ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月4日(火)独り言

8時起床、昨夜寝たのが12時・・・
たっぷり8時間睡眠・・寝すぎ?
自然に任せるとするか・・・急ぐ旅でもなし!
昨日・・神楽長居したなあ~6時から11時まで
 
 
斎藤シエンシエィ10時に帰った・・・
火曜、朝はアルタビスタ、ゴルフコース・・
隣室の伊藤ちゃんとゴルフ・・・
 
 
””伊藤さんアルタの無料チケットあるけど行く?””
・・・と聞いたシエンシエイ・・・
””行く行く行く~~~と、二つ返事の伊藤ちゃん””
相変わらず、無料と安いのが大好きな~伊藤ちゃん
 
 
けちけち人生まっしぐら~金は有り余っているのに
長年勤めあげた会社が、株式会社KH・・・!
KHだからケチ・・・しょうがない?
 
 
しかしこういう人たちのお陰で後々~日本国の・・・
財政難は、大変助かるのです!
伊藤ちゃん・・・日本国の為に本当にありがとう!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
今朝も波際~平和な朝です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こうして・・・一日、一日、が過ぎ去ってゆく・・・
聖路加国際病院の元院長先生が言ってた・・・
長生きすりゃ良いってもんじゃな~い!
 
 
どれだけ長く生きたか・・・?ではなく・・・
どれだけ深く質ある人生を生きたか・・?
さすが・・100歳を超えてなお現役いうことが凄い!
 
 
良い品質のものを提供すれば、消費者は幸せ?
良い人間性は、人々を幸せにする・・・?
誰が言ったか知りませんが、名文句を聞いた事が・・・
 
 
””心地よく生きるとは、他に尽くす事である””
大多数の人は・・・””心地よく生きるとは・・・
他人の不幸を横目に好きなように生きる事””
 
 
好き勝手に生きてきた私にとって・・・心痛い言葉!
悔いない人生とは好き勝手に生きる事ではない?
イテテテテテテ~~~~~~痛~~~い。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そんな時は、フイリピン流神様が良い?
祈り・・・懺悔すれば・・たちどころに罪は消える!
そして明日から、再び新しい人生を・・・・・・・・・
 
 
話のわかる優しい神様だ~~~ありがとう・・・!
後・・・432年生きれば丁度500歳~~~
この世とおさらばするには、手ごろな年月・・・!
波際の神様~~~よろへぐ・・おねげ~します。
 
 
            タイムスリップ
 
 
マニラ、近郊私がメンバーだった、ゴルフコース。
そこへある日新人女性キャディ―が入ってきた・・・
その日は、偶然私についたのですが・・・
 
 
顔立ちがきりりとしたエキゾチックな濃いめの眉した
19歳の女性だった。もちろん初めての仕事・・・
慣れない動作で・・・懸命に努力、その姿が・・・
こよなく可愛く、いとおしかった。
 
 
始めてあったその日から・・・およそ一か月後?
食事に誘った・・・マニラ市内まで出てくるには・・・
一時間半かかる、押しの一手で口説き落とし~~
ついに食事の約束を・・・承諾してもらった。
 
 
マニラ・・・マラテ地区、古い教会の前で待ち合わせ
(有名な教会で一番解り易かった)
約束の時間は、午後12時・・・30分待ったが~
彼女は現れず・・・やっぱり駄目か~~~と・・・
 
 
諦めかけてた時・・・突如彼女は急ぎ足で・・・
姿を見せた!半分諦めていた私・・・嬉しかった~!
年甲斐もなく・・ドキドキ胸が高鳴り興奮の私・・・!
ふと・・・彼女を見ると、そのすぐ後ろに少し年配の
 
 
女性がついてくる・・・私は彼女に聞いた””誰??””
””お姉さんです””その言葉を聞いた途端~~
いきなり・・・ガッカリと、力の抜けた私・・・
 
 
(一時間半かけて市内まで来るのだから・・・
覚悟を決めて一人で来るはず・・・)
勝手に決めて・・・一人がてん・・下心いっぱい???
 
 
の私・・・!ガッカリしながらも・・・とりあえず~
ロハスブリューバード沿いのフイリピンレストラン~~
へ入り・・・昼食、あれやこれやと~食べきれない・・
 
 
程・・テーブルいっぱいの料理・・・(下心の後押しで
オーダー、オーダー、オーダー、)
スケベ心・・満載のわたちでしゅ!!!その後・・・
 
 
何とか、お姉さんに帰ってもらう努力、努力、努力、
この後は明日にします。今午前一時睡魔・・・・・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!