ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(独り言)

ボ~~~っと目覚めた朝、その割にはスッキリ~
針は9時を指していた・・・外は青空・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
強めの風が木々の枝を揺らしている。
波際は、お~~~季節の変わり目・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風向きも変わり~北のほうからひゅ~~ん!
童謡にもあったっけ・・・・・・・・・
 
 
 
さざんか、さざんか~咲いた道~
 焚き火だ、焚き火だ~落ち葉焚き~
 あたろうか、あたろうよ~
 北風ピュウピュウ~吹いている~
 
 
 
つぎはぎだらけの・・粗末な服、
袖は青っ鼻を拭くので~てかてかに光り・・・
 
 
 
ごわつき、しもやけで赤く膨らんだ手を・・
焚き火にかざすと・・じんじん~痛かった。
 
 
 
今時の日本では、見られぬ光景・・・
ブータン王国や、ヒマラヤの麓辺りに行けば・・・
 
 
 
しもやけお手ても見れそうだ・・・
秘境の国?ブータン王国~国の政策は・・・
 
 
 
経済発展を進歩の尺度とするのではなく、
国民の幸せ度を、尺度にするという・・・
 
 
 
世界でも稀な・・・貧乏幸せ国?
詳しい情報があまり届かないので
実体は、よく知られていない・・・
 
 
 
インド・・シナチク・・両大国に挟まれた
特異?ともいえる国策をとるブータン王国!
 
 
 
ヒマラヤ山脈を背に、微妙な舵取りをしながら・・・
王国制を敷いている・・・大半が真面目な仏教徒。
 
 
 
幸せ度が・・これからも上昇する事を願っています!
 
 
 
波際も・・後方にヒマラヤよりほんの少し低い~
山々がそびえ・・・水平線にはレイテ、カモテスが、
 
 
 
浮かび~自然の環境だけは、ブータン王国に
勝るとも劣らぬ~幸せ度・・・・・・・・・・・・
 
 
 
感謝せずにはいられない・・・ありがとう・・・!
強い北風に海も荒れている~~~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
じゃじゃ馬を感じさせる・・今朝の逞しい波際・・・
久々に見せる力強さ・・・シナチクの大群船を、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
尖閣諸島から・・・追い払え!アハハハハ~~~~!
あんなに素晴らしい青空も、午後から怪しくなった・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
4時に波際で一杯?約束したアクアバデイズ
ブーボスの鈴木のちんちゃんじゃなく、しんちゃん!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あらまあ~約束の時間が近づいたら~~~
ダナオ方面から真っ黒い雲と・・雨、風が・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
突然襲い・・・強い横風でショップは水び足し・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
急遽・・・キャンセルにした、すげえ~暴風雨!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
びしょびしよになりながら・・・部屋へ戻り~~
PC広げたら・・・間もなく~暴風雨は止み・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
元の静かなリロアン波際に戻った・・・・・・・・・
なんだべえ~~~この天気・・・お前バカか?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~!
再び電話・・・波際はびっしょり・・無理だけど~
 
 
 
部屋で飲もうか?””OKKK~行きます””
と言うわけで・・・二人で始めた暴風雨かい?
 
 
 
すでに雨・・嵐は止み・・・平和かい?となった。
しんちゃん、冷奴・・さばの水煮、ウイスキーを
 
 
 
持ち込み・・ビール、ワイン、芋焼酎で・・・
飲み明かし・・未だ飲み足りなさそうなこの男・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 だったが~時間は10時を回りつつあり・・・
宴~たけなわではありますが、この辺で・・・・・・・
 
 
 
男二人で飲む変態酒・・・こよなくうめえ~~~!
中々話が好き~好き~なしんちゃん・・・・・・・・・・
 
 
 
寄生虫から・・・宇宙まで終わりがない・・・
お陰で・・・私も楽しいひと時を過ごす事が出来た、
 
 
 
ありがとう~~~ぶ~ぶ~ボス、アクアバデズ!
先ほどの暴風雨の後・・・でっけ~虹が・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
どうなってんだべえ~~?地球の皆様・・・・・・・・
 
 
 
関節疲労でよれよれの青春爺い・・この辺で~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!