ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月6日(木)独り言

深夜激しく窓を打つ雨音に目が開いた・・
そろそろセブーも雨期入りか~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一応6月から11月まで・・・12月から~
5月までが乾期、大雑把にいえばこの・・・
2シーズンで一年が回ってるフイリピン!
 
 
12月、1月、2月、冬?比較的気温も低く、
過ごしやすい季節・・3月からじわじわと・・・
暑い~常夏の国・・・真夏がやってくる。
 
 
4月・・5月は絶好調・・・酷暑~あちちち~!
ようやく酷暑も終わりに近ずいた・・・
それでも常夏・・・あちゅい日は続く・・・
 
 
束の間の目覚め・・再びグッスリ~~~
8時むっくり起床、雨はやみ昨日と同じ・・・
曇り空が広がっている波際・・・その雲の下~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コ―ヒーココアを黙々と・・・朝食はいつもの~
キャベツ、トマト、玉ねぎ、サバの味噌煮、
霊山名物、昆布ミックスおしんこ、
 
 
雲がいっぱい・・・空の下~~~
おかずいっぱい・・・空の下~~~
久しぶり・・・私としては豪華な朝飯兼昼飯!
幸せ度・・・100%・・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昼近くになり・・・気まぐれ天気はさっそうと~
青い海面映し出す・・・やはり南国の海・・・
真っ赤な太陽・・・似合ってる?美空ひばりだ~~
(青二才にはわかるめえ~愚ふふふ~~)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
波際の12時・・二人仲良く~ジョリビーはさみ・・
昼食中・・・神田さん血圧も順調・・マリアンと一緒~
ニコニコ弁当嬉しそう・・・ドアあけっぱなしの~
神田家・・・海風が心地よく~通り過ぎて行く。
 
 
午後から市内へ用事、ついでにドライビングレンジ・・
偶然?必然?(株)KH・・半谷進ちゃん現る!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
2年ぶり・・?””少し・・太ったんじゃないの?””
””これでも痩せたんだよ~””
””ええっ?食い過ぎか?やり過ぎか?””
””冗談止めてよ~ストレス太り!””
 
 
そうか~~~人間だれしも人知れず・・・
苦労があるんだ・・・(当たり前)
 
 
 
イメージ 6
(誰かは知らぬが・・さっそうと醜い姿アハハハ~)
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
ホテルの一室へ入った私たち・・・固くなり~
おどおどしていた彼女・・・!私も何んとなく~~
落ち着かず・・なにをしゃべったら・・・・・・・・・・・と?
 
 
軽い緊張感を伴いながらも~落ち着いた・・・
そぶりを見せ・・・緊張しないで良いんだよ・・・
僕は相手が嫌がる事はしないから・・・と・・
 
 
イスに座るよう促し、冷蔵庫からコ―ラを取り出し
グラスに入れ~彼女の前に置いた。
(下心があるときは・・・優しい・・?)
 
 
彼女は市内へあまり出た事は無く・・17才の時、
クラスメートとの過ち?と云ってた・・・
ホテルの中へ入るのは初めて・・・!
 
 
水商売の女性じゃないので、少々勝手が違い・・・
戸惑いがある私・・・しかし・・この緊張と戸惑いが~
いっそう・・・男心をかきむしる・・・!
(困ったスケベおじさん・・・43歳?)
 
 
独身だったこのころ・・・青春を謳歌していた。
飲み食い・・・やり放題・・・?仕事もやり放題・・・?
アハハハハ~~~!懐かしい・・・青春時代?
 
 
固くなりコ―ラを手にする彼女・・そっと隣へ座り~
彼女の手から優しくグラスを奪い取り・・・
そのまま彼女の口元へそっと運ぶ私の手・・・
 
 
ニッコリ笑った私に・・合わせるように~~~
ニッコリ笑顔を返す彼女・・・子供がいるとは~
思えない・・・初々しい表情・・態度!
 
 
私は彼女に囁いた・・・””あ・・い・・し・・て・・る・・!””
この日まで・・何人の女性にこの言葉を発した事だろう
続いて彼女に優しく云った・・・
 
 
””いやだったら、いやと云ってね””
””君が嫌がる事は、僕も嫌・・強制するのは・・・
好きじゃないから~~~。””
 
 
彼女を安心させ・・・テレビのスイッチを入れ・・・
ローカル番組を見ながら~冗談交え30分?
グッドコミュニケーション・・・リラックスした彼女を・・・
 
 
見計らい~~一人でシャワー・・・終えて彼女の~
隣へ再び座り・・優しい言葉、優しいアクション!
やがて・・・彼女の方から身を寄せてきた・・・
 
 
””いける””オスの直感・・・耳元で囁く私・・・
””マガンダ・・・(奇麗)シャワー行く?””
無言で立ちあがった彼女・・・シャワールームへ・・・
 
 
待ってる間・・その時間・・何んとも云えぬアドレナリン!
何回味わっても、飽きる事がない~この気持ち!
心の中では反省しつつ~懲りないスケベのやるせなさ
 
 
スケベの私は疲れたので、続きは明日に・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!