ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月10日(月)独り言

今日もたっぷりよく寝のチョ・・ヘイソク!
寝る子は育つ?寝る爺も育つ?よくわからね~!
窓からチカチカ木漏れ日が・・ドアには弁当~
 
 
イメージ 1
 
 
 
ぶら下がり・・・ソクソク爺を待っていた。
何でもいいや~~まっててくれりゃ~!
日曜日・・一日中変な天気~降ったり止んだり!
久しぶりで子供たちと夕食会、ジョビーも一緒に・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
SMモール・・フイリピンレストラン、チカアン!
うまい~~やすい~~しごときっちり?
そのせいで・・・いつもお客さん・・いっぱい・・・?
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰り際・・・娘二人にせがまれ~Tシャツ買わされた。
1000ぺちょで160ぺちょお釣りきた~~~
稼ぎの少ない父ちゃんに遠慮してる?アハハハ~~
 
 
イメージ 5
 
 
 
今朝も波際快晴だ~ありがとう!海、空、風、太陽、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
コブタ福島県人二人乗せて10時到着。
一路ビンボーダナオの故郷・・ダナオゴルフコースへ
 
 
 
イメージ 7
(見える山が~~~ダナオです。)
 
 
 
イメージ 8
 
 
途中6番ホール7番ホール・・雨にたたられ~~~
 
 
イメージ 9
 
 
 
ど~しゃ降り~の雨ん中で~和田アキ子は・・
いなかったけど・・・トリプルボギー打っちまった~~
雨の野郎め~~~!後半ころりと変天・・・・・・
 
 
イメージ 10
 
 
 
いきなり・・・あちゅ~~~い!太陽、太陽、太陽、
良い映画だったな~昔・・あの映画、太陽がいっぱい
昔は太陽いっぱいあった?今は一つしかないけど・・・
 
 
イメージ 11
 
 
 
同郷の佐藤・・大竹・・両名といつものコブタ・・・!
4人で楽しいゴルフだった~。
うちあげは~波際コテージ、ジョリビーテイクアウト!
ビール・・焼酎で・・乾杯!佐藤さん本日の罰金王!
 
 
イメージ 3
 
 
 
か~ん~ぱ~い~飲み食い費になりました~~~!
雑談は・・・ヤクザ国家中国で、大盛り上がり~~!
橋下さんには同情論~4人で意見がピッタシカンカン
久しぶり、生でモロ霊山弁・・なずがしがった~~~!
まだ~来てくなんしょう~~~!!!!!!
 
 
            タイムスリップ
 
 
15歳からのおよそ10年間行きあたりバッタリ・・・
思い返せば・・・よく生き抜いてこれたものだ!
羅針盤の無い船のように、あっちへ行きこっちへ行き
犬じゃないけど・・餌のありつけるところを求め・・・
 
 
さまよい歩いた。しかし心の中には・・自分だけの~
小さな羅針盤があった・・・学問の無い私が・・・
有名になるのは、芸人しかない?・・・二枚目じゃ~
ないのは解っている・・・二枚目じゃなかったら~
 
 
三枚目しかない・・?単純にそう思い餌と芸人街道・・
求め~浮き草人生!途中流し稼業も、やくざ稼業も、
一時首を突っ込んだ・・でかい稼ぎをしたことも・・・
あったが、根がまじめな私には目先のたんなる・・・
 
 
金よりも・・・もっと未来に大きな夢を持っていた。
進んで貧乏世界に突き進んだ・・・わたし・・・
若さゆえできた?そうかもしれない・・・そのなかで~
 
 
2~3年?食うため・・・ひも生活?私のヒモは~
ひ弱なヒモで、すぐ切れやすく・・・切れると~
新しいヒモを探さなければならず、探して口説く・・・
口説き文句を必死に修業、修業、修業、食うため・・
 
 
背に腹代えられず・・・!そして経験上・・・いつしか~
””いける””・・・と思った女性には、私の言葉で・・・
口で・・・相手の女性をヘナヘナとオルガスムス状態
に・・・することも~時には可能だった・・・!
 
 
一種の催眠術・・・に近い? それから~数十年後、
友人たちとの飲み会・・・そのうちの一人と・・・
女の口説き方で・・・馬鹿話の最中~友人に~
私は・・・昔、女を気持ちよくさせるのに・・・
 
 
””なにもいらず、口だけで女をいかせる事ができた””
と・・・冗談交じりで言ったら・・・その友人・・・
””へえ~ケンさんは・・舐めるの上手かったんだ!””
ガチョ~ンと谷啓になった私です。これも古い!
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!