ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月28日(金)独り言

うすぼんやりとした~リロアン上空。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
同じくうすぼんやりした俺の脳みそ。
こんな時・・・B29が飛んできたらどうすべ~
脳みそはテンパリ右往左往60数年前の・・・
東京は・・・現実だった!そんなことを頭に浮かべる
俺の脳みそ・・・正味期限真近?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝のリロアン全体がボワ~~~ン
空と海・・・水平線の彼方わかりずらい・・・
地球は丸いのだから当たり前?境目がない・・
老眼鏡?境目がない・・・遠近両用?
 
 
 
イメージ 3
(ライスの上は納豆、ローカル魚、)
 
 
ボワ~~~ンとした波際で健康弁当!
霧と雲に覆われ~ゆったりタリサイの下、仙人?
やけに心落ち着く太陽のない朝・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
暮れゆく波際のようだ・・・波一つない海・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
まったりとした海面・・・透き通った海水・・
 
 
 
イメージ 6
(海水に映っているのはタリサイの葉です)
 
 
逞しく育ったタリサイの木、いい加減大人に~
なれと私を励ましてくれていそうな波際の自然!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
年だけくって進歩の無い私・・・さ~~~て・・・
これからの432年間・・・勉強だ!頑張るべ~~!
ちかれたべ~~~にならないように・・・
本日洗濯なし・・・無給休暇・・・寂しきおじさん。
 
 
曇り空の中・・・ハンドル握りマクタンへ~
雨のお迎え来ないように祈りつつ・・・
そしてマクタンへ到着・・・ゴルフバッグを降ろそうと
トランク開けてビックリ~~~玉手箱・・・?
 
 
バッグがな~~い!頭の内部は白い煙がポワ~ン?
ゴルフバッグ家に忘れた~~~!
やっぱり植物人間になっちまった・・・幸い~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
浅野さん急用で不参加になり・・ゴルフバッグだけ・・
ナオちゃんの車に積んであった!それを借用・・・
9ホールス・・後半は運転手がバッグを届けてくれた
本日3人でスタート、何だかんだありましたが・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
終わってみれば・・おら~チャンピオンだ~~~
最終18番ホール・・ナオちゃんチップインパー!
私・・・ダブルボギー、で~~~も・・・また~~
一打差で私の勝利・・・一打差の男になっちまった
ナオちゃん・・・ガハハハハハ~~~~!
 
 
気持ちよくシャワールームへ鼻歌唄いながら・・・
すると突如・・凄い雨音・・・ゲーム終わるのを・・・
見計らったように~土砂降り?ラッキーでした・・・
ありがとう、シャワー終わり・・・着替えようとしたら~
 
 
着替えを入れたバッグがな~い・・・またもや~
忘れ物・・・今度は車の中だから・・・さほどの~
問題じゃないけれど・・・汗でグチャグチャの~
シャツ着るのも気持ちわり~し、裸で取りにも・・・
 
 
いけね~し・・・ロッカーボーイに車のキーを~
渡し・・駐車場まで鞄を取りに行って貰った。
本日2度目の忘れもの・・・2度ある事は3度ある?
それにしても・・本格的な植物人間?
 
 
クラブハウスでいつもの飲み食い・・・
今日も馬鹿話で盛り上がり~帰り際・・・
借用した浅野さんのゴルフバッグ、見当たらず・・・
あちこち探したが・・・な~~~い!
 
 
すでにとっくに帰っちまったキャディ―にTEL・・・
聞いたらバックドロップエリアにあると言ってたが~
そこにも見当たらず・・・さては盗まれた・・・?
かれこれ20分?何処にもな~~~い・・・!
 
 
困り果て、ジョビーにTELしたら・・運転手が~
車に積んで持って帰ったそうだ・・バカヤロ~~~
心配させやがって~、ビックリしたな~もう~!
<昔のてんぷくトリオ>
 
 
やっぱり2度ある事は3度ある?3度目は・・・
忘れ物じゃ~ないが・・・もっと大きな問題だった!
浅野さんの唯一の財産ゴルフセット・・・
行方不明と伝えたら・・・自殺の可能性・・・?
 
 
アハハハハハ~~~このブログ神楽でラーメン・・
食いながら~書いてます。又明日~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!