ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月 11日(日)独り言

静かな朝・・・なにも聞こえてこない・・・
深~~~い山奥にいる感じだ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ふと時計を見ると8時を回っていた。
夜中に3回も小用で・・・晩酌のデカカップ
お湯割り3杯・・やはりおちっこが忙しい。
チエンジするか、しないか一人でブツブツ・・・
 
 
そんなことには、お構いなく波際の朝はやってくる。
薄~~~い真綿のような雲が・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ボンヤリとした風景をかたどっている・・
なんとなく落ち着く・・・ぼ~~~んやり。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨日のパーティ―名残後・・・いつもの朝弁、
貝と野菜を絡めたおかず、ふりかけ、ノリ、おしんこ、
コ―ヒ―もうま~い、頂きま~~~す!
神田さんも体調・・いいと見えコテージまで、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
およそ7メートル、死に物狂いでさっそうと~
歩いてきました・・・。久しぶりに海を見ながら~
青空ヘイソク・・青空コウソク、ソクソク漫才・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
披露しましたが、観客Oのせいか・・うけません!
仕方なく、二人で笑って・・落ちとしました。
わっはっはっはっは~~~!
 
 
2年後はいよいよ、前期高齢者の仲間入り神田さん、
一緒に頑張り・・・人生500年生き抜きましょう!
何気なく海岸見渡したら、観客いました3人ほど・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
近所のガキッチョ~~~高齢者等無視・・・!
貝・・カニ・・小魚・・取りに夢中~~~
そのうちの一人、栗田さん家のセガレ・・キアン君
 
 
””ケンさん・・ケンさん・・””
””な~に?””
””とっても面白いよ~飛び込んでごらん?””
・・と言って3メーター位のがけから飛び込んでいた。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私・・・一人ごと~60年前なら、面白かったろうけど・・今じゃ~苦笑するしかなかった。
どうして人間は、こんなにも変わっちまうのだろう?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
3メーターの飛び込み遊び、今でも楽しかったら・・・
前期高齢者の私・・・幸せいっぱい~窒息死・・・!
昨日・・・シゲさんから~いつもありがとう・・・。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             ぶつぶつ
 
イスラム教・・・スンニ派とシーア派の対立が・・・
激化しているイラク・・・先月、一か月間で・・・
死亡1057人・・・負傷者2326人・・・
 
 
異常な世界としか・・言いようがない!
想像を絶する・・・日本のヤクザ世界など・・・
鼻くそにも満たない・・・!まるで戦国時代・・・
 
 
自爆テロ・・車爆弾テロ・・敵が見えないだけに・・・
始末が悪い、いつ?何処?誰?・・・見当もつかない
幽霊やお化けに殺される世界・・・
 
 
とてつもなく、卑怯で・・・えげつなく・・・最悪!
そんな国で生活せざるを得ない人々・・・
気の毒で言葉にもならない。
 
 
宗教がからむ戦いは最悪だ!
これほど醜いものはない・・・冷酷で残酷!
宗教の名を借りて・・殺し合いをする者達・・・
 
 
神と悪魔を混同している・・・神は殺さない・・・
すべてを生かす!エゴは悪魔、すべてを殺す!
過去の戦いを見れば一目瞭然、戦争はすべて・・・
エゴとエゴのぶつかり合い!こんな時代が・・・
 
 
いつまで続く事やら~平和な国・・・平和な時代・・
に生まれ・・生きてこれた私たち、感謝しても・・・
しきれない、宗教の名を借りて、殺し合い、金儲け、
真の神に失礼千万!毒を薬に変えるのも・・・
 
 
薬を毒に変えるのも・・できるのが我々人間!
アフガニスタン・・・イラク・・・など・・・素晴らしい~
薬が人間の手によって、邪悪な猛毒になっている。
 
 
人間という存在は、神の世界にもつながり・・・
悪魔の世界にもつながっている。
どの道を選び・・歩くかはその人次第・・・
 
 
所詮我々人間・・・自然の一部!
神と悪魔の落とし子だ~~~アハハハハ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!