ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月31日(金)独り言

6時半何気なく目覚めた・・・以前なら小用タイム!
今は実用タイムになった。以前は8時間睡眠に・・・
こだわったものだが、現在は6時間睡眠に移行!
少し眠いが・・・そのうちなれるだろう。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
今朝も窓の外は眩しい光が交差して・・・
静かな朝・・・静まりかえっている。
部屋の中・・安扇風機が、ギュンギュンと・・・
唸り声・・・(TAMASHI,JAPAN)と書いてある。
 
 
こんなメーカー日本にあった?インチキ中国製?
風が来るだけ~ましとするか・・・?
風が来なかったら、いくら中国製でも・・バカ野郎??
 
 
正室一人と、奥女中一人を従え・・・病院へ神田さん
チエックとリハビリ・・・朝早く出かけた。
珍しく遅れたジョビー弁当、7時を回って波際へ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
磯磯・・・歩く~チョ―ヘイソク・・・
昨日以上にまったり~まったり~まったり~~~
アフリカのビクトリア湖より、はるかに波がない!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今朝の海、海水が僅かにうねっているだけ・・・・・・・
細長い魚が一匹・・・20センチ位、何だろう・・・?
蛇じゃない・・・黄色っぽかった・・うんこでもない!
間違いなく魚・・・平和な夢波際・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
朝食はワカメ雑炊・・タクワン、粗食なる幸せ!
トイレも快調・・・洗濯少々・・さ~~て今日も・・・
マクタンゴルフ・・・12時頃かい?楽しんで来るか・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
10時半波際の空、海、絶好調~~昔の中畑清?
30年前?その頃俺も絶好調・・・飲み放題~~~
食い放題~~やり放題~~ガハハハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
1988年頃~セブー州庁舎の近くオフタナビル・・・
3Fにカラオケシテイ―と云うカラオケクラブを・・・
開店した、日本のバブルがはじける以前・・・
 
 
金満大国日本~等ともてはやされてた時代!
分厚い札入れに、一万円札をグサッと詰め込み・・・
その財布をテーブルの上、これ見よがしに・・・
 
 
ポンと置き・・遊び三昧の、金満ジャパニーズ・・!
儲かり放題?良き時代?変な時代?
しみったれ時代よりは・・・・・・・ましですか?
 
 
100坪のお店に、女性は7~80人・・・?
おじさん介護に長けたフイリピーナ、あるとき・・・
一人の店の娘が相談に来た・・もじもじと・・・
 
 
中々話さない・・・”どうした?何か問題有るのか?””
こんな時は、九分九厘お金、覚悟していた私!
””恥ずかしい話だけど良いですか・・・?””
(きたきたぞう・・・金額が心配だな~)
 
 
””私妊娠したみたいだけど、どうしたら・・・・・・・・・””
(予想が良い方へ外れてホッ!お金は一人に貸すと
次から次へときりがないのです。)
””産めば良いんじゃないの?””
 
 
””それは良いんですけど・・・””
””相手はボーイフレンド?””
””お店のお客さんです、三人と付き合ってるけど・・・
誰の子かは・・・解らない・・・””
 
 
””三人とも日本人か?””
””ハイ・・・2~3ヶ月に一回日本から来るお客さん””
””ツーリストなら仕込んだ時期が解るだろう?””
 
 
””それが、日本のゴールデンウイーク・・・時期が~
三人一緒に重なり・・・三人と一日交代ぐらいで~
やってたから・・・特定が難しい・・・・・・・・・・・・!””
 
 
””バカヤロー少しは・・考えてやらせろ~~~~
複雑な混血児になるだろうが・・・・・・・・・!””
 
 
結局三人の日本人に、それぞれあなたの子供・・
あなたの子供よ・・といい、三人からお金を~~
貰っていたそうだ・・・。プライベートには・・・
 
 
かかわらないようにしていた私・・・その後~
どうなった事やら・・・南無観世音大菩薩・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!