ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日(火)独り言

6時今朝はスカッと目覚めた、脳みそもスカッ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
窓の外もスカッ!早速オムロン血圧計・・・
はち切れんばかりの、たるんだ腕に・・・
ベルト巻き付け、深呼吸~スイッチオン!
このところ高めの数値が続いてる。
 
 
数値を横目でチラチラ見ながら・・・30秒?
出た~~~119-75・・何だこれ・・・?
昨日は150-85・・正常すぎる本日!
 
 
いつもは、一番いい数値が出るまで数回・・・
計るのですが、今日は一回でやめ~~~
2回目で高い数値が出たら・・・ドキドキ?
本日は正常なり・・本日は正常なり・・
 
 
昔こんなマイクのテストがあった(晴天なりです)
あまりの気持ちよさに2ステップ踏み?ませんが・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日に続き・・すんばらし~~波際・・・
いつもこんな波際のような心で~人生したいものだ。
広~~~い空・・広~~~い海・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
狭~~~いボケ心・・???なにも努力しなきゃ・・
年と共にどんどん狭くなる・・・爺の心!
狭いマOコは歓迎だが~狭い心は見苦しい!
 
 
しわが増えても、ハゲあがっても、
みずみずしい心でいたいものだ!それでなくても・・・
肌はかさかさなのだから・・・昔から言われてる・・・
ハメマラ・・・歯・目・ちOぽ・順序よく弱り・・・
 
 
髪の毛減るのに・・・ハンデは増える・・!
なにか一つぐらい取り柄がないと・・・青ケツに・・・
文句の一つも言えなくなる、頑張るべ~ボケ同士!
 
 
            タイムスリップ
 
 
23~3年前・・・パナイ島イロイロ市・・・
やじきた道中最悪の初日・・・親父二人台風さなか・・・
市内外れの淋しいホテル、薄暗いレストランの一隅~
金玉同志で飲むビール・・・苦~~~い!
 
 
強い雨・・・強い風・・・見知らぬ土地・・・
今日はおとなしく寝るべえ~と云う訳で・・・
眠りの悪い一晩過ごした。
朝はホテルの変なレストランで、まじ~~い朝食・・
 
 
その後タクシーを拾い・・・市内をぶらぶら~~~
ついでに大きな声では言えませんが・・・
運転手に・・・(どっか置き屋あったら案内して~~)
(午前中なので・・・まだ寝てると思いますが・・・)
(OK・・OK・・トウライだけ・・・!)と・・・
 
 
無理やり運転手に案内させた・・・。
一件目、2件目も、応答なし・・・3件目でようやく~
きたないドアがギシギシと開き・・・汚い顔の親父が・・
出てきた!迷惑そうな顔をしてたが・・・我々を・・
 
 
日本人だと解ったら急に態度が変わり、ニコニコ顔!
ニコニコしても、汚い顔に変わりなし・・・
   (日本人金離れがいい?)
メイドインジャパンの価値は製品だけじゃない!
メイドイン日本人も・・・同じ?ニコニコ親父・・・
 
 
(ちょとまて)変な日本語使い・・奥へ行き・・・
女らしき人物二人連れて・・・出てきた・・・!
寝起き顔の女二人・・・まあまあ~許容範囲・・・?
(昼飯一緒に行きたいが大丈夫?)と聞いたら~
 
 
二つ返事で・・OK・・OK・・もんだいな~い!
と、またもや変な日本語で・・汚い顔あくまでニコニコ
多分この置き屋・・・時々日本人の客が来てる・・?
中々商売上手な親父・・・愛想が抜群!
 
 
マニラとは違い・・・擦れた感じはしない。
やはり田舎都市?そのままタクシー貸し切りで・・・
場所はよく解らぬが・・確か海の近く・・・?
 
 
オープンのシーフードレストラン・・・ビールと・・・
料理をた~っぷりオーダー・・・うま~い、安~い!
彼女たち、食うわ食うわ~すご~い食欲・・・
よっぽど腹減ってた?我々も腹いっぱ~~い!
 
 
彼女たち・・・素朴で~優しい・・・田舎・・・?
食事だけで帰ろうと思ったが・・・つい?スケベ心が・・
ムクムクと・・・友人もかなり気にいった様子・・・
昨夜の顔とは大違い・・・七福神の顔になっていた!
 
 
私たちは決めました・・・ホテルへ直行・・・!
午後の2時?3時?そんな時間だった。
これも内緒ですが、ズバリ言いますヤッタ―マン!
 
 
私自身は、人権問題もあるし・・・気は進まない?
しかし親の心、子知らず・・・赤筋・・青筋立てて・・・
怒りまくっているのです・・・親の私は妥協して~~
子供可愛さに・・・思う存分楽しませてあげました!
 
 
やがて子供は・・遊び疲れたのか・・・小さくなり~
涙~涙~でうなだれた・・・そんなセガレを~~
愛おしく・・思いつつシャワールームでゴシゴシ・・・
 
 
入念に洗ってあげた・・・恥ずかしいのか小さく・・・
ツクシンボーのようになったセガレ・・可愛かった!
私って親ばかですか?また明日会いましょう・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!