ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月30日(日)独り言

けだるい朝~枕元の女神花子に起こされた?
今まで一度たりとも、仏頂面したり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
文句を言われたためしがない。
雨の日も風の日も、いつも優しい花子・・・
 
 
 
お前には感謝している~ありがとう!
その後ろから、差し込む明るい陽射し・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
マクタン方面・・・雲多く、ダナオ、バンターヤン~
青空が広がっている・・・トータルとして、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
落ち着いた雰囲気を醸し出している波際!
波際のおじさん二人は、すでにフレッシュな~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
風に包まれ・・・恍惚の人となっていた!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
早くもお隣さん・・・モーターボートやら~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
水上バイクを出没させ~派手な海面パフオーマンス
パワーもスピードも満点だが、近くをのんびり・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
走り去る~~小さな原付ボートも味がある!
そんなの俺には関係ねえ~とばかりに・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
エクササイスの神田さん・・・
""あれ~?ドメさんどうしたの?""
 
 
 
""う~ん・・足が虫に刺されたみたい""
""相当臭かったのかな~""
 
 
 
""冗談言わないでよケンさん、腫れてんだから""
確かに甲のあたりが腫れている・・・転んで見たり~
 
 
 
刺されて見たり・・・何かと忙しいドメさん!
""海水で消毒してこようっと・・・""
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
と・・・海岸へ降りて行ったドメさん、
""大丈夫かな・・・あの岩、コケで滑るんだけど""
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
と・・・ブツブツ~心配そうな神田さん・・・
""神田さ~ん、その杖貸してあげなよ・・・""
 
 
 
""エエ~?転ばぬ先の杖?もっと危険じゃない?""
あははははははは~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
                        ぶつぶつぶつ
 
 
去年の暮れから、毎度お馴染みになった・・・
両肩の痛み・・・それに右ひざ、古傷の痛みと・・・
 
 
 
寝苦しい夜に悩まされてる~青春の私!
今・・まさに三方向からの、攻めにあってる。
 
 
 
三処攻め?男女の絡み合いなら楽しく・・・
悩ましいが、青春のオイル切れ?ちょいと辛い!
 
 
 
さて・・・しばらくサボってた筋トレ再開せねば・・・
昔は遊び半分の筋トレ・・・これからは、
 
 
 
ボケや寝たきりにならぬよう~責任がかかってる!
これ以上病気になる確立を最小限に防ぐため・・・
 
 
 
決してオーバーではなく、我が人生をかけて、
取り組まねばならぬと・・・思っている!
 
 
 
肉体年齢の進行は、努力次第で遅らせられる。
 
 
 
為せば成る、為さねばならぬ何事も・・・
成らぬは人の為さぬなりけり・・・!と・・・
 
 
 
昔の人が云った言葉、しかし誰にでも・・・
当てはまることではない・・・・・・・・・・
 
 
 
努力したくても・・・できぬ人もいる。
生まれついてのハンデキャッパーの人もいる。
 
 
 
しかし・・・五体満足の人たちが、食い放題~
やりたい放題~生きてるうちに楽しまなきゃ損?
 
 
 
寝たきりになったら・・・自他共に苦しいはずだ!
世のため、人のためになるということは、何も・・・
 
 
 
金銭や・・・物を寄付したり、あげたりすること、
だけではない!人様にあまり迷惑かからぬよう~
 
 
 
しっかりと自分の心身を磨くのも、世のため?
日本の医療費を見たら・・・莫大な金額・・・
 
 
 
一人一人が自分の身体を、しっかり管理することで
かなりの病気も防ぎ、医療費の削減にもなる。
 
 
 
誰しも病気になりたくて、なる人はいないが・・・
しかし事前に防げる病気があることも確かだ。
 
 
 
現代医学でタバコは、100%病気に関わりを・・・
持つことがわかっているのに・・・金儲けのため・・・
 
 
 
販売している、それも高い値段で・・・
高利貸より悪どい商売?確実に命に害ある物を、
 
 
 
金儲けの道具にしている、人の弱みにつけ込んで!
そして国民健康保険は、大赤字・・・破産寸前?
 
 
 
愛煙家が時々煙草の効能を、述べているが・・・
私には中毒患者の言い訳にしか聞こえない・・・
 
 
 
煙草と覚せい剤を、同罪にしたら~やめられる?
ある愛煙家に私は言った・・・このたばこ今・・・
 
 
 
一本吸ったら、明日死ぬとわかれば・・・
それでも吸う?""それなら吸わないよ~""
 
 
 
人間の心はこれほど弱くいい加減なものだ・・・!
時間の長短こそあれ、確実に人の身体を蝕む煙草!
 
 
 
そうは言っても・・政府の関係者にも・・・
愛煙家がいっぱい・・・?話にならない・・・?
 
 
 
だから、この辺で話はやめます~~~
(以前は私も・・・一日3箱のヘビースモーカー)
 
 
 
ガチョ~~ン・・・アハハハハ~~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・・!!!