ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月9日(日)独り言

目が覚めたら9時!よく寝るな~この爺様!
残り少ないわたしの人生、(432年しかない)
勿体ない時間を過ごした・・・早朝の太陽見そこない
超新鮮な空気を味わいそこなった。
 
 
その分明日取り戻そう・・・どんまい、どんまい、
今では死語になってる?(英語?ドントマインド?)
アメリカ人に言っても多分通じねえだろう・・・!
変な日本語英語だ! 車をバックする時・・・
 
 
よく使う言葉・・・手招きしながら、オ―ライオ―ライ!
アメリカ人に聞いた事がある・・・わっかりますか?
オ―ライオ―ライ?アメリカ人・・”わっかりましえん”
””そんな英語アメリカにはあ~りましえん””
 
 
何処の言葉なんだろうオ―ライオ-ライ・・・
フイリピン人も解らなかった、宇宙人の言葉・・・?
半端な知識人が半端な英単語を連発する・・・
 
 
それが元凶?今でも時々訳分からぬ横文字を~
目にする・・・じつに不可解だ!取り入れるなら・・・
取れ入れるで、正しく取り入れて貰いたい!
一般庶民にわかりやすいように!
 
 
わざと解りずらい横文字を入れる事がエリート・・?
勘違いしてる馬鹿が多い。解らぬ方が価値がある?
これじゃ~変な英語覚える日本人増えるわけだ~!
そういえば・・・巨人軍、永久名誉監督長島さん・・・
 
 
元気な時代・・・変な英単語連発してたっけ~~~
あの人のは~味があって笑えて・・・楽しかった~~
アハハハハハハハ~~~~~懐かしい・・・!
 
 
 
イメージ 1
 
 
今朝は遅めの波際・・・ボンヤリ晴れの平和な海!
満潮~奇麗な海、水、空気、弁当開いて頂きま~す。
コ―ヒーも弁当もうめえ、景色も空気もうめえ~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
そこへ神田さんのそっと現れ・・座り込み~~~
しばし・・・コウソク・ヘイソク・ソクソク首脳会談?
 
 
 
イメージ 3
 
 
オバマ・・習近平・・君たちもリロアン波際へ来て~
首脳会談やれって~~~の!ガハハハ~~~!
 
 
             タイムスリップ
 
 
その昔・・・芸人修業~飯食えず、女性に・・・
頼らざるを得なかった・・ていのいいヒモ?
そうとも言える・・・しかしわたしの持ちモノ、貧弱!
 
 
立派なヒモにはなれない!そのハンデイキャップ・・
を埋めるべく・・・あらゆる努力?あれや、これや・・・
小手先のテクニックも使ったが、さほど効果は無く、
 
 
やはり最後は、誠意だった・・・ストリッパーの姉さん、
トルコ風呂の姉さん、ピンク女優の姉さん、
ホステスの姉さん、洗濯・・・買いもの・・・掃除・・・
食うためとは言え~見栄も外聞もない?へへへ~~
 
 
そして色男でもなし、金もなし、そんな奴が・・・
女を口説く術・・・身体を使い体験を通して~~~
 
 
身につけていった!(1)マメである事!
(2)誠意がある事!(3)情熱的である事!
(4)押しが強い事! 一押しニ押し三に押し・・・
 
 
押してもダメなら引いてみろ!それでもダメなら~
諦めろ!!!明らかに見ると言う事。
女性を口説くときは、相手の目を見て照れずに・・・
切々と想いを、愛の言葉を女性の心と情に訴える!
 
 
時には熱く・・・時には涙しても・・・手段は選ばず、
戦いに戦利・・・戦略は常識!手に入れる事は戦い!
フイリピーナのケツを金だけで追っかけてる・・・
ケツの青い兄ちゃん達・・少しは参考にしてけれ~~
 
 
金が命の夜の女にも・・・多少のこころも、情も・・・
残ってる?もちろん金は必要だが・・・金だけじゃ・・
ねえぞ~!そうは言っても夜の世界殆ど金だ~~!
 
 
ガハハハハハハハ!!!!!!もうじき日本行き・・
娘二人とジョビーを連れて夕食へ、早めのブログ??
 
 
 
イメージ 4
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!