ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月9日(木)独り言

本日・・寝すぎでボ~ンやり・・・
外も・・同じく、ボ~ンヤリ・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
曇りと晴れの・・・混血・・?
風は相変わらず強~~~い。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨夜も少し降ったみたいだ・・・
変な天気が続く、リロアンセブー!
 
 
 
奇麗な海・・・アイランドホッピング~
又はダイビングに来る~人達には・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
気の毒なお天気模様~~~
連日海は・・・荒れている。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
季節の変わり目とでも、いうところか・・・
変わり目が・・・長すぎる?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
風が強いと・・波も出る・・大気が怒ってる?
大気と、友達じゃないので解りませんが・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
まさか・・・笑っているとは思えません。
一見~アブサヤフのような、作業員の皆さん、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私が見てるときは~結構真面目にやってます。
支払い金額は、契約で決まっているので・・・
 
 
 
工事が遅れれば、先方の会社がマイナスに~
なるだけなので、さほど・・・あせっていません。
 
 
 
私があせっているのは、借金だけ・・・
ガハハハハハ~~~~~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ビリヤナカダ・・・隣近所の風景~~~
まずまず、緑が多く静かで閑静なところ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
30メーター先は国道、リロアン中心地!
歴史ある古い教会や、役所、学校が並び・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
すぐ前では、ガイサノモールも造成中・・・
このビルも・・取り壊し・・ガイサノになる。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
我が家の前に、デ~ンと根を張っていた・・・
古~~~い大木が、先日の台風で倒れ~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
少しスペースが出来たので、ここに・・・
3階建ての小さな~独身女性専用の・・・
下宿にしようと思っています。
 
 
 
およそ~30名?収容計画・・・男禁止!
わっはっはっはっは~~~
 
 
 
波際コテージは、コ―ヒ―ショップになり・・・
軽食も出す予定・・・完成の暁は・・・
男性訪問者が、増える・・・?
 
 
 
どんなものが出来るのか、出来てみなければ~
私にも、皆目見当がつきません。
 
 
 
出来てからのお楽しみ・・・福袋?
そうはイカの金玉?ガハハハハハ~~~~~!
 
 
 
それにしてもハッキリしねえ天気の毎日!
アメリカのオバマみたいだ・・・性格は~
 
 
 
ハッキリしねえのに、任期だけはハッキリ!
早期退職してくれ~カメレオン、オバマ!
 
 
 
オバマ君・・・君にハッキリ言いたい・・・!
    ””失望・・絶望・・でくの望・・””
 
 
 
希望の星が見えるのは・・・この小さな波際!
適度な雨や~風の刺激を受けて・・・・・・・
 
 
 
生き生きと輝いている! さ~~~て・・・
前期高齢者も見習って・・・活き活きと~~
 
 
 
未来に向かい~輝きながら飛び立つか~~!
その前に・・・・・・お願い事がある・・・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
”””神様~~~未来に飛び立つ・・・
  丈夫な羽根を~お与えください・・・
 
 
 
  おねげえ~しますだ・・・!”””
わっはっはっはっは~~~~~!
 
 
            ぶつぶつぶつ
 
 
2014年、年頭にあたり・・年末の安部総理・・・
靖国参拝を”失望”というアメリカからのメッセージ!
 
 
 
チャーシュー、キムチを起死回生一発のような・・・
喜びを与えてしまった!私個人的には・・・
 
 
 
靖国参拝・・大賛成!日本以外は、ヨーロッパ・・
にも、評判はかんばしくなかった・・・・・
 
 
 
この機に乗じて、チャーシューキムチ・・・
お手てつないで国際世論・・・チャーシュー
 
 
 
国連大使までもが、靖国参拝・・軍国主義・・
の確かな証!・・・連日北キムチのような~
 
 
 
下品この上ない汚い口調で日本を罵っている。
安部総理の気持ちは、解りすぎるほど・・・・・・・・・
 
 
 
しかし・・・今は一時本心を金庫にしまっておくべし!
この時期真冬と考え・・・下へ下へと根を下ろし・・・
 
 
 
足腰をしっかり鍛えておくべし!
やがて必ず・・・やってくる花の咲く時期が~~~
 
 
 
その時が来たならば、一日・・・百回でも二百回でも!
今は我慢のしどころ・・・攻撃の時期ではない・・・
 
 
 
守備の時だ、どれだけしっかり守れるか・・・!
守りの強さは・・・勝敗を分ける一番のポイント!
 
 
 
ならぬ堪忍・・・するが堪忍・・・とこらえつつ・・・
昭和20年8月15日・・天皇陛下の言葉を思い出そう。
 
 
 
”””堪え難きを耐え・・・忍び難きを忍び・・・”””
 
 
 
その時日本国民は、涙を流し一丸となり・・・
戦後復興を成し遂げた・・奇跡と云われた日本復興!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!