ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月12日(金)独り言

ブコジュースに夜の特大お湯割り3杯・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
凄い効き目だ、夜トイレが忙しい~
今日も3回勢いのいい~ちょんべん!
気持ちは良いが、眠りを妨げられる。
夜の特大・・1杯に?・・・ぶつぶつぶつ!
 
 
変な時間に 寝たり起きたり起床時間が・・・
定まらない、定める必要もあまりないのだが・・
今朝は斎藤シエンシエイのTELで起こされ・・・
助かった~この時間には起きないと・・・
 
 
ゴルフに間に合わない、起きてから出発するまで~
3時間必要・・・女より時間がかかります。
腸閉塞が起きないように、準備・・予防が・・!!!
私のお化粧・・・時間がかかる?アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨日と同じ・・霧に包まれたリロアン波際
神田さん珍しく大きな声で~ピ~チクパ~チク
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
手伝いネネと何やら話し中・・・
身体を休めて~声のエクササイス・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今朝の弁当もうまかった~ドメさんに貰った、
鉄砲漬け・・減塩でうまかった、昨日韓国食品店で
買った・・・レンジでチ―ン2分ライス45ぺちょ・・・
ローカルライスより・・はるかにうまい、いける安い!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
モタモタしてたら・・・あっという間に出発時間!
11時40分ハンドル握り~ゆっくり、急いで・・・
マクタンへ・・・12時10分到着、オフイスへ行ったら
見たことのある・・・ショボイ顔、誰だ? あっ!
 
 
これは~これは~斎藤シエンシエイ・・・!
おはようごぜ~ますだ・・・なにかまた問題・・
ありそうな顔してるシエンシエイ・・・それとも・・・
問題探してるのかな・・・?今朝の波際のように・・・
 
 
顔が曇ってる・・そこへ年輪が加わり、グチャ~?
朝っぱらから、また女と喧嘩でもした・・・?
喧嘩はしねえほうがいいぞ~~シエンシエイ・・!
どうせ負けるんだから・・・無駄な抵抗止めるが勝ち!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2年ほど前・・愛する彼女と同棲ごっこ~~
些細なことで喧嘩になり・・・見事な負けっぷり!
彼女とアパートの大家にタッグを組まれ・・・
買ったばかりの、真新しい家財道具一式・・・
 
 
前払いした一年分の家賃・・預けた敷金等々・・・
全部取られ~~身ぐるみ剥がされた・・・!
可哀そうなシエンシエイ・・・そしてあれほど愛した~
彼女も・・・植木等!ハイ~それま~で~よ~~
 
 
ふざけやがって~ふざけやがって~コノヤロー!
・・・にもかかわらず黙々と生き続けるシエンシエイ~
立派です・・・!さすが長野・・・教育県。
 
 
今日の12時頃会・・・どめき、たむら、ナオキ、
サイトウ、ケン、の 5名 本日は複雑だった?
前半ケン、ナオキ、タムラ、3人分け・・・
後半サイトウ、トータル・・・ナオキ、・・・?
 
 
それでも、久しぶりナオちゃんチャンピオン5年ぶり?
メンバーもう一人、いたはずなんだけど・・・
何処行っちまったんだ・・・?アハハハハ~~~
 
 
            タイムスリップ
 
 
40年前・・・埼玉県草加市新田駅前・・深夜営業の
ナイトクラブを営業していた。開店PM7時・・・
閉店AM5時・・忙しい時は6時、7時もざらだった。
 
 
そんな時間・・家に帰る私・・度々自転車に~~
山ほど新聞を積み・・・駅近辺を配達してる・・
40才過ぎ?の痩せたおばさん、顔を合わせるたび
律義に・・・””おはようございます・・””と・・・
 
 
挨拶をしてくれる、真面目なおばさんだった。
夫婦で産経新聞の営業配達を生業としていた。
部数もそんなに多くなかったせいか・・・他に~
スタッフはいない・・子供もなく、夫婦二人で・・・
 
 
朝~夕~雨の降る日も、風の吹く日も、寒い日も・・・
休むことなく・・・新聞配達・・・旦那は小太りで・・・
20数年前の鄧小平(中国)にそっくり・・・
鄧ちゃんは、酒好きであちこち飲み歩いていた!
 
 
奥さんは真面目一本やり・・たまに旦那が二日酔い?
ダウンすると・・・その分も配達、働き蜂のような人・・・
そしてあるとき~新聞配達のおばさん・・しばらく~
みてないけど・・どうしたんだろう・・・?ふと思い~~
 
 
店の前を通ったら・・・店は閉まっている、気になり・・・
毎日・・店の前を通ったが、やはり閉まりっぱなし!
どうしたのだろう・・・?心配になった私・・・
 
 
隣の人に聞いてみた・・・そしたら・・奥さんが~
病気になり・・・店をたたんで引っ越していった・・と
教えてくれた・・・あんな真面目・・仕事一筋の・・・
おばさん・・店をたたんでしまった・・・
 
 
旦那は酒好きで、夜な夜な飲み屋をうろうろ・・・
おばさん一人で店を切り盛り~店をたたむほど・・・
重病だったのだろうか・・・配達姿を想い出し・・・
無性に心が重くなった!それから2週間も過ぎた頃?
 
 
草加駅前・・立ち飲み屋の前を通りかけ・・・
見たような顔が・・・コップ酒片手に飲んでいた!
近寄ってみたら・・・あの新聞屋のおやじ、鄧ちゃん!
 
 
””しばらく・・・この辺に住んでるの?””
””・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・””
””奥さん・・病気だって・・?””
””・・・・・・・””
””大変だね~””
””・・・””
 
 
コップを持つ手が・・・震えていた~~
””入院してるの?””
””う・・うん””
””病院は何処?””
””・・・・・・・・草加市民病院・・・””
 
 
””明日お邪魔していいかな?””
””いっても・・しょうがねえよ、もうダメだから!””
おやじの目から、ポロリと涙がこぼれおちた・・・!
続きは明日にします・・。ありがとう・・・ありがとう・・・