ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月23日(金)独り言

本日も晴朗なれどリロアンの波高し!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここ3~4日穏やかな気候が続き・・・
これならOK?とばかり・・役所は
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海上コテージを2ヶ月ぶりに設置した
途端・・・強風、高波、可哀想な海係り~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
とは言っても気象状況~確実に変わりつつある。
もう少しの辛抱だ・・・頑張れ!海ゆかば・・・
 
 
ワッハッハッハッハ~~~~!
 
 
 
真っ青な空から日差しを浴びて・・・
キラキラ輝く・・・荒れた海・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今日の波際、何か変なコントラスト~~
天に昇るドラゴンのよう・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
まるで海全体がバイアグラ?
アハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そんな折・・・ジョビーが現れ~~
””サ~~問題ができました・・・””
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
””ドキッ! 金のかかることしかあり得ない””
・・・・・・・呼吸を整え~~””何の問題?””
 
 
 
””年寄りの臨時運転手、駐車場の壁に
  車をぶつけました・・・・・””
 
 
 
””あんだって・・・?””
 
 
 
ちょっと脇を擦ったぐらいだろうと思い見に行った・・・
 
 
 
何の変哲もないコンクリートの壁に勝手に、
正面衝突・・・1人相撲・・・エアバックまで
飛び出す完全事故!  ””ソーリーサ~””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
と謝る年寄り運転手・・・(年寄りといっても47歳)
フイリピンでは・・立派な年寄り~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
アクセルとブレーキを踏み間違えたらしい!
日本でも高齢者にはよくある事故・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
完全自動運転車の時代になったら・・・
こんな事故はなくなるだろう・・・!
 
 
 
あと・・10年?20年?そのときが待ち遠しい!
出費が続くこのところ・・・恐ろしい日々!
 
 
 
そんな朝・・Sしえんしえい久しぶりに・・・
コーヒー飲まへで~~~と煮干しのお土産
 
 
 
片手に波際へ・・・腰痛でしんどそう・・・・・・・・・
老骨疲労に好かれる年代~わたしたち!
 
 
 
大事にしよう~一つしかない身体・・・
適度な運動~~適度な食事~~
 
 
 
それでは・・浪越徳次郎先生お願いします・・・
 
 
 
””適度な運動~母心~すれば命の泉湧く””
 
 
 
若いあんちゃんなら誰でも知ってるフレーズ!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~!
 
 
 
一時間ほどコーヒー飲みながら雑談・・・
リロアン波際~老骨疲労に花が咲く!
 
 
 
私の肘、肩、より辛そうなしえんしえいの腰痛。
肘、肩、痛み止めを試してみると・・3錠~
 
 
 
持っていったが・・・はたして効き目は如何に!
 
 
 
私の肩は70%直りかけてる。
肘はもう少し時間がかかりそうだ・・・・・・・・・・
 
 
 
新撰組副隊長・・・肘肩年増の気持ちがよく解る!
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
午後一時ODさんから電話が入り・・・
2時間遅れ~~~フライトが・・・・・・
 
 
 
さほどガッカリもせず元気のいい声だった。
春ごろ日本へくるときは電話してねと言って・・
 
 
 
イメージ 14
””後姿は他人でも~夕べの貴方は~
 私の私の~私のもの~””
(一世紀前、矢吹健の歌・・ホヘホへホへ~~~)
 
 
 
 
電話を切ったODさん・・・お世話になりました~~
ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
 
 
女子寮・・二段ベッドを組み立てる作業員・・・
そばで・・偉そうに仕事キッチリやれよ!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
と言わんばかりに・・・見つめるイキ・・・
大阪・・引越しのサカイと正反対?
 
 
 
””高い~遅い~仕事半端!””
 
 
 
サッサとやれ~~~~~野郎ども~~~~
と・・・心で叫ぶ老骨爺い・・・・・・・!
 
 
 
あれ~~~? 12時弁当食ってたガード・・・
3時でっけ~弁当出してまた食ってる・・・
 
 
 
さっきあげた日本のおしんこ飯に乗せて・・・
””ラミ~~サー(賞味期限切れたのであげた)
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
それにしてもよく食うガード・・見てたイキ・・・
あんなに食っても未だ痩せてる・・・・・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
少ししか食わないのにこんなにデブ・・・
私可哀想~~~アハハハハハ~~~~~
 
 
 
こいつ・・・糖尿病ほんとに気にしてんのかな~?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!