ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月5日(月)独り言

今朝も絶好調~~~雲で覆われた空!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
毎夜・・・シトシトぴっちゃん、シトぴっちゃん・・
このところ、意地になって荒れ続ける天気!
       (自然界に意地はない)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
あ~だ、こう~だ、と自然界を批評する方が変?
荒れた天気に、心なしか元気のない顔、神田さん。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
それにひきかえ・・いつも明るく~一言多い・・・
お手伝いのネネ!本当の名前はネェだそうだが、
呼ぶときに、ネェ・・は日本人としてちょいと変?
それで・・もうひとつ足して・・””ネネ””となった。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
性格は明るく・・・ノ~天気、しかし働き者!
今日も朝早くから、掃除、洗濯、と・・額に汗~
にじませ・・・頑張っている。
その姿を、いつも見ているメンテナンスのイキ!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
糖尿病を抱えつつ、おいらも頑張らなきゃ~と・・・
裏声で~つぶやきつつ・・・せっせと今朝は~
落ち葉掃き~~この男・・ちょいと話すとすぐ~~
裏声になる癖がある!その事を以前・・神田さんに~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
話した事があり、それが頭に残った神田さん!
イキ・・と話すたび・・・笑い転げる神田さん!
わけわからず、キョトンとする~イキ・・・
それがまた可笑しいと・・・大笑いの神田さん
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
波際で、笑いのメッセンジャーもしている、イキ・・・
旅は~道ずれ~世は情け~こんな浪曲あった?
どんな世界にいようとも、笑いのネタは尽きまじ・・・
この世の中~!わっはっはっは~~~!
 
 
昨日は、夕と夜の間・・6時頃、15階の可愛い~
部屋で一人暮らしの~楽しさと・・淋しさを~
交互に味わう、ひとり寝の前期高齢者・・・
百目木さんこと、どどめきさん家を2度目の訪問!
 
 
またまた・・得意の手料理で、もてなしてくれた。
美味しいつまみに話も弾み~料理のシャッター
忘れちもうた~~~ケン忘症のチョ・・ヘイソク!
どどめさん家、訪問すると事の他?喜んでくれる~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
年の頃なら~65~6?(ハッキリ66才)
一見~20年前の芦屋雁の助・・・風・・?
あったけ~元居酒屋店主、今はセガレと女房が~
継いでいる・・・。持って行ったパソコンで~~
 
 
Uチューブ、懐かしの唄の数々、美空、ちあき、北島、
等々・・・食い入るように、見て聞いて~~~
涙・・流さんばかりに喜んでいた・・・パソコンでの~
懐かしのヒットパレード!初めての経験・・・!
 
 
12月・・・日本へ帰ったら、必ずパソコン持ってくる!
と・・・力いっぱい宣言した~~。10時半そろそろ~
と、立ち上がりかけたら・・最後にもう一曲お願い!
サブちゃん・・薩摩の人・・高齢者のっちゃいました!
 
 
名残惜しいけど、またこの次~というわけで・・・
お別れとなった、一回目は15階の部屋から・・・
1回玄関まで・・見送ってくれ~今回は玄関から・・・
道路を渡って・・駐車場まで送ってくれた~
 
 
ずっと・・手を振って~~~よほど嬉しかった?
懐かしの唄・・次回は何処まで送ってくれるのだろう、
リロアンまで・・?アハハハ~~ありがとう、ドメさん。
怪しげな空模様だったリロアン・・10時ごろから~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
少しづつ晴れ間も見え~雲で見えなかった・・・
ダナオの山もスッキリと!よし・・練習と・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ヨシオさん・・連れ出し・・ダナオへ向かった!
すっかり晴れ上がったダナオ・・・少し湿り気味の~
フエアーウエー、適度な柔らかさで気持ちいい!
練習だからといって、3連続OB?打ち方・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
わかんなくなった~と・・ヨシオさん、明日の為の・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
練習なのに、まるで今の世界経済?先行き不透明!
夜は神楽へちょいと~ヨシオさん、神田さんも、
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今夜は・・これから皆で秘め事・・失礼!イヒヒヒ~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!