ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(木)独り言

早くも8月・・・お早うございます。
セガレとデブ婦人、日本へ行って1年?
月日のたつのは早い、ちOぽのたつのは遅い・・
遅くても、たつうちは、まだいい~~~
 
 
ちOぽは立たねえ~顔は立たねえ~
おら~一体なじょしたら・・・よがんべ~~~!
灰色の煩悩が、前期高齢者・・・チョ・・ヘイソクの・・
 
 
頭をチラリと・・・去来~16歳の少年に~~
戻ったような・・・戸惑う人生・・・
時には淋しさも、入り混じり~ちょっとした事に、
感動し・・・笑いもし・・・涙することも~~
 
 
あれも人生・・これも人生・・悲喜こもごも~!
様々な人生カラ―を味わうソクソク爺さん・・・
またの名を・・・洗濯屋ケンちゃん!
小林旭じゃないけれど・・いろんな名前で出ています
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ふと見上げる・・・波際の空、そして海・・・
幾重にも重なり合う白、黒、灰色、の雲・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私の脳みそとは違い、煩悩雲ではなく・・・
スッキリ雲・・・大自然界、そのもの・・・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
雲に己はない、雲に黒、白、灰、の分別もない。
時に応じて、気となり・・水となり・・氷・・にもなる!
様々な物質生物と混じり合い、相互作用を繰り返す。
 
 
あるときは、片目の運転手、そしてまたあるときは~
片岡千恵蔵~アハハハハハ~~~
青ケツには・・わかるめえ~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝も心落ち着く~穏やかな風景・・・
透き通る海水!透き通らない私の頭~
そんな頭でつつく朝弁・・名前のないおかず~
お恵みのおかず様たち・・・うめえ~~~~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
久~~~~~~しぶり・・・はみ出さんばかりの~
アンコ、豆大福!神田さんもうまそうに~~
一個平らげ・・チョ・・ヘイソクも、パクリ感動の一瞬!
しばし放心・・・南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
大福を食い・・上機嫌の神田さん、後輩から・・・
昨夜の出来事、報告うけ・・ニコニコ応対~~
 
 
イメージ 7
 
 
嬉しくも無いのに、ニコニコ応対・・・
これってニコニコ詐欺?アハハハハ~~~
 
 
ディナーは中国料理、その後カラオケ、ディスコ、
秘め事も・・・朝の3時頃まで・・楽しいやら~
眠いやら~女性ふたりも・・大いにエンジョイ!
 
 
おじさん3人・・・仮死状態・・・私も本日仮死状態!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!