ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月4日(日)独り言

雨は降る~降る~悩みをながすまで~
どうせ涙にぬれつつ~夜ごと嘆く身は~
あ~あ~帰り来ぬ~心の青空~
降りしきる~夜の雨よ~(雨のブルース)淡谷のり子
 
 
 
イメージ 1
 
 
ブルースの女王と言われた・・・淡谷シエンシエイ~
私がまだ芸人・・・現役の時、およそ40年前?
お笑い芸人物まね大会が、日本テレビであった。
 
 
その時故淡谷シエンシエイ、審査員・・私出演者・・
淡谷シエンシエイの雨のブルースを、真似た!
シエンシエイと同じ、長いドレスをはおり・・・手を~
胸にくみ~裏声で・・・結構できはよかった!
 
 
しかしシエンシエイの批評・・””あんだ、ヘだだね~
わだす・・そんなに、うだ・・へだでないよ””
褒められて、最高に感激した。
 
 
私もシエンシエイに、一言物まねで~~~
””シエンシエイ・・・あんだ、ほめがだ・・・へだ~~””
こんな時代もありました・・・。
 
 
淡谷シエンシエイ、亡くなる数年前・・・テレビ本番・・・
しゃきっと背筋が伸び・・・顔も若々しかった・・・
本番終わり、楽屋へ戻る階段~腰が曲がり・・・
ヨタヨタ・・・今にも倒れそう~それでも人前に出ると・・・
 
 
シャキ~~~やはり芸能人・・・その時思った~。
人に見られている事は・・・凄い!若さの秘訣。
スポットライトを浴びてるうちは、若い~~~
活動・・・活躍・・・している人間には、人の目が集まる。
 
 
活動が弱くなり・・・存在感が薄くなる・・年配者、
一人よがりが強くなり・・石より固い鉄頭!
屁理屈並べて・・身を守り・・得意満面、
 
 
しらけ鳥もなんのその~神楽辺りでも、時々みかける・・
安酒飲んで~てめ~勝手の能書きこいて・・
周囲の迷惑顧みず、わざとでかい声張り上げて・・・
バカさ加減をさらけ出す~~~誰だ?こんなバカ?
 
 
解りました!私・・・チョ・・ヘイソクだ!ガハハハ~~~
今朝の波際、久しぶりの大荒れだった・・・
強い風・・・荒れる海・・・人間の身体に例えると・・・
ちょっとした下痢状態でしょうか、自然界もデリケート?
 
 
            従軍慰安婦
 
 
今キムチの手によって、従軍慰安婦・・少女像・・・
アメリカでの設置、日系人社会で大きな問題提起を・・・
起こしている・・・!日本と韓国の問題を、なにゆえに~
外国であるアメリカに、韓国売春婦の像を・・・
 
 
設置しなければならないのか?この事は・・・
韓国もアメリカも・・・マナー違反である。
キムチの執拗なロビー活動の結果らしい!
 
 
過去に元・・村山総理が事を丸く収めようと、
従軍慰安婦を認めた時から~この活動が・・・スタート!
小手先の丸く収めようと、する手法・・・外国特に・・・
キムチ、チャーシュー、には逆効果!
 
 
墓穴を掘ってくれた、元、社会党・・党首、村山!
チャーシュー、キムチ、は今だに日本は戦争犯罪の・・・
謝罪も賠償もしてないと・・・うそぶいている。
 
 
政権が変わるたびに謝罪を繰り返し・・・賠償もし・・・
誠意を尽くしてきた日本・・・全く話にならない・・・
キムチとチャーシュー、日本はよけいな、つまらぬ~
失言繰り返している場合じゃな~~い。
 
 
ソ―ル、日本大使館前にも慰安婦像が設置されてる。
こんな失礼千万な国はほかに知らない・・・!
蛇よりしつこい!弱みを見せれば・・どんどん~~
つけあがる、断交といかなくても、準断交すればよい!
 
 
謝罪すればするほど・・・嵩に来る。
キムチとチャーシューで・・・どうしても金儲けしたい~
企業は怪我と弁当、自分持ち~日本国を・・・
頼りにしないことだ。所詮、腐った国の腐った金だ!
 
 
まともな国になってから・・日本も行動すればよい!
地球上には親日国が溢れている。問題はない!
キムチとチャーシュー、あっち向いてほい!
 
 
頑張れ~日本企業、ジャパニーズ、ビジネスマン~
ジャパニーズビジネスマン~こんな唄が流行った・・
頃のように・・・甦れ~~反日・・反日・・で明け暮れる、
キムチとチャーシュー~~スモックと、ともに・・・
宇宙のかなたに・・・飛びされ~~~~~~~~~!
 
 
アハハハハハ~~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!