ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月29日(土)

霧雨がパラツキ・・・灰色の雲に覆われ・・
暗~い・・・リロアンの空、ジョリビーも淋しそう?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝7時ジョビー野菜タップリ、シネガンナ、ヒポン
(比風~海老と野菜のお酢入りスープ)
ガーリックライス・・・持ってきてくれた。
 
 
冷蔵庫の中掻きまわし、納豆、おしんこ、ノリ、を
取り出し・・雨につき部屋で朝食頂いた。
食後コ―ヒ―ココア、ココナツジュース・・・
リラックス後~呆けた波際へ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
太陽がある・・・ないで・・・景色は一変する自然界!
自然のボケと頭のボケが重なりダブルでボケた・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ダブルと云えば昔・・・先輩漫才師、Wけんじさん!
この人たちにも、お世話になりました。
今はお二人とも・・・別世界~良き先輩だった・・・!
 
 
最近のわたし・・ソクソクおじさんから・・・
ボケ老人に移行・・?昨日のボケは私事ながら~~
見事なボケぶり?やっちまった!呆けケン?
呆け健・・・?健やかに呆ける・・・これもいいかな?
呆けまくり人生まっしぐら・・!ガハハハ~~~
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それにしても霧隠れ才蔵になっちまった波際~~!
(わっかるかな?わっかんねえだろうな~イエ~!)
青ケツにはわかるめえ~・・・霧隠れも、千とせも・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
松鶴家千とせさん・・・元気かな~~彼のもじゃ頭・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私の真似して、ああなりました~性格が生真面目な
人で・・・わざわざ私のところに来て~同じ頭にして・・
いいですか・・・?と、ことわりにきたっけ・・・
今朝の波際・・海水だけは澄み切って猪苗代湖??
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
         <ニュースの一こま>
 
 
昨日のマニラ新聞ちらっと見た三面記事・・・
目立つ程でもなく、遠慮気味に小さく載っていた。
そこにはフイリピン人の覚せい剤事件!
 
 
中国で数百人拘留され・・過去、現在、未来、
にわたり~順序よく整然と裁判で死刑宣告され・・・
まるで何事もない日常生活のように・・・
粛々と処刑されている!  一党独裁、金まみれ・・・
 
 
汚職まみれのギャング国家・・・中国で正義の・・
裁判など望めるはずもなさそう・・・
牛や豚を屠る・・・屠殺場を想い出す!
 
 
国際的な麻薬組織の運び屋に仕立てあげられている
フイリピン人・・・結婚の罠にはまって騙された女性も
数日前も35歳の女性が死刑宣告を受け・・・
一週間後処刑されるそうだ・・・もちろん法を~
 
 
犯しているとしたら・・・弁解の余地はないが・・・
あまりにも・・簡単に人間を処刑しすぎる!
人は・・・食肉じゃないのだから!
 
 
ほとんどが極貧の育ち・・・教育を受けたこともなく~
学校へも行けなかった人々・・・まともな仕事には・・・
もちろんありつけず、夢も希望も失った人たち・・・
 
 
何をかいわんやである・・・フイリピンに・・・
フイリピンドリーム等・・・殆どない・・・
一握りの金持ち層を中心に社会は回っている!
 
 
格差社会であり・・貧乏人はいつまでたっても・・・
貧乏人・・・貧乏人が金持ち社会に入っていくのは・・・
東京スカイツリーより・・まだまだ~高いのだ!
 
 
特殊能力を持ったパッキャオ<ボクシング世界・・
チャンピオン、>や・・・大悪事を働きぼろ儲けした・・・
ごく一部の人間だけが成功者?
 
 
狭き門・・・凱旋門ではない! だから金持ち以外は
外国への出稼ぎしか・・・人生のチャンスは無い!
出稼ぎ大国と・・・言われる所以である。
 
 
そんな国に育った貧乏な人たちが、次々と・・・
犠牲になるのだ!今の日本では想像もできない・・
ど貧乏社会をいやと云うほど見てきた、見ている!!
だから本当に心が痛む事件である・・・!
 
 
日本も、フイリピンも、中国とは付き合わない方が・・・
よさそうだ・・・! いや・・付き合ってはならない!
(気をつけよう・・・覚せい剤とバカ中国)
ついでにもう一つ(気をつけようバカ中国とキムチ国)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!