ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月25日(日)独り言

セブーリロアン連日の曇り空・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
フエリ―沈没事故の余韻が漂う~
そんな気もするリロアン波際・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
改めて・・・被害者の皆さまへ哀悼の意を・・・
御冥福をお祈りいたします。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今の時期、朝方・・引き潮になっている、
海岸には男たち・・何を狙っているのか~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
数名の人影・・・潜るもの、海面を叩くもの、
見渡し歩く者・・それぞれのスタイルで~
海水がもう少し引け~岸底むき出しになれば、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
女・・子供・・年より・・大勢繰り出し~
日本の潮干狩りのよう~同じ微笑ましい・・・
光景がうつしだされる!国は違っても・・・
庶民心理は変わりません。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝の弁当、趣が少~し・・スィネガンナヒポン。
日本ではあまり見られない・・酸っぱいスープに~
エビ・・いっぱいの野菜、(オクラ、カンコン、トマト、
玉ねぎ、大根、インゲン、)栄養タップリ・・・?
 
 
ライスの上には、シャケフレーク、ふりかけ、
焼のり、べったらずけ、命ピンピン・・・
あっちもピンピン?エへへへへ~~~!
グッピーさん、いっぱいお土産ありがとう!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
あれ~~?カ―マンベールチーズ以外消えてる・・・
チーズケーキも空席が目立つ・・・シロアリが~
多い我が家、油断できません!ガハハハ~~~
 
 
昨夜は6時神楽で待ち合わせ、神田さんと・・・
一緒に出かけました。マクタンのホテルから~
グッピーさん、義弟の、のりさん、鹿児島から・・・
これまた3年ぶり?二宮さん、おもろい仲間が~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
集まり・・・云いたい放題~過去の悪行暴きっこ!
ウィキリークスの町内版?アハハハハ~~~~~
ここには、CIAもロシアもチャイナも・・からまず・・・
平和なお喋り~楽しい想いで~酒に込め~~~
 
 
すべてを腹に流し合い・・・焼酎お湯割りうめ~!
幸せいっぱ~い・・・胸いっぱ~い・・あれ~?
また~島倉さん想い出しちまった・・・
 
 
””幸せいっぱい~胸いっぱい~だって~
だって私は~恋しているんだもん~!””
この歌何年前になるんだろう・・?・・50年・・?
昭和が懐かしいなんて・・夢想だにしなかった・・・
 
 
私は昭和がいいなあ~大好きだ~好き、好き、
平成はピンとこない・・・””古いやつだと~~
お思いでしょうが・・・古いやつほど~~
昭和を好むものでございます・・何処に昭和が・・・
 
 
御座いましょう!右を向いても・・左を見ても・・・
平成ばっかりじゃ~ござんせんか!<頭がおかしく
なった訳じゃありません、ちょっとだけ鶴田浩二さんに
なっちまいました~~~やっぱりおかしい?>
 
 
物心ついた時が、昭和だから~昭和のままで・・・
人生終わりたかった・・・!もう一度昭和天皇・・・
戻ってきてもらいたい!終戦の言葉が懐かしい・・・
 
 
ガ~ガ~雑音が流れる中、””耐えがたきを耐え・・・
忍び難きを忍び・・・””人生が苦しかった時・・・
この言葉が励みになったことも・・・しばしば・・・
 
 
後、432年昭和であってほしい私の命が尽きるまで、
もし・・できるなら、地球の寿命が終わる・・・
数十億年先まで、昭和のままで・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そうなったら・・・四十三億ニ千二百二十ニ万ニ千
二百二十二年・・・?ちょっと長すぎかなあ~~?
私もその時までラッキーに生きられたら・・・
地球と一緒にこの世とおさらばする前に・・・
懐かしの歌謡番組・・見て死にたい!
 
 
玉置浩の司会で・・・””長らくお待たせをいたしました
一週間の御無沙汰です~ロッテ歌のアルバム!
司会の玉置浩です、歌は世につれ~世は歌につれ~
本日のトップバッター演歌の心を切々と・・・
 
 
ご紹介いたしましょう・・・五木ひろしさん~~
横浜たそがれ・・・・・どうぞ~~~!””
こんな事は・・あるわけない?
こらまた・・・失礼いたしやした!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!