。)
 
 
私たち世界遺産?世界胃酸?アハハハ~~~!
写真のバックグランドが、最高?ここはアンデス?
午後・・・無駄な練習にまたも、挑戦いつかは???
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
本日・・・秘め事もあり・・時間がないので、明日~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!