ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月26日(金)独り言

シ~ンと静まり返った・・小さな我が家!
ベッドの頭上から鈍い光が、差し込んで・・・
鈍い脳みそ・・ムクムクと刺激がチックリ、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日もまた・・・朝を迎える事ができ・・・
嬉しい事やら~これでいいのか?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
自問自答もしたくなる・・・?チョーヘイソク。
一日一歩~・・・三日で~三歩~
三歩進んで~5歩下がる~あれ~~~
2歩マイナスになった~浅野さんか~~~?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
水前寺清子じゃないけれど・・・未だに~~
一日・・・一日・・・進歩?前進?充実感・・・?
そんなひと時が、ない一日は・・心にすきま風を・・
感じる・・・貧乏症の・・・チョ・・ヘイソク。
 
 
イメージ 5
 
 (私にとってちょいと豪華な朝食コ―ヒ―うま~い)
 
19歳は数年前に過ぎ去った、私・・・
今さら肉体的、物質的な進歩は望むべくもないが~
人間として成熟へ向かう道~進歩、前進は・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
無限だと思っています。そういう意味で単なる一日・・
されど一日・・時間つぶし~暇つぶし~
この言葉は、あまり好きにはなれません!
暇をつぶさなければ、ならないほど・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
人生は長いのだろうか・・・!奇跡に近いこの命・・・
いつ切れるとも、解らぬこの命・・・暇つぶし・・・
時間つぶしに使うのは、勿体なさすぎる!
わざわざ、つぶさなくても~やがて?突然?
 
 
潰れる日は・・・必ずやってくるのだから・・・
ただ漠然と息してるだけなら、犬や猫でも~~~
むしろ犬猫の方が幸せ?つまらぬ思考が無いだけ!
 
 
つまらぬ思考が、溢れてるチョ・・ヘイソク、
今朝も元気で、美味しい酸素胸いっぱい吸い込んだ。
海風~そよ風~ありがとう、今日もグッドな青空・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
深夜・・・雨降った・・?気がつかなかったが~
あちゃら~こちゃら~降雨の残影・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
降雨の後は空気が美味しい~~~
まるで・・・炊きたて~コシヒカリ!
 
 
            タイムスリップ
 
 
25~6年前になるだろうか・・・まだ日本の・・・
バブルがはじける前・・・金満大国日本!
ジャパンアズナンバーワン!等と・・世界から~
おだてられ・・・その気になって有頂天~~~
 
 
その頃の日本によく似た・・5~6年前の中国韓国!
似たような時代・・・環境・・今は~両国とも・・・
黄信号がともりだした・・・20年前の日本と~~
同じように・・・坂道を下って行く・・・?
 
 
景気に好~不調は、当たり前~人生も同じく・・・
幸運は永遠じゃない!不運も永遠じゃない!
そろそろ~キムチ、チャ-シュー、おごり~高ぶる~
時代も終わりに近い?暇さえあれば反日、反日の・・
 
 
キムチにチャ―シュー、言いたい放題、悪口三昧!
前にも言ったが~人を呪わば穴二つ!
お前たちの敵は、日本じゃない!本当の敵は・・・
 
 
お前たちの心の奥底に巣くう・・・恨み、つらみ・・・
の・・・毒素、自分自身そのものだ!
本物が見えない・・お前たちの眼!白内障か・・?
真実は心の眼で見るしか・・・方法はな~~い!
 
 
幸い私は心の眼を・・・10個ほど持ってる。
望むなら~~半分の5個分けてやってもいいぞ!
その代わり・・・多少の金はかかる・・・!
敷金一ヶ月、保証金二ヶ月、前家賃一ヶ月、
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
 
 
なんだか~~~話がずれちまった~~~!
25~6年前フイリピン人タレントを招へいする・・・
プロモーションもやってた私・・あるマニラのスタジオ
オ―ディションをしていた・・女性3人のダンサー・・・
 
 
その中の一人、ずば抜けて奇麗なダンサー!
是非欲しく・・・マネージャーと交渉・・・
3人いらない~一人だけでいい・・・と・・言ったが~
3人グループだから、ばら売りはできない・・・
 
 
と断られ~~仕方なく、3人一組で契約を交わし・・・
2ヶ月後・・・日本へ~予想通りそのダンサー~~
お客さんに引っ張りだこ・・・すぐ店のナンバーワン!
 
 
他の二人・・・最初は目立たなかったが、徐々に・・・
本日時間の関係で・・・ここまで~また、明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!