ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月5日(水)独り言

朝からどんより曇り空、小雨もパラパラ・・・
久しぶりの小雨模様・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
テーブルの上、まだ使い慣れしてない~
娘からのお下がりアイホーン、ビリリンビリリン~
クラシックな呼び出し音・・受話器に耳を傾けると・・
 
 
””もしもし~ケンさ~んリロアン雨降ってる?””
””少~しぱらついてるけど、空が明るくなって
来てるから・・・もうじきやみそう・・・””
 
 
””お客さんがリロアンのパパキッズに行きたい・・・
って言ってるけど・・大丈夫かな・・・?””
””問題ないと思うよ、殆ど雨は止んでるから””
窓を開け、空模様を見ながら、答える私・・・
 
 
””どうもありがとう、それじゃ~また宜しく””
・・・と、神楽ナオちゃんの寝惚け声・・・!
寝惚け声は俺か・・・?アハハハハハ~~~?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨夜も長き友人奥田さんからの誘いで・・・
神楽、6時から10時半まで・・・サッカー~
ワールドカップ出場かけて、オーストラリア戦・・
 
 
テレビ中継もあり、大勢の若者大いに盛り上がり、
私たちもついでに盛り上がってしまった!
そしてコブタの知り合い・・私と同郷でもある・・・
佐藤さん・・コブタが空港へ迎えに行き、
 
 
無事に拉致・・・神楽へ連行~福島は霊山出身の~佐藤さん・・霊山名物いっぱいお土産貰ってしまった
もつべきものは・・・同郷人・・・?アハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
佐藤さん・・・あんがどない!また今回も一緒に~
ゴルフやりましょう! てな訳で深夜12時頃から・・・
ブログ始め・・・午前3時になってしまった。
 
 
目が覚めて・・・時計を見たら9時だ~~~~~~!
あたふた雑用しているところへ、ナオちゃんのTEL・・
やっぱり寝惚け声は私の方見たい・・・!
 
 
10時朝飯?昼飯?兼用・・・波際へ~~~
雲に覆われナマリ色の海・・南国には合わない?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やはり真っ青な・・・ダイヤがちりばめられた~~~
波際の海・・・ピッタリだ・・・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
心なし・・・淋しい雰囲気のコ―ヒータイム。
佐藤さんに貰った霊山ずけ一パックぺロリ~~
うま~~い!2時間ほどナマリ色の海を見つめ・・・
 
 
黙々とコ―ヒー口に運び・・・老いの迫った肉体に・・・
放り込み~なにを考えるでもなく・・ただボ~~っと・・
たたずむ・・・リロアン波際、あの世とこの世が・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
交差する遥か彼方の水平線・・生きてる事は・・・
素晴らしい~~~!昼になったらご覧の通りの・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
よい天気?酷暑の国では・・・よい天気ではない?
曇りがよい天気らしい・・・ところ変われば品変わる!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ジョビーノ―トに向かって計算してる・・・恐ろしい!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
私を恐喝中のジョビー・・・無職の私ちゅら~~い!
 
 
             タイムショック
 
 
有り余るほどの下心と・・・有り余るほどの料理・・・
彼女の名前はグレース・・20数年前の事・・・
今では44~45?立派なおばさんになっただろう~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
もしも・・今~あったとしたら・・・彼女のお母さん・・?年月が過ぎ去るのは、北朝鮮のミサイルより速い!
しかし地球から見える~一億光年彼方、星の光・・・
 
 
我々がそこへ行くには光の速さの乗り物・・・
(一秒間に地球七回り半)で・・・一億年かかる。
気が遠くなるどころか・・・想像すらできない・・・!
 
 
それにひきかえ・・この地球上の生命の入れ替わり
生・・・死・・・早すぎる?話が脱線しちまった~~!
有り余った料理は、彼女のお姉さんテイクアウト!
 
 
家にお持ち帰り・・・旦那とは別れたらしく・・・
家には・・父、母、祖母、3人の子供~グレースも・・
子供一人、旦那がいなくても子供は作る・・・
フイリピーナ・・?カトリックの国・・堕胎は禁止!
 
 
離婚も禁止、最近は手続きを踏めば(裁判)
認められるらしいが・・・費用も・・時間も(数年)
かかり・・現実的ではない。彼女の家は10畳一間?
9人暮らし・・・一度ゴルフ場の近くだからと・・・
 
 
家に招待されたが・・・恐ろしいので丁重に・・・
お断りしたことがある・・・。お姉さんには交通費・・・
500ぺちょあげて先に帰って貰った。
(なぜか500ぺちょが好きな私・・・アハハハ~~~)
 
 
やっと・・・念願の二人きりになれた~~~私・・・
あれや・・・これや・・・と~よからぬ事が頭をよぎり~
私の頭は、桃色吐息~~~オスの世界に没入?
 
 
普通・・男は、女性に愛について・・・あ~だこう~だ
奇麗事をかたりますが・・・とどのつまりは・・・
性行為・・・?98%の男は・・・です。
 
 
肉体を持ってる以上・・・所詮・・男と女、
オス~メス~の関係抜きでは、語れない・・・?
理屈は・・・さておき~とりあえずホテルの一室へ・・・
 
 
一緒に入った私たち・・・ここから苦労した私です・・!
続きは、また明日にでも~失礼さんでござんす!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!