ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月4日(木)独り言

久しぶりで夢を見た・・・ゴルフの最中~
小便を我慢しながらのプレー!
我慢しきれず・・フエアーウエーの端で・・
粗品を取り出し・・今にも出そうというところで・・・
 
 
かろうじて、目が覚め・・・トイレへ・・・
青春を感じるほど、勢いのある放水・・放尿?
もうすこしで寝小便・・・?あぶね~あぶね~!
 
 
ふと時計を見たら午前3時・・窓の外は真っ暗・・
本を2~3ページめくる間・・再び夢の世界・・・!
やがて7時うとうと目が開いた~トイレがまたも・・
俺を呼んでいる!シャア~~~~~~~~~
 
 
シャア―シャアーとボケ老人・・・!
ぬるい水をガブガブ飲み・・自然のヤシジュースも、
ガブガブガブ・・・最近ある人のアドバイスを想い出し
つゆ気を多くとるようにしたボケ老人、
 
 
しっとり・・むちむち・・餅肌老人?アハハハ~~~
上下水道がスムースに流れ・・・快腸になりました!
昨日、今日と、血圧も順調・・・恐ろしい・・・?
 
 
元気な命で~寿命が千年に伸びたらどうすべ~~!
今のうちに、心構えと準備を怠りなく・・・
前にも書いたが、転ばぬ先の杖・・・
備えあれば憂いなし!煙草は止めたし・・・
 
 
酒は・・・お湯割り少々~ソクソクだけは・・・
猪突猛進・・わき目も振らず・・・色即一道まっしぐら!
太陽にほえろ~~~!昔こんなプロ球団あった?
大洋ホエールズ~~~毎年最下位球団で有名?
 
 
一時期三原修監督で、日本一を勝ち取ったことも?
ジュクジュク年世代にとっては・・・懐かしい・・・!
秋山投手・・・桑田三塁手・・・近藤和彦、近藤昭人、
その他の名選手はボケ脳みその奥に入り込み・・・
 
 
出て来ない!三原監督・最後の花を咲かせた場所?
朝6時弁当届いてる!一時間後波際へ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
夜中雨が降ったらしい~わたしは知らぬが仏?
海も空も~台風後の余韻を残し・・・複雑な波際・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
空の雲・・・なんとなく~迷い雲?
濡れと・・・乾きが・・・絡み合い・・し~~っとり!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
上手い朝食だった・・・ありがとう~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
部屋へ戻り・・・ニュースを見たら、またまた・・・?
キムチ・・・日本に文句!総理の党首討論会・・・
歴史判断は、歴史専門家に任せるべきだ。
ごく当然な事を云ったのに・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
<安易な歴史認識?・・・失望と深い遺憾の意?>
歴史に政治を絡ませると・・・欲と欲のぶつかり合い
角が立つから・・・専門家に任せる、賢明な考え!
何が悪いの?いちいち文句をつけるキムチ!
 
 
戦後68年・・・今まで何回謝った?人類が終わるまで
謝り続けなければ~いけないのか?
気狂いのストーカー?いい加減にしろって~の!
 
 
お前ら過去・・中国にどれだけ侵略され殺戮された?
歴史を直視するのはお前らだ・・・脳みそ洗い流せ!
おまけに近隣諸国の信頼を得るため努力しろ??
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
キムチとチャイナ、お前ら2カ国だけ・・・ぐずぐず・・・
言ってるの・・・他の東南アジアの近隣諸国・・・
チャイナ領土の台湾始め・・・お前らより・・・
断然信頼得てる!みんな親日国・・・お友達!
笑っちゃうよな~~~キムチにチャイナ・・・!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
タクシー借り切り~夜のイロイロ、色々リサーチ!
一件目のバーは薄暗く・・・雰囲気、幽霊屋敷~
女性も7~8名?10分?15分?おいとま・・・!
 
 
運転手に・・<もっと大きな明るく奇麗な店ないの?>
(メロンサ―、プンタターヨ?”有ります行きますか?”
<OK頼むぞ~幽霊じゃなく人間がいる店アハハ~>
と・・・言う訳で、やがて一件の大きな店の前・・・
 
 
駐車場で待ってるよう運転手に言い残し・・・
派手な飾り付けをしたドアを開け・・・中に入った・・・
でけ~~~!確かにでけ~~体育館・・・?
 
 
ステージもでけ~~~かたわらにはジャングル・・
鉄棒・・・?広~~い空間にはパラパラと・・・
所在なげに女性たちが・・思い思いの格好で~
 
 
寝そべり~座り・・・歩き~踊り・・・何だ~~~
ここは・・・人口ジャングル?いつかテレビで見た・・・
ドキュメンタリー番組・・・ボルネオの自然!そっくり?
 
 
ママらしき女性がいたので・・店のシステム聞いた・・・
入場料無し!飲み物も安い!女性の連れ出しもOK
連れ出す気持ちは無いが一応聞いてみた。
 
 
ビール2本にピーナツを・・・オーダー・・・
店はでかいが・・・暗~~い!きちゃな~い!
暗い店ばかりだ~~~ビールを飲み・・・
暫くすると目が慣れ・・・少しづつ店内が見える・・・
 
 
ようになり、上野動物園の~サル山を・・想い出した!
そのうちママが、女性を二人連れてきた・・・
店内をうろちょろしてる女性を見てたので・・・
ビール一本ですぐ帰ろうと思ったが・・・まずまず?
 
 
可愛かった!日本人なので裏から特別つれてきた?
友人気に入ったらしく・・・座れ・・座れ~~と・・・
表情がころっと変わった・・・男は単純だ~~~!
ママも一緒に座り・・・乾~~~杯!
 
 
私は戦後なので・・・?気乗りはあまりしないが・・・
友人は・・・お預けを食った?ので、その気満々!
暫く・・・盛り上がった私たちでした。また明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!