ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月24日(水)独り言

数日間続いた荒れ模様の天候・・・すべて~
吹き飛ばすように・・・スカ~~~ッと~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
晴れ渡った波際・・何処までも真っ青な空・・・
海・・・たっぷりと栄養素を取り込んだ~~~
草・・花・・木々・・湧きでる命を惜しみなく発散!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
実に爽やか~自然の空間・・感謝感激ありがとう!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
定番メニューのヘイソク弁当・・・納豆追加~
処女オイルもた~っぷり、誰かさんの一言で・・・
タクワン少なめ~絶好調・・・波際の朝!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
あれれれ~~?神田さん張り切り過ぎじゃないの?
へへへへ~~~写真のポーズ・・よろけながら~~
やっとの思いで・・・成功!まだまだ発展途上国!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
途上国と云えば・・・中国の都市33%はゴミの山・・・
らしい・・・ゴミの分別無し、焼却も無し、
ただ・・捨てるか~うめるか~生き埋め・・?
燃やせば公害・・・天にもゴミの山!
 
 
クリーン焼却の設備も無し・・右もひだりも真っ暗闇?
すげ~大国だ・・・ゴミ大国?恫喝大国?汚職大国?
チグハグ大国?とにかく、こ汚い国らしい~!
 
 
軍事大国?海洋大国?偉大な中華民族の大発展?
脚下照顧・・・自分の足元をよく照らし・・見つめろ!
足元がこんなにチグハグじゃ~本物の大国は無理!
 
 
軍事力や経済力・・・アメリカに迫る勢いだが・・・
見かけだけ~内容が伴わない・・アンバランス国家!
安部総理・・・腹~~~くくって頑張れ!これからの・・
じじばば・・・大国に埋もれぬように・・・! 渇・・・
 
 
日本の~””今””新鮮な血が足りない・・・
輸血が必要・・・若い・・新鮮な燃える血が・・・!
今のままでは、日本列島・・・いたるところで~~
爺様婆様グッシャグシャ~~重量オーバー墜落だ!
 
 
            タイムスリップ
 
 
初のフイリピン旅行から帰った店長・・・
新興宗教に取りつかれた信者のように・・・
頭の中は・・・フイリピンカラ―に染め抜かれ~
将来はフイリピンに永住と・・・固く心に決めた!
 
 
目標が決まった店長・・・前にもまして節約の心・・・
6年で一千万円ため込んだ!その頃~~
店には17~8名のフイピーナが働いていた・・・
 
 
腕っぷしも・・気も弱い店長・・・ある日のミーティング
頭の固いフイリピーナ一人・・・優しく話しても・・・
効き目なし、ふてくされるばかり~腹に据えかねた・・
店長~背中をちょいとつついたら・・そのフイリピーナ
 
 
振り向きざま・・・店長の顔に右ストレート一発!
パンチを貰った店長・・・口から血を出し・・・
他のスタッフに介抱されていた。電話で報告うけた・・・
私・・・すぐ店に行き~詳しく事情を聴いたが・・・
 
 
そのフイリピーナ全スタッフから、評判が悪く・・・
嫌われていた。即刻首を宣言!数日後、強制帰国。
それにしても、女のパンチ一発でノックアウト?
 
 
 
イメージ 6
 
 
そんな男も、初めて見た私・・・笑うに笑えなかった! ビックリするやら~あきれるやら~その事件で・・・
すっかり自信を失くした店長・・・一年間辛抱した後~
セブーへ移住を決意・・私が買った海辺の土地に・・
 
 
小さな小屋を作り・・すみはじめ~近所の・・・
サリサリストアーに働いていた女性と親しくなり・・・
めでたく結婚する運びとなった。 また明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!