ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月30日(日)独り言

7時目が覚め、うとうと夢うつつ~~~
8時むっくりモタモタと起き出す。
早朝3時?4時?強烈な雨・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
間もなくストップ・・8時には強い日差しの~
南国風景・・・雨上がりのせいか・・・
やけに眩しい窓の外・・・弁当が届いてた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日SMモールで何気なく気に入り・・・
買ってしまった弁当箱!ケースも取っ手も、
ついていて~家から波際までの約60メートル
とても便利・・愛妻弁当ならぬ~~
愛用弁当になりそうだ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ボケ老人・・童心に返ったよう心ときめいている?
あれ~~~?今朝の弁当白身魚のフライに・・・
ピナクべッツ(比風、野菜炒め)長いもおろし・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ジョビー・・・どうしたんだ?何かの間違い?
私はいつものワンパターンで充分なのに・・・
とりあえず・・・ありがとう!
トマト、玉ねぎ、キャベツで生きるボケ老人!
 
 
 
イメージ 5
(そんな弁当私とっくに卒業と・・末っ子真理)
 
 
たまには・・他の健康な食物も食いたいとは思うが、
ここは外国我慢のしどころ~~~
欲しがりません勝つまでは?(戦時中?)
そんなこと言ってたら1000年たっても食えねえ~
これでいいのだ・・・健康の為・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あるとき、何かの本で読ませてもらった・・・
食物は・・・舌が喜ぶものでなく・・・
身体が喜ぶものを食え!年と共に量は減らすべし・・
的を得た教え?その通りだと思う。
 
 
私はただ長く生きたい訳ではなく・・・生きてる限りは
健康体でいたい・・・寝たきり人間は・・ゴメンだ・・!
他人様に迷惑がかかる・・自分自身も苦しい!
そんな人生・・・なるべくなら送りたくない・・・!
 
 
それにここは外国だ・・・うっかり病気になれねえ~
入院などすれば法外な治療費を請求される!
病気で死ぬより・・治療費の請求で死ぬ確率は高い!
だから・・・自分の健康は自分で守らなければ・・・
 
 
例えばの話だが・・日本の暮らしは剣道場・・・!
辛く苦しい事もあるが、命に別条はない!
しかし外国での暮らし~竹刀の戦いではない・・・
真剣白刃の戦いだ・・即命にかかわる!
 
 
無料は空気と太陽だけ!金がなければ・・・
救急車の一台も来てくれない・・たとえ病院の~
入口にたどり着いても・・金がなければ何の手当ても
してもらえぬ・・・私は持病の腸閉塞で、時々~
救急病棟に世話になる・・金がなければ門前払いだ!
 
 
腸閉そくの痛みは半端じゃない・・のたうちまわる・・・
限界に近くなれば・・・へドは吐く・・小便は漏れる!
フイリピンの田舎で医者がいず2度ほど経験・・・
 
 
何とか医者を探し当て・・モルヒネを打ってもらい・・
何とか収まる・・・4時間~5時間のたうちまわるのは
楽じゃない・・・もし・・金がなければいつまで・・・
のたうちまわるんだ?そのうち気狂い気絶して・・・
 
 
あの世行きだ!そんな経験のない青ケツ連中・・・
俺たちはまだまだ若い等と、甘く見るなよ~~~?
時代の風はあっという間に吹き抜ける・・・
おめえ~らにも・・あっという間に終わりはくる!
 
 
確実に俺を追い越して行く・・・覚悟して生きろよ・・!
ガハハハハハ~~~~~~
ところで話は変わるが・・・ナオちゃんのブログに~
35歳でフイリピンに永住しようと言う本を書いた・・・
人間いるらしいが・・30年間フイリピン暮らしを・・
 
 
してる俺には・・・とてつもなく恐ろしい本だ!
まだ読んではいないが・・・ワハハハハ~~~
生活力があり・・年はとらず・・死ぬまで病気に・・・
ならない人間なら・・・ここはいい国だ~~!
 
 
ここは~?天国~釜が崎~
健康保険はねえぞ~!生活保護もねえぞ~!
いいところは一年中夏だから、表さえ出なければ~
サルマタ一丁で暮らせるって~事!
 
 
それにしても、最低生活費があっての話だ・・・
日本のホームレス・・結構いいもの食えるが~
ここのホームレス・・犬、猫、ネズミ、同然・・・
とても・・・人間生活とは思えぬ・・・寂しい事だが・・・
 
 
ボケ老人の私もセブーへ戻って一週間~~
そろそろタイムスリップでも・・明日あたりから・・・
書くとすべ~~~本格的にボケる前に・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!