ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月19日(月)独り言

何ヶ月ぶりになるのだろう~
こんなに穏やかな波際・・・
 
(画像が入らない・・なんでだべえ~)
 
 
素晴らしすぎる程の絶景なる風景~~
海水も透き通り~吸い込まれそうだ・・・
 
 
 
小舟も釣り人もちらりほらりと~~~
今朝は大漁唄いこみ?
 
 
 
””松島の~さよ~瑞巌寺ほどの~
 後は忘れたよ~あれわェ~
 エトそ~りゃ~大漁だェ~
 
 
 
   (サンミゲル2本とボケ症状)
 
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~~!
 
 
 
こちらも・・大漁唄いこみ?
肉付きの良い人がやたら多くなった・・・
 
 
 
最近のフイリピン・・・それと比例して~
糖尿病先進国になりつつあるフイリピン!
 
 
 
遺伝的なものは別にして・・一般庶民は
安い再生油を使い・・魚も肉も油で炒めるのが
 
 
 
一般的・・・野菜はあまり食わない・・・・・・・・・
野菜は肉を買えない貧乏人の食い物と思ってる?
 
 
 
私が野菜だけのウタンビサヤを毎朝・・・
食べてると女性に言ったら・・・セブでは・・
 
 
 
おかずがないとき・・・しょうがなく食べる
貧乏人の食べ物・・子供の頃・・・
よく食わされた~~と・・苦笑い・・・・・・・・・・・・
 
 
 
私は貧乏だから・・・確かにあってる?
日本では上流社会の食い物?
 
 
 
アハハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
日本の食卓飯には味噌汁・・・定番だが~
ここフイリピン・・コーラか他の清涼飲料水!
 
 
 
老骨爺いの食生活とは、全く別世界・・・
 
 
 
比人の死因・・ほとんど・・心臓、脳、糖尿系、
40代から立派な成人病にかかっている。
 
 
 
デブ婦人・・二つ年上の姉、二年前糖尿から~
体調を崩し亡くなった・・ハイスクールの子供
 
 
 
二人残し・・・二つ年下の弟は六年前脳梗塞で、
倒れたが運よく軽くてすんだ・・しかし後遺症
 
 
 
は少し残り仕事のできる身体ではなくなった。
39歳で脳梗塞・・・ちょいと早すぎる・・・!
 
 
 
食生活が原因としか思われぬ!
 
 
 
人の命は地球よりも重いと、言った人もいたが・・
確かにそうかも知れない・・・!
 
 
 
昔の有名なドラマの一説・・・
””花の命は短くて・・・苦しきことのみ多かりき””
 
 
 
人の命は儚く短いものだから尊いのかも知れぬ!
 
 
 
もしもカメやつるのように千年も万年も生きたら?
可愛くもなんともない?・・・そんなわけで我が命、
 
 
 
長くても500歳までと控えめに決めている。
 
 
 
しかし命とは不思議な存在!
命が繰り出すパワーによって心臓も、脳も、
 
 
 
肉体全体も動き出す・・・私達に命は見えない!
見えるのは命が働いた跡だけ・・・
 
 
 
働きそのものは見えぬ、命は霊である。
見ることも~触れる事もできぬ・・・
 
 
 
霊はあの世とこの世を自由自在に往来~
神と人間の橋渡し~~無限の霊は無限の命!
 
 
霊を自分と認識するのもその人の勝手・・・
肉体だけが自分と認識するのもその人の勝手・・・
 
 
 
老骨爺い・・本当の自分自身は霊と認識している・・
よって・・・私の寿命も500歳を超えそう~~
 
 
 
助けで~~~~~~~~神様・仏様・御霊様、
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!