ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月24日(土)独り言

7時起床、きれいな顔を洗い・・口をすすぎ~
フレッシュな、顔と気持ちで窓を開け外を一望!
空一面・・・渋い白灰色に~しぶとい雲・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
どんより空気に包まれた・・いぶし銀の波際。
深夜の雨つゆが残る・・・コテージへの細道・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いつもの姿で・・ソクソクおじさん、
朝弁抱えて、トボトボトボ~~奥の細道・・・
松尾芭蕉?芭蕉は朝弁抱えない?アハハハ~!
芭蕉は俳人・・私も廃人・・カラオケ女は皆ハイジン!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
雲の下で広げる弁当・・雲助弁当こよなくうめ~~~
雲と云えば・・去年も一人、クモマッカ出血の友人・・・
私もそろそろ気をつけなければ~~~
人生いろいろ~病気も~いろいろ~島倉さん、
 
 
元気してるかな~?あの人は良き先輩!
尊敬に値する人でした。70歳はとうに過ぎたはず・・・
大昔、阪神の4番バッター藤本さんと結婚し・・・
借金問題で一時世間を、騒がせたことも・・・
 
 
青ケツには・・わかるめえ~へへへへ~~~!
シャワー洗濯終えたところに・・・3年ぶり・・?
グッピーさん現る!以前は彼もセブーで仕事・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私もチロリン村を営業し~毎日のように顔を合わせ
関係をしていた!日本語が変ですか?
変な関係は有りません・・・お店とお客さん~
そして・・ゴルフ仲間、友人関係・・愛人関係は無い!
 
 
わっはっはっは~~~一週間に4~5日?
セブーカントリー倶楽部でゴルフ三昧!
昼間はゴルフ・・夜はお風呂と飯にオチャケ!
懐かしい~~~時々秘め事も、へへへへ~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
しかしグッピーさん、3年前・・・前立腺がんを・・・
患い手術、それ以来チOポはすいませんと・・・
下を向きっぱなし・・・昇り竜は無いという!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
チOポは立たねえ~顔は立たねえ~
立つ瀬のない俺・・・どうすりゃ~いいんだ・・?
と・・・波際のいすで、立ったり座ったり・・・
結構元気なグッピーさん!ジョビーとも久しぶり~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
のご対面、ともに嬉しそうだった・・・!
末っ子の真理も、顔を出し””ダディ―学校の教材費
500ぺちょ・・・ちょうだい!””真理もグッピーさんと
懐かしの対面!そこでグッピーさん・・・””真理~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
でかくなったな~””と・・旧交を温め・・・真理に・・
500ぺちょあげた!大喜びの真理・・””ありがとう””
とお礼の言葉・・!私も真理に・・””良かった~
ラッキーだったなあ~お前・・””・・・と言っては
 
 
みたものの・・・ラッキーなのは私ですか?
3時間ほど私たち・・・神田さんもドデカイ・・ワインを
持ってきてくれ・・・皆でエンジョイ・・リラックス!
夜・・神楽で再会約束し、ひとまず解散・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
帰り際~シトシト小雨が・・波際へ、泪雨?嬉し雨?
ハッピーさん・・・元気してるかな~~~?
いつの日か、会えたら・・・幸せです!元気で・・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!