ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月21日(水)独り言

早朝、小用で目が覚め~再びうつらうつら・・・
久~しぶりで夢を見た・・・ある日私の部屋に、
一人の女が転がり込み・・しばらくの間~
 
 
二人は同棲生活を続けたが、突然女はでて行き・・
あるとき・・いきなり男と一緒に部屋を訪ねてきた。
訳を聞いたら、男は亭主・・喧嘩が原因で・・・
私のところへ転がり込んだ!その時のお礼に~
 
 
亭主と二人で来ました・・・と、しゃ~しゃ~と・・
言う、私は人妻と同棲していた?
相手・・亭主に対する少々の気まずさもあり・・・
複雑な胸中で・・・応対していたが・・・・・・・・
 
 
亭主は丁寧に、お世話になりすみません~~
これはほんの少々ですが・・・と包みを置いて、
二人で帰った・・キツネにつままれた気持ちで・・
ボ~~っとしてるところで、目が覚めた。
 
 
夢の中の男と女はフイリピン人ではなく・・・日本人!私の根底に流れるものは、やはり日本人・・・?
そんな事を思いながら、顔を洗いに言ったら・・・
水がでな~~~~い!イキを呼びチエックさせたら・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
MC(水道局)が工事してるらしい・・・
何時になったら水はでるのか、聞いてくるように・・・
私は言った・・・戻ってきたイキ””昼過ぎだそうです””
 
 
今8時半・・・!なんの知らせも無く、いきなり・・・
水道ストップ。リロアンへすむようになって2回目!
フイリピン流には、かなり慣れてる私ですが・・・
 
 
水が出ないのには、困った・・仕方なくミネラル水で・・
歯を磨き、顔を洗いシャワーをし・・・自然のココナツ
水で身体の内臓も洗った!アハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
大変贅沢な朝のひと時・・・比国で2回目の経験!
今朝もまったりの波際・・薄~い真綿を張った・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
空模様・・・ワンパターンの朝弁が美味しい!
ここからおよそ15キロ離れた先の海・・・
まだ・・すべての犠牲者は救助されてない、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
言葉には言い表せません・・・只、只、祈る事しか・・・
できない私たち・・・金や物だけでは、解決できない・・
世界がある、祈りは神仏の世界!
 
 
そんな気持ちで眺める水平線・・・・・・・・・・・・
いくらかでも・・・心がなごみます。
 
 
 
 
イメージ 4
 (お昼を過ぎたら・・何事もなかったように晴天・・・)
 
 
               想い
 
 
その昔~子供が単純に、僕も鳥のように空を・・・
飛びたいな~~~~~そう思った・・・
それが竹とんぼ・・や紙ヒコ―キになり・・・
プロペラにもなり・・・人力飛行・・ジエット、ロケット、
 
 
現代科学は、人間が考えた以上のスピードで・・・
宇宙時代に突入した・・・!スタートは純粋に・・・
想い・・願う・・夢・・祈り・・非現実の世界から・・・
現実は生まれてきた。 我々人間の思考力~~
 
 
行動力には、非現実を現実に変える・・とてつもない
パワーがある・・・!バカにしてはならない・・・
幼稚に見える、想い~願い~祈り~夢~・・・・・・・
文明開化は、この幼稚さが基礎だった。
 
 
生まれてこのかたず~っと幼稚続きだった私・・・
悪い方へ変わっちまった~ガハハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!