ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月30日(木)独り言

水曜日は、買い物デ―と決め~~
出かけました、目的の品は見つからず・・
 
 
 
つまらぬ、余計なものを買ってしまい~
相変わらず・・・買い物下手なあっしでした。
 
 
 
それにしてもこの国の買い物・・・
時間がかかる・・・レジが最大の問題!
 
 
 
気みじかな、日本人・・・並んでる最中~
途中で帰った人・・何人も見た、アハハハ~~
 
 
 
夕方から一杯飲みながら、ブログ書き・・・
リラックスした~一日・・・ありがたい・・・!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして今朝~二日連続の青空は消え失せ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ボンヤリと・・・霞みのかかった・・・青空~?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
風もやや強め・・・夜中も、朝も・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
涼しい・・?寒い・・?南国セブー???
波際では、工事真っ最中~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
作業員、わりと真面目?仕事に・・・
精を出している、涼しいせいもあるのだろう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
いつもこんな感じの・・仕事ぶりなら・・・
大幅に工事期間を、短縮できるのに・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
支払い金額は、同じだから・・まっ良いか?
と・・・一人で喋り~一人で納得・・・!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
ドメさん、神田さん、今朝もドアは閉まってる~
強風・・・工事中・・・埃っぽい・・?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
比国の作業員・・・他人への気使い等・・・
あまり?全然?ないので・・・こちらが、
 
 
 
注意しないと、辺り一面我が領土?
やりたい放題・・?散らかし放題・・?
 
 
 
10時近くになり・・・天候は徐々に回復~
青空が広がり~雲は山々の方へ退散!
 
 
 
金曜日は、チャーシュー正月につき・・・
今日木曜に、変更~と云う訳で・・・
 
 
 
ドメさん乗せて・・・マクタンへ・・・。
すっかり~晴れ上がったマクタンの空~
 
 
 
10人・・・5~5~で回りました・・・。
天気は上々・・・ゴルフは下~下~?
 
 
 
私はダメでしたが、どうした訳か~~~
血圧ドメさん・・・何がどう狂ったのか・・・
 
 
 
優勝してしまった!天動説が地動説?
宇宙がひっくり返ったようだ・・・?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
当の本人も信じられない?
優勝・・ドメさん・・・喜びの言葉・・・!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
””自分で自分が信じられな~~~い””
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
          ぶつぶつぶつ
 
 
昨日は、子供を作りたくない?から・・・
産めよ増やせよ~等と・・・
 
 
 
矛盾した?戦前のような事を言って~
しまいましたが・・・正直なところ・・・
 
 
 
子供を産み、育てる・・・特に今の日本?
条件、環境がまったくと云っていいほど・・・
 
 
 
整っていない・・・そんな環境の下で・・・
産めよ増やせよ?そんな事を言ったら~
 
 
 
””バカ言ってんじゃ~ないよ~””
の・・・一言で~終わり・・・?
 
 
 
今の日本子供を、育てる環境ではない・・・
共働きをしなくては、生活が難しい?
 
 
 
そういう人達にとって・・・乳飲み子を、
面倒見てくれる・・施設、足りない・・・
 
 
 
あっても、問題が多い・・・核家族になった現代!
(キムチの自動車会社では、ありません)
 
 
 
誰がどうやって面倒見てくれると、言うのか・・・
専業主婦でも、子育ては一大事業なのに・・・
 
 
 
共働き夫婦にとって、子育ては・・・
超~~~難しくなっている。
 
 
 
親子ともども・・・大きな不幸・・・!
 
 
 
昔のように、爺ちゃん~婆ちゃんいない・・・
 
 
 
隣・・近所・・おっちゃん~おばちゃん~
声を掛け合っていた時代・・・
 
 
 
ほのぼのとした・・何んと良き時代だったろう!
いつ頃から始まった・・・?爺抜き婆抜き・・・
 
 
 
自分の居心地だけを、求める自己主張が、
強くなり、男は弱く・・靴下と女は強く・・・
 
 
 
変な民主主義国家・・日本になってしまった!
 
 
 
もう一度、精神だけでも昔の貧乏国家~
日本に戻り・・・活気ある大和魂を・・・
 
 
 
見せてもらいたい・・・女のケツをついて回り~
買い物かごを持ち歩く、男の姿等見たくない!
 
 
 
日本人は、日本人、アメリカ人ではないのだ!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!